レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

見事なツリーにウットリです〜!


この時期にマンハッタンに出かけたならやはりあのツリーを
見ておかないとね〜
ロックフェラーセンターが近づくにつれ人出もだんだん凄いことに、、、
今年はツリーもですが正面の高級デパート、Saks Fifth Avenueの壁面の
イルミネーションショーが素晴らしく、クリスマスキャロルの音楽に合わせて
見事な宮殿が出来上がっていきます
ウィンドウディスプレイも見事でいつまでも眺めていたい心境でした

a0224537_5471445.jpg

          世界一有名なツリーですからね〜
          今年は大きさも形も過去最大級だそうです
          ほんとに見事に綺麗に光り輝いていました

a0224537_5551933.jpg

a0224537_5561854.jpg

a0224537_5595716.jpg

          特設のスケートリンクも大賑わい、見ている人もすごいでしょう?

a0224537_62495.jpg

          ビル全体も綺麗にライトアップされていました

         そしてこれがSaks Fifthのイルミネーションとウインドウ
         今年のテーマは「The Winter Palace」華麗な氷の女王様が登場します

a0224537_6184879.jpg
a0224537_6165135.jpg
a0224537_616771.jpg

          ブルーのライトに浮かぶ氷の女王様がステキだわね〜

a0224537_624312.jpg
a0224537_6225090.jpg
a0224537_6221823.jpg

          ほんとに素敵でずっと見ていても飽きてきません

a0224537_6305063.jpg

a0224537_6315775.jpg

a0224537_6564394.jpg

a0224537_7213551.jpg

          そしてこれが壁面のイルミネーションです
          音楽に合わせて豪華な宮殿が出来上がっていきます
          見ている人のほとんどが歓声をあげながらこの素晴らしいショーを
          堪能していました
          真横でこんな演出をされたら5th Aveを走っている車はみんなトロトロ
          走ってしまうわよね〜(笑)

a0224537_793619.jpg

          エンパイアステートビルもブルーに。。。
          煌びやかな世界を楽しんだ後は。。。
          お隣にあるセントパトリック大聖堂に立ち寄って

a0224537_732913.jpg
a0224537_725671.jpg

a0224537_742811.jpg

          最近あった色々なできごとを静かにお祈りしました

          そして。。。

a0224537_71214100.jpg

a0224537_7251890.jpg

          観光用の馬車も大忙し、今の所暖冬でお馬さんもよかったね!

a0224537_7262333.jpg

a0224537_7124983.jpg

          騎馬隊のポリスたちもそれぞれお仕事に向われました

          世界中でテロが頻発しここNYも標的になっているそうです
          何とも物騒な年末で警備にあたる警官の数もいつもに増して多かった
          ように思います
          世界中の人々が平和にクリスマスや新年を迎えることができるようにと
          願わずにはいれませんね〜
[PR]
by lucyny | 2015-12-15 06:33 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2015-12-15 20:13 x
ロックフェラーセンターの世界一大きなツリー 素晴らしい!
これを目の前で見たら高揚して 心も身体も暖かくなる気がするわ・・・
ほんとに凄いわね・・・
そしてまたSaks Fifthのイルミネーションとウインドウのディスプレイ
言葉もないほど 豪華なディスプレイで美しい~
華麗な氷の女王様の物語はずっと見ていたいほど うっとりですね・・・
壁面のイルミネーションもこれは・・・声を上げずにはいられないでしょう~
ほんとにどのイルミネーションも素晴らしい
あ~ルーシーママが羨ましい笑
飛んで行きたいわ
素晴らしい写真だけでも見れて嬉しい!
セントパトリック大聖堂も夜だと白く浮き上がって 幻想的にも見えます
今年も 世界中でテロが起きて 悲しい出来事がたくさんありました
NYも・・・とても心配です
そうですね 世界中の人々が平和に過ごせますように・・・そう祈りたいですね
Commented by lucyny at 2015-12-17 07:28
マダムさんへ
今年のロックフェラーのツリーはいつもに増して大きく綺麗に
輝いていました。
目の前で見るとほんとに大きくて素晴らしいので思わずわお〜って
声がでてました(笑)
それと何といっても今年のサックスフィフスのこのイルミネーションは
圧巻でした。まるでおとぎの国、夢の世界にきたように思えて
心踊ってましたよ〜^^
マダムにもぜひ一度見ていただきたいわ〜!!

