レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

おこもり三昧の日々〜!


こう寒くなってくるとやっぱり外にでるのが億劫になってしまいました
お散歩とお買い物以外はほとんどお家におこもりです。
当然のように物欲もなくなりあるのは食欲だけ? それもおうちご飯ばかり。。。
動かないのに食べてばかりいると、しっかり体にも変化が。。。重たい。。。(笑)
なので一人体操をしたり、お掃除を念入りにしたりとなるべる体を動かすように
努めているのですけれどね〜〜!!

ルーシーもちょっとたいくつそう。。。だけど。。。

a0224537_4302973.jpg

          だれかあそんでいないかな〜?
          空気の入れ替えで窓を開けてあげるとすぐにやってきて。。。
          フレッシュエアーをしばらくクンクン!!

a0224537_4342519.jpg

         今度はソファに上がって。。。お外が気になるのね〜
         こんなに寒いから誰もいないよ〜


a0224537_437848.jpg

         あーつまんないよ〜!


a0224537_4375210.jpg

         おひるねでもしようかな〜!


a0224537_4385767.jpg

         ママはいまからなにするの?

         そうね〜去年1年分の色々溜まった書類を整理してスッキリさせようかな?
         ルーシーの病院記録もいつ見てもすぐに分かるように新しいファイルに
         入れ替えたりね〜

         ふ〜〜ん!

         ってルーシーが思ったかどうだか〜(笑)

a0224537_4541071.jpg

         それから色んな書類の山をリビングで店開きして奮闘しましたが
         フト横を見るとやっぱりね〜
         こんなに気持ちよさそうに熟睡してました。。。

         朝は晴れていたのに今はどんより暗い冬空です
         まだ当分の間、私のおこもりはつづきそうですわね〜〜!!






        
[PR]
by lucyny | 2016-01-18 05:00 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2016-01-18 10:24 x
こちらは昨夜から降った雪で 今朝はビチョビチョで大変でした
おまけに横雨だったので涙
もう雪にならないといいけれど・・・

ルーシーちゃん ブラインド越しにお外見てお友達を探してるのね~ウフフ
でも そうそうお外は寒くて!ね~
ブラインドからの日差しを浴びて 気持ちよさそう~にお昼寝して・・・
寒い冬はそれが一番だわ!
ママは。。。お疲れ様~
私も カップケースの下の書類や・・・を整理しなくちゃ
ペーパーレスなのに やはりいろんな所から送ってくる郵便物ってどうしてこんなに多いのかしら
私もお籠り中に整理しなくちゃ!
Commented by runrunluke at 2016-01-18 11:25
こんにちは~
東京は暖かかったのに、急に寒くなってとうとう雪が降り積もりました。
今夜も降るって・・・
外に出ていられないくらい寒いです!
ルーシーちゃんもお外で遊びたいみたいですね~
窓からお外を見る姿が可愛い~
でもこんな寒い日は暖かいお部屋でお昼寝が一番ですね。
Commented by conacona38 at 2016-01-18 23:07
陽射しが少し感じられますけど・・外はヤッパリ寒いのですね。
こちらも、、雨が雪にかわりそうで
暖冬と思っていたら、、やはりまだ1月ですもの寒いです。
ルーシーちゃん、、お外が気になるよね〜
後ろ姿のモフモフもたまりません♪
寒い時は、お家が一番・・
けど溜まった書類の整理には、、なかなか手を付けられない
ダメなワタシです〜ママさん頑張ってくださいね^^
Commented by lucyny at 2016-01-19 01:29
マダムさんへ
関東地方も久しぶりの降雪で大変でしたね〜!
雪が雨に変わるともう足元がぐちゃぐちゃで、ドロドロになりますから
ほんとお散歩が大変です^^; 滑りやすいのでよく気をつけて下さいね!

朝はいいお天気でしたが、午後からどんより曇りそしてこちらも夜には
雪になりました。
氷点下なのでもう寒い寒い。。。いよいよ私もおこもり開始デス(笑)
ルーシーは何か楽しいことないかな〜?なんて思っているのでしょうね〜
そんなこんなでやろうやろうって思っていた書類なので整理ができました!
結構いらないものが溜まっているものです。
マダムもがんばって〜〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-01-19 01:40
runrunlukeさんへ
この冬初めての雪、大変だったでしょう?
寒いし足元は悪いし、気温が上がるとドロドロになるのでもうほんとに
嫌になってきます。
こういう時のお散歩はほんとに大変ですがルークくんは大丈夫?

ルーシーはこういう状況でも毎日お散歩に出かけていますが、今のところ
寒いですが例年よりは雪が少なくてホッとしています。
ほんと、寒い時はお家にいるのが一番。ルーシーも暇そうにしていますが
フト見るとほとんど寝ています(^^)
Commented by lucyny at 2016-01-19 01:50
conacona38さんへ
このように陽射しが入ると、お部屋の中は暖房を入れていても一段を
暖かく感じますね〜!!
でもお外は氷点下。。。もう寒い寒い。少しの空気の入れ替えでも私は
あーー寒ーーーって震えますが、ルーシーはこのとおり眺めてます(笑)
だれかいないかな?って見ているような気がしますね〜

そちらも冬本番!!いまごろ雪になってるのかしら?
こちらも昨日少し降った雪がそのままバリバリに凍って残っています。
おこもりが続いてもやはりお家の中が一番ですよね〜
書類って捨てているつもりでも、一年の間に結構溜まっているものですよね〜(^^)