レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

 2015年 ブログ納めです〜!


今年も残すところ後1日となりましたね〜
2015年もほんとにあっという間に過ぎ去っていきました
嬉しいこと楽しいこと、そして心配なこと悲しかったこと。。。
色々なことがありましたがこうして家族で一年の最後を迎えることが
できて嬉しく思います

今年最後のブログはやはり主役のルーシー嬢に締めくくってもらうことに。。。

a0224537_3585765.jpg

          1月。。。元気に2015年を迎えることができました

a0224537_413898.jpg

          2月。。。極寒の毎日、でもお部屋の中はヌックヌク〜
               おもわず大あくび〜!!

a0224537_443912.jpg

          3月。。。やっとお洋服なしでのお散歩ができるようになったね〜

a0224537_462322.jpg

          4月。。。コネチカット州の大きな公園に遊びに行きました
               風が強い日だったのでルーシーの変顔がいっぱい撮れたよね〜

a0224537_484045.jpg

          5月。。。パパとママが日本に行ったので約2週間ミッシェルさん宅へ
               お泊まりにいってみんなと仲良くできました

a0224537_4142471.jpg

          ルーシーの様子は毎日画像を送って下さったので安心していました
          でもお家が一番だよね〜ルーシーお留守番ありがとうね〜

a0224537_4182121.jpg

          6月。。。この近所の公園には夕暮れ散歩に何度も行きました
               広い芝生の上を走りまわったね〜

a0224537_4212976.jpg

          7月。。。モミジちゃんちのプール遊びは入らずじまい
               ルーシー泳ぐの下手だもんね〜(笑)

a0224537_425481.jpg

          8月。。。新しい病院へ行きました
               肝臓の数値が少し高いのでその原因を調べる検査を受けましたが
               幸い気になるクッシング病ではありませんでした。サプリメントと
               療養食を始め様子を見ることに。。。

a0224537_4303116.jpg

           野外コンサートに行ったりして楽しかったね〜

a0224537_4325486.jpg

           9月。。。秋になっても夏日が続き海を見に行きました
                 暑かったね〜
 
a0224537_4371189.jpg
a0224537_4384629.jpg

          10月。。。バーモント州、ウッドストックへ家族旅行に。。。
                天候にも恵まれ楽しい嬉しい3日間でした
                ルーシーは元気にホテルのお庭を走り回りたくさんの記念写真を
                撮ることができたね〜

a0224537_4461364.jpg
a0224537_443688.jpg

            そして初めてワンコのハロウィンパーティーに参加しお立ち台に
            上がりました。みんなすごかったよね〜

a0224537_449757.jpg

a0224537_4495132.jpg

         11月。。。ルーシー初めて一泊入院を経験することに。。。
          顎の付け根の皮膚の中に血腫のような塊ができているのを
          先生が見つけて下さいました。
          様子を見ていましたが、大きくなってきたので切除して生検に出すことに
          背中にも黒いイボが三箇所見つかりそれもいっしょにです
          麻酔をかけて切り取るので術後の管理もあるので一泊入院でした

          心配しながら一晩を明かし翌日迎えに行くと元気な姿にひと安心!!
          しかし首に縦5センチ、背中も三箇所の傷口があり何とも痛ましい姿に
          なっていてちょっとショックでした
          結果はどれも悪性ではなくほんとによかったよかった〜
          大きなおハゲちゃんがたくさんできてしまいました

a0224537_542879.jpg

          帰ってきた日、傷口が痛々しいのでTシャツを着せてあげました
          丁度、首のところに一番大きな傷口があるのでエリザベスカラーも
          できないので軽くバンダナを巻いてあげましたが、一度も掻くことなく
          綺麗に治りました。。。ほんとによいこでした!!

          肝臓の数値も療養食を続けてましたが三ヶ月前と変わらずレントゲンに
          超音波、より詳しい血液検査なと詳しく診ていただいた結果、肝内結石
          の疑いあり、ということでした
          しかしまだほんとに初期らしく、このままサプリと療養食で溶けてしまう
          こともあるらしいのでまた三ヶ月続けて様子をみることになりました

          2週間後、無事に抜糸も終えて食欲も変わらず元気も以前のままで
          特に問題はありませんでした。
          それにしてもルーシーの元気さには改めてびっくり。。。術後次の日
          家に帰ってくると一番におもちゃ箱に走っていってブンブン振り回し
          お腹が減ったとオヤツをおねだり、そして外に出すと見事なウンさんの
          おまけまでしてくれて笑ってしまいました〜ていうか痛くないのかしら?
          私だったら次の日、熱を出してきっと寝込んでいると思うわ〜
          そんなこんなでルーシーには色々あった11月でした!!

