レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

今年も後もう少しです〜!


いよいよ年の瀬。。。今年も後少しとなりましたね〜
クリスマスも終わり今度は新年の準備に忙しくなりますが、こちらは
そのまま新年を迎えるのでツリーもお部屋の飾りもお片づけはまだ先です
とはいってもお掃除はちゃんとやってスッキリした気分で新年を迎えないとね〜
今年は早めにと思ってもう全てのお掃除を済ませました。。。

2日がかりでとゴシゴシとピカピカになるまでキッチン、バスルームなどを
丹念に。。。毎日お掃除はしていますが普段手の届かないところには結構
ほこりがついているものですね〜

それが終わるとルーシーのトリミング。。。
さすがに疲れた〜〜でもどこもかもピッカピカになったので気持ちいいわ〜

a0224537_4562099.jpg


a0224537_4565793.jpg


a0224537_4572528.jpg


a0224537_4592286.jpg

           こうして水回りがきれいになると気持ちいいものです✨

           そしてルーシーも。。。

a0224537_58343.jpg
a0224537_57344.jpg


           モフモフちゃんがスッキリしました〜
           きれいになって新年を迎える準備がこれで完璧??かしらね??

           そして昨日は今年最後の女子会パーティーに行ってきました

a0224537_51586.jpg

           こちらで一番仲良くさせていただいている女子友宅へ
           お互いに気を使わずに簡単に今年の反省会&来年の抱負などを
           語り合って。。。
           いつも彼女のお宅に行くときは部屋着持参で行きます
           ラクラク部屋着に着替えてのんびりゴロゴロしながら食べては喋りの
           繰り返しで気がつくとあらもう??ってことになっています^^


           みなさまも新年の準備に大忙しな年の瀬ではないでしょうか
           私はこれで後は簡単お節を用意するだけなのでのほほんの
           年末を迎えられそうですわ〜✨✨
[PR]
by lucyny | 2015-12-29 04:49 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2015-12-29 10:05 x
ピカピカだわ~!!!
真っ白なキッチン 素敵☆
ママ 頑張りましたね~ウフフ
私も 少しづつお掃除していますが キッチンがダークな色なので・・・綺麗にしても?って感じです
バスルームをお掃除したら 終わりです
これでママも新年を思い残すことなく越せますね!
ルーシーちゃんもふわふわ~ピカピカ~
ほんとに綺麗よ~

最後の女子会 とっても楽しそう~
部屋着持参なんて(笑)リラックスしてさあ!楽しみましょう~って力の入り具合が分かりますわウフフ

もう後二日です
私もお節は 頼んであるし ホテルやデパートも1日から営業しているので
もうな~んにもお買いものしていません
お雑煮と年越しそばだけです笑
Commented by lucyny at 2015-12-30 05:00
マダムさんへ
はい!!頑張ってピカピカにしちゃいました〜^^
キッチンは白なので普段から割とこまめにお掃除していますが
気合を入れて隅々までとなると結構見えない汚れがあるものですね〜
こうして水回りがきれいになると気分もスッキリです^^
マダムも後はバスルームだけなんですね!!

ルーシーもすっきり綺麗になりました。でも疲れていたので
いつもよりは手抜きしてしまったかも〜〜です!!

でしょう?部屋着持ち込みでこれまた気合を入れてリラックス。。。
食べてはゴロゴロしながら喋ってこの後お好み焼までして
しっかり食べ納め終了です(笑)
私もおせちは適当に買って、ちゃんと作るのは年越し蕎麦とお雑煮だけ
かしらね〜
今日この冬初めての初雪が降りました。。。(^^)
Commented by conacona38 at 2015-12-31 01:07
ほんとに、ピッカピカ!
水回りが綺麗になると清々しい気分になれますね!
慌ただしい年の瀬は、あれこれと気持ちばかりあせって
我が家はギリギリまでバタバタしそうです(笑)
ルーシーちゃんも真っ白になって
このお顔のカット具合が、、本当に可愛らしくて大好きです♪
うふふ、部屋着を持っての女子会で一年の締めくくりなんて
素敵なアイディアですね〜
存分に一年分お喋りなさったのかしら〜^^
Commented by lucyny at 2015-12-31 06:35
conacona38さんへ
ほんとにそうですね〜水回りがきれいになると気持ちいいものですね〜!
日本は新年の準備で年末はほんとに忙しいですからね〜
こちらは新年といっても特に何かがあるわけでもなく、平常と変わりません
ちょっと私たち日本人にとっては味気ないですが、慣れてくると
楽チンかもです(笑)

このふわふわお顔がキープできるように頑張らないとですわ
そうなんです。部屋着持参でもう自分の家にいるようなくつろぎ方で
散々食べてお喋りしての楽しい時間を過ごしました〜(^^)