人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

寒くなったものね〜!


新年会も兼ねてモミジちゃんのお家に遊びに行ってきました
日中でも氷点下の日だったので、お寿司でも食べに行きましょうって
いっていましたが、急遽お家でお鍋でも。。。ってことに!

モミジちゃんは大型犬なのでルーシーと同い年だけど人間年齢にしたら
もう90歳以上になるらしいですが、今の所食欲もあり元気でよかったです
お散歩にもいけているそうですからほんとに長寿ですよね〜


寒くなったものね〜!_a0224537_58035.jpg

          モミジちゃんママ、ことしもよろしくね〜

寒くなったものね〜!_a0224537_5164956.jpg

          さっそく何かちょーだいとおねだり。。。
          いつものことだけど恥ずかしいわ〜

寒くなったものね〜!_a0224537_5154595.jpg

          もっとちょーだいって催促しないの!!

寒くなったものね〜!_a0224537_5185832.jpg

          モミジちゃんはひたすらおネム!

寒くなったものね〜!_a0224537_522570.jpg

         そのうちモミジちゃんのベッドへ入り込んで。。。
         ねえ〜おきて〜〜!!

寒くなったものね〜!_a0224537_5255738.jpg

          横でルーシーがゴソゴソしていても薄眼を開けるだけのモミジちゃん…
          ルーシはキョトン??

         
寒くなったものね〜!_a0224537_530139.jpg

          そのうちルーシーも。。。

寒くなったものね〜!_a0224537_532450.jpg

          美味しそうな臭いに目覚めましたが、またもやキョトン!
          でもしっかりクッションを占領してました

寒くなったものね〜!_a0224537_534715.jpg

          今宵はアツアツのキムチ鍋を囲みました
          寒い夜には最高のご馳走でした。。。ハフハフ。。。

寒くなったものね〜!_a0224537_5354690.jpg

          またあそんでね〜


         久しぶりだったのでお互いに話したいことがた〜くさんあり、食べている以外
         はずっとおしゃべりしてました。。。
         ワンコのこと、家族のこと、これからのことなどなど。。。
         お互いにいい一年にしましょう〜と今年もよろしくね〜でした!


         この日、ちょっとヒヤッとした出来事が。。。
         ルーシーを車から降ろしたら嬉しくって勢いよくお玄関に行こうとして。。。
         でも後ろ足が踏ん張れずにちょっとグネッとなってしまい、その後突然
         歩き方がおかしくなり後ろ足がもつれたように歩き出しました
         あーー捻挫した??それとも脱臼?? すぐに抱き上げて足をチェックをすると
         引っ張っても曲げても痛がらず、しばらくすると歩き方も普通に戻りひと安心!
         多分一瞬だけグキッてなったのかも知れません。
         大変なことにならなくてよかったよかった〜
         あーでもほんと怖い怖い。後ろ足には要注意です。お散歩の時もしっかり注意
         しないとってあらためて思いました〜
         今日も朝散歩は普通に歩いていけたのでヤレヤレです😅 ホッ!!😌
by lucyny | 2016-01-15 06:01 | 日々のこと