レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスパーティー三昧??


それにしても暖かい!!こんなに暖かなクリスマスはこちらに来てから
初めてかも??です
モスクワだって雪がないクリスマスだそうでほんとにどこもかも暖冬なんですね

この時期パーティー好きな国民性が一番活気付くとき。。。
有難いことにいくつかのパーティーに招待され忙しく過ごしていましたが
やっと後残すはひとつだけとなりホッとしているところです
ポットラックは何をお持ちしようかと悩むし、それなりのパーティーは
着ていくものに悩むし、普段お家でのんびり過ごしている私にとっては
結構ハードなスケジュールをこなさないといけません(笑)

a0224537_3422721.jpg
a0224537_3393889.jpg

           最終のプレゼントを買いにデパートに。。。
           いつものごとくレジも大忙しでした

a0224537_46085.jpg

          おつかれさま〜たいへんそうだね〜 

a0224537_354243.jpg

a0224537_3551929.jpg

          ルーシーはお留守番もしっかりしてくれています

a0224537_41524.jpg

          ご褒美がもらえるものね〜

a0224537_48095.jpg

           クリスマスがおわったらトリミングしてね〜!
                   

           家族全員きれいにしないとね〜お掃除もあるし。。。
           まだまだバタバタしそうです!!

a0224537_414361.jpg

        つい先日も我が家に友人をお招きして楽しいディナーを囲みましたが
        準備中のお写真、これ一枚だけ??
        色々と手料理を頑張って作りましたがホステス役に専念していたので
        すっかり撮るのを忘れてしまってた私。。。もちろんパパも。。。
        あー残念だわ〜記念に残して置きたかったな〜

a0224537_4272060.jpg

           クリスマス当日は教会に行って主の御降誕を祝い
           お家でゆっくり過ごす予定です
           どうぞみなさまも素敵なクリスマスをお迎えくださいね〜^^
[PR]
by lucyny | 2015-12-23 04:36 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by とちこまま at 2015-12-24 00:03 x
本当に暖かい年末ですね(^^)
ワンコには嬉しい暖かさです♪うふふ

たくさんのパーティーに忙しい日を送ってたのですね。
ルーシーちゃんお留守番が増えてしまったけど
お利口さんなルーシーちゃん頑張ったね♪

ママのディナーお呼ばれしたいくらい素敵です♪
お料理も見たかったーー(^^)
明日は家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



Commented by マダムK at 2015-12-24 09:03 x
そちらも暖かいクリスマスウイークなんですね
こちらも昨日は雨で寒かったけれど 今日は15度!
クリスマスイヴ?って感じです
この時期にはママも大忙しですね~
お呼ばれも嬉しいですが プレゼントや準備が・・・
私も以前は楽しみに何度もパーティーや食事会をしていましたが
私も年々・・・体力と気力が?笑
Richradも元気だったころと違って 寝んねが多くてウフフ
今年のイヴもお家でゆっくりと過ごします

クリスマスパーティーのセッティングとても素敵です
そう お料理を用意するのが精いっぱいでしょう~笑
きっと美味しいお料理が並んだことでしょう!
ルーシーちゃんお留守番 お利口さんでしたね~
クリスマスはパパとママとゆっくりと素敵な夜を過ごしてくださいね~・・・
Commented by lucyny at 2015-12-25 04:38
とちこままさんへ
もう信じられない暖かさで今日は20度もあって半袖で歩いている
人もいました。なんというクリスマスなんでしょうね〜
お散歩が楽で嬉しいですけれどね〜^^

この時期はほんとに有難いお招きを多く受けて結構忙しくしています
でもルーシーに長時間お留守番はさせたくないので、時間調整させて
もらいながら参加させてもらっているの。。。
ちょっと腕をふるっておもてなしのお料理を作ったのに一枚も写真が
ないなんて。。。あーがっくりですわ(笑)
はい!!ファミリークリスマスを楽しみまーす(^^)
Commented by lucyny at 2015-12-25 04:57
マダムさんへ
ほんとにびっくりするくらいの暖かさにクリスマスって感じが
しませんね〜暖房も切っているけどお掃除していると汗が。。。

毎年もことですがこの時期はお出かけが多くてちょっと大変です
そうなのよ〜お招きを受けて嬉しいのですがその準備がね〜
プレゼント選びだけでもあちこちのお店に立ち寄ってが続きますから〜
ほんとね〜私も段々気力と体力がついていかなくなってきているかも?
クリスマス当日はお家でゆっくり過ごすのが一番ですね〜^^
お料理を作るのも忙しいですが、おもてなしに夢中になっていてつい
撮ることをすっかり忘れてしまってました!!
一応、それなりに頑張ったので喜んでいただけてよかったですわ^^
マダムも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜(^^)
Commented by runrunluke at 2015-12-25 17:59
メリークリスマス!
素敵なクリスマスを送っていらっしゃいますね。
パーティー三昧なんてやっぱりNYですね~
暖かいのでお出かけも苦にはならないのでは?
でも、お招きする方は大変ですね!セッテイングだけでも素敵でこれにお料理が乗ったらさぞかし見栄えがするでしょうね~
見られなかったのが残念!想像しておきます。
素敵なクリスマスを・・・・
Commented by lucyny at 2015-12-26 05:21
runrunlukeさんへ
メリークリスマス!!
ミー姉さんご一家も楽しいクリスマスをお過ごしになられたことと思います。
今日25日はこちらは静かなものです。ほとんどのお店も閉まっていますし
家族や友人を招いてゆっくり家庭で過ごされる方がほとんどです。

今年はほんとにびっくりするくらいの暖かさなので出かけるのは
楽なんですがパーティーが続くと疲れてしまいやっとホッとしています。
そうですね〜やはりお招きするとなると頑張らなきゃって思って
張り切ってしまうので準備がね〜
ほんと残念だわ。。。私も写真を残しておきたかったです!!
ご想像におまかせしておきますね〜(^^)

Commented by conacona38 at 2015-12-27 21:51
メリークリスマス♪
素敵なクリスマスを過ごされましたか〜
やはりNYも暖かいクリスマスだってのですか
雪がないと、ちょっと拍子抜けしちゃいますけど、
あちこちお出かけするには、動きやすくていいですよね!
いろんなパーティーにお家でのパーティーと
プレゼントやお料理の準備と嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな・・笑
正統派のテーブルセッティングに、グリーンが美しいリースが
とても素敵ですね♪
ルーシーちゃんも、カワイイおリボンでお客様をお招きしたんですね〜

クリスマスが終わると、、また年末年始の準備・・
まだまだ忙しい日々は続きますね〜^^

Commented by lucyny at 2015-12-28 07:18
conacona38さんへ
Merry Christmas!!
はい!クリスマスの日はのんびり家族で過ごしました。
今年のイブは観測史上初めての暖かさだったみたいで21度もあり
みなさん半袖の方も多く見かけました^^
ちょっとらしくないので戸惑ったりしましたよ〜(笑)

お呼ばれもお招きもどちらも大忙しのパーティー三昧でした
楽しいですが後でドッと疲れが出たりしてね〜歳を感じてしまった^^;
コナちゃんちも楽しいパーティーをされてましたね〜^^
ルーシーはよいこでお出迎えできました!
幸いこちらはこのままお正月なので楽チンです。簡単準備で済ませまーす(^^)