レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

初買いを楽しんで〜!


元旦から新春寒波到来で毎日ほんとに寒いです
この冬は暖かい〜って喜んでいたけどやっぱり甘かったです!!
久しぶりに味わう氷点下の世界は肌に突き刺さるような寒さでね〜
そんな中、ちょっと日が差したのでみんなでショッピングにお出かけ。。。
1月2日のお買い物をたしか初買いまたは買いぞめというのよね〜^^

街のメインストリートにワンコのブティックができました^^
小さいけどオシャレなお洋服や小物などがたくさん。。。

a0224537_4145095.jpg

           バーク&ミュー

a0224537_4174277.jpg
a0224537_4165527.jpg

          さっそくルーシーに色々と買ってあげました

a0224537_443355.jpg

         こんな可愛いお友達にも会いました✨

a0224537_420523.jpg

a0224537_4213337.jpg

          リバーシブルのコート。。。サイズもぴったり
          やっぱり赤が一番似合うね〜
          そのまま着て帰ることに。。。

a0224537_4251157.jpg

          外に出るとアラ可愛いわね〜っと声をかけられて
          写真まで撮られちゃったわ〜

a0224537_4282547.jpg

          いっぱいナデナデされてルーシーもご機嫌さんでした!

          家に帰ってから。。。

a0224537_4342093.jpg

          裏返して着てみるとこんな感じです
          シックなチェック柄でこれもいいね!!

a0224537_4381136.jpg

          その日のお散歩はまずは赤いほうを着て行きました^^

          その他に買ったものはというと。。。

a0224537_4413713.jpg

          新しいハーネス。。。とても着けやすくて気に入りました

a0224537_4463274.jpg

a0224537_4485890.jpg

          そしてこのブーツ。。。色が黒しかなかったのですが作りが
          とてもしっかりしていて防水で中にはフリース、そして底は雪でも足をサポート
          するように滑りにくいスタッドレスのゴムを使用しています。
          そしてよく考えてあって前足より後ろ足のサイズを少し小さくしてあるの。。。
          装着もしやすいしこれはとてもいい優れものを見つけました。
          足の筋力が弱くなってきているルーシーはこの冬、これで乗り切れそうです
          お値段を見てちょっとびっくりしたけどね!?(笑)

          そんなこんなで初買いはルーシーのモノを買って楽しみました〜〜❤️
          
[PR]
by lucyny | 2016-01-07 05:07 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2016-01-07 09:22 x
やはり寒くなったんですね~・・・
こちらは まだ暖かく 今日は14度もあります
早速 ルーシーちゃんは た~くさん買初めね!
真っ赤なコート それもリバーシブルでチェック柄も素敵~
とても暖かそう・・・
ちゃんと襟下にリードが出せるようになって機能的!
とってもお似合いよ~
ハーネスもとてもいいですね
先日 Riにもと思って試着させず買ってきたら 緩くて調節しても???でなんだか歩きにくいみたいで失敗しました
このハーネスみたいに身体に当たる部分が多い方が 負担がなくっていいですね
また探してみます
ブーツも雪でも雨でもOKなのね
やはりアメリカの方がペットグッズは種類が多くていいですね~^^
雪の日のお散歩も平気ですね!
Commented by ミー姉 at 2016-01-07 13:47 x
初買でルーシーちゃんのものを?流石ですね!
素敵なコートですね。リバーシブルでどちらも素敵。暖かそうですね。
それに靴!しっかりした物があるんですね~
これを履いて歩いてくれますか?雪道には絶対に必需品ですよね。
今年はルーシーちゃんの物が増えそうな気配ですね(笑)
Commented by conacona38 at 2016-01-07 23:08
そちらは、寒くなってきたのですね。。
氷点下とは・・ひぇ〜(笑)お天気良さそうですけど
なおさら、突き刺さるような寒さになるんですね。
それでも、お買い初めは楽しそう♪
ルーシーちゃんのモノをあれこれと、、リバーシブルのコート素敵です!
赤は絶対ルーシーちゃん色だけど、シックなチェックもお似合いだな〜
そして、靴が!!
雪道や雨降りのときなど、履いて欲しいと思ったことがあるんですけど
なかなかしっくりくるものがなくて、すぐに抜けてしまうんです。。
これは、しっかりとして履きやすそうですね〜♪
雪道も安心、、お散歩がまたロングになりますね!
Commented by lucyny at 2016-01-08 04:01
マダムさんへ
そうなの〜年明け早々に寒波がやってきてもう寒いのなんのって。。。
お天気はいいけど冷え切ってるの。でも今日は少しましでホッとしています!
日本はずっと暖かいそうでお散歩も嬉しいね〜

ルーシーは持ってる服は赤ばっかり(笑)ピンクは全く似合わないしね〜
このコート、しっかりしていて機能的でデザインも可愛いので気に入りました
ハーネスもぴったりサイズで着けやすいです。
そうね〜ハーネスなど買うときはやはりRiちゃんを連れていって合わせた
方がいいわね〜このタイプが体をサポートするし一番いいと思います。
ブーツも見た目と違って軽いし、この冬大活躍してくれそうですわ〜^^
でも私は日本の方がずっといいものがあるって思ってるよ〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-01-08 04:12
ミー姉さんへ
ハイ!!今年の初買いはルーシーもモノばかりになりました(笑)
このお店、小さいけど結構いいものばかり置いていて気に入りました。
このコートもリバーシブルなので裏表楽しめるし、どちらも可愛いので
嬉しいです。もっと寒くなったらフリースのロンパースを着せてその上から
着せることができるしね〜^^
ルーシーはブーツは履き慣れているから平気なんです。
これももう履いていますが機嫌よく履いて歩いてくれます^^
そうなの〜パパもルーシーのモノならお財布の紐が緩みっぱなしです(^^)
Commented by lucyny at 2016-01-08 04:29
conacona38さんへ
やっぱり一月になると本格的に寒くなってきました。。。
金沢もこの冬はまだ暖かいのでしょう?
さすがに氷点下になると晴れていると空気が凍っているって感じで
ほっぺが痛くなりますね〜

ここはセーターなんかも素敵なデザインのものがたくさんあって嬉しいです。
あれもこれもも買ってしまいそうだわ〜でも赤ばっかりを。。。(笑)
でもこのチェック柄もいいでしょう?
靴はほんとに探すのが難しいです。サイズがバッチリ合って後、足首に
しっかりベルトが閉められていないと歩いている途中で抜け落ちて
しまいますからね〜後ろ足が少し小さめに作ってあるなんて最高です。
これは今まで何足か買った中で一番の優れものです。作りもしっかり
しているし軽いしこれで雪道も安心だわ〜