a0224537_5471943.jpg

          12月。。。元気に13歳のお誕生日を迎えました
                ルーシーおめでとう〜〜
                これからももっとろうそくを増やしていこうね〜

                大好きなぼろたんがお空の上にいってしまったけど
                ずっと忘れないよ! これからもみんなを見守っていてね!

a0224537_5524725.jpg

          こうして一年を振り返ると懐かしく思い出されるものですね〜
          色々な出来事がありましたが平和で元気に一年を終えることができて
          それが一番嬉しく思います

          皆様、今年も一年このブログを見て頂きましてありがとうございました
          どうぞ穏やかで素敵な新年をお迎え下さいね〜✨✨





         
[PR]
by lucyny | 2015-12-31 06:07 | ルーシー | Comments(6)
Commented by ミー姉 at 2015-12-31 23:05 x
ルーシーママさん、今年はこうしてブログを通してのお付き合いができとてもうれしく思っています。
ルーシーちゃんの13歳のお誕生日おめでとうございます。1月にはルークも13歳。心配なこともいろいろありますが、毎日を大切に楽しく送っていきたいですね。
1年間をこうしてまとめて見るとあっという間と思っていたことが、やはり1年間っていろいろとあったのね~と思い出されますね。
もうすぐ年が明けますが、2016年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。
Commented by lucyny at 2016-01-01 06:50
ミー姉さんへ
こちらこそ、この一年ブログを通して楽しくお付き合いいただきまして
どうもありがとうございました!!
そうですね〜ルーチンとはひと月ちがいのお誕生日。。。ともに13歳に
なり心配なことも増えつつありますが、元気に楽しく過ごせるように
お互いに頑張っていきましょうね〜^^
あっという間の一年ですが、こうして色々な思い出が増えていくのは
嬉しいものです〜
2016年もどうぞよろしくお願いいたしますね〜(^^)
Commented by マダムK at 2016-01-01 10:30 x
ルーシーママ 新年あけましておめでようございます!
そちらはまだ大晦日 後4時間でカウントダウンが始まりますね・・・
新年も平和な日々でありますように祈らずにはいられません
今年も よろしくお願いいたします

ルーシーちゃんの一年 あ~あの時・・・そうそうこの時って思いだして 
楽しかった事 ちょっと心配だった事 ほっと安心した事 驚いた事・・・たくさんありました
手術の時には 初めてのお泊りでとっても心配しましたが ルーシーちゃんが術後 あんなに元気でびっくり そしてママのお話聞いて笑ってしまったり
こうして一年の記録を見ながら また感慨深く思い出していました
でも ほんとに元気いっぱいなお正月を迎えられて嬉しいですね~!
Richradは1歳ちょっとお兄ちゃんですが?お爺さんですが(笑)
ルーシーちゃんもRiも このまま このまま元気で一年過ごして欲しいですね~
それだけが願いです!
ルーシー家も 良いnew yearをお過ごしください・・・
Commented by conacona38 at 2016-01-01 22:59
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね〜^^

ルーシーちゃんで綴った2015年の思い出の数々
どの場面もココロに残る大切なものですね
今年も、ルーシー家に笑顔がいっぱい溢れます様に〜♪
Commented by lucyny at 2016-01-02 06:23
マダムさんへ
新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね〜

2015年もあっという間に過ぎ去っていきましたがこうして一年の
出来事を綴っているとやはり嬉しいこと心配なことなど色々なことが
ありましたね〜
あの腫瘤の一泊入院のときは初めてだったのでどうしてすごしているか
ほんとに心配しました。ゲージに入ったことがないのでね〜
後の傷口もあんなに大きく切られていたのでもうびっくりでした!!
でもルーシーもあまりの元気さに笑えましたよね〜^^
まだ肝臓の数値の改善のこともあるので、今年も病院にかかることに
なりますが、早め早めを心がけて健康を維持できるように頑張って
いきたいと思っています。
また色々とアドバイスをよろしくお願いしますね〜^^
お互いにシニア犬を抱える身、願いも思いも同じです。
この一年が元気に過ごせることができますように。。。ですね〜(^^)
Commented by lucyny at 2016-01-02 06:29
conacona38さんへ
新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね〜♪

こうして一年を一まとめにすると色々なことが思い出されて
嬉しいものです。あっという間と思いながらでもいろんなことが
ありましたね〜
ほんとにそうですね!お互いに笑顔あふれるいい一年になるように
可愛い愛犬と共に頑張っていきましょうね〜
コナちゃんご一家にも素敵な年になりますように〜〜(^^)