ほんとにあちこちでテロがありとても物騒な年末となりましたね〜
私も他人事ではないのでマンハッタンに出かける時は注意するように
心がけています。
この国は銃の乱射も多いでしょう?怖いです。
ほんとうに世界中の人々が平和な日々を過ごせるように祈りましょう。。。
Commented by ミー姉 at 2015-12-17 13:24 x
流石に規模が違いますね。
母がこういうものが大好きなので見せたら喜ぶと思います!
私も口を大きく開けて見入っちゃうかも~(笑
テロの心配をしながらの見物になっちゃうのが残念ですよね。
あっという間に来週はクリスマスですね。
お馬さんも年末は忙しいですね~
Commented by lucyny at 2015-12-18 02:44
ミー姉さんへ
今まで映像で見ていた風景がこちらに来て実際目の前で観れると
あまりの綺麗さと迫力に興奮しまくってました。
それ以降ほぼ毎年見にいってますが何度見てもきれい〜すごい〜って
同じことをいってるような。。。(笑)
確かにみなさんスマホ片手に口を開けて見てる人がほとんどかも??

そうですね〜テロへの警戒がすごいので警官の方の人数も多いですが
やはり怖いのでしっかり警備をしていただく方がいいと思います。
ほんとクリスマスがすぐそこに。。。
お馬さんも今の所暖冬なので大忙しの人気者みたいですよ〜(^^)
Commented by とちこまま at 2015-12-18 07:36 x
ルーシーママお久しぶりです(^^;)えへへ
本場のNYは違いますね!
よくTVなので見る光景がいっぱい☆
わくわくしちゃいますね。
ロックフェラーのツリー目の前で見たら感動して泣いてしまうかもです。
壁面のイルミネーションも素敵すぎてうっとりしちゃいます。
いいなぁ~素敵だな~☆☆

あと少しでクリスマス年末と慌しいですけど
何もなく新年が迎えられるよう警察官の警備を
しっかりお願いしたいですね。
Commented by conacona38 at 2015-12-18 23:59
まぁ〜♪さすが圧巻のクリスマスツリー
もう実際に目の前にしたら、たまらない美しさでしょうね〜
クリスマスツリーとアイスリンク・・この風景は憧れのひとつです。
どこを見ても素晴らしいイルミネーションが広がっていて
この時期のNY・・いつか訪れたいものです^^
雪はまだ降らないのですね〜どこもこの冬は暖かいと聞いていますが
雪景色もまた素敵でしょうね〜
もうすぐクリスマス・・そしてあっという間に一年が過ぎてしまいますが
ほんとうに、全ての人たちが
穏やかに新しい年を迎えれたらと、、願うばかりです。
Commented by lucyny at 2015-12-19 05:43
とちこままさんへ
まま、こちらこそお久しぶりです^^
アーーーっという間に年末、クリスマスだなんてもうこの早さについて
いくのに必死です(笑)
今年のツリーもとっても綺麗でしょう?ほんと目の前で見ていただき
たいですわ〜きっと感激でウルウルしちゃうかも?な〜んてね!!
壁面のイルミネーションはもうそこら中で歓声があがってました^^

ほんとうに物騒な世の中で何があってもおかしくない状況なので
こういう繁華街に出るのは要注意するようにしています。
平和なクリスマスと新年を迎えられるようにNYPDの方には
しっかり頑張っていただかないとですね〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-12-19 05:52
conacona38さんへ
ここ数年毎年このツリーを見にいっていますが何度見てもこの大きさと
美しい輝きにうっとりしながら見上げています。
そうね〜このツリーとアイスリンクはほんと有名ですからこの時期寒いですが
観光客もとても多いです^^
いつか是非見にいらしてくださいね〜^^

そうなの!!この冬まだ一度も雪が降っていません。なんと暖冬な年末
なんでしょうね〜せっかくフード付きのしっかりダウンを買ったのに
今の所着る機会がありませんわ〜(笑)
もうすぐ迎えるクリスマスと新年がすべての人々にとって平和に
迎えられるように祈っています。。。
Commented by ベッキー at 2015-12-20 14:55 x
ロックフェラーセンターのツリー、綺麗に撮れてますね、すごい上手に撮れてます!NHKのニュースでスケートリンクチラッと映ってたけど、たくさんの人が見下ろしてるなんてしらなかったし(笑)、エンパイヤーステートビルや、sac5thのイルミネーションも綺麗!見てみたくてたまらないです。馬車にも乗ってみたいです。レポートありがとうございます。ルーシーちゃん、アーモンドアイでお出迎えでしたね。かわいい~。前に馬車のお馬さんに挨拶してましたね。
Commented by lucyny at 2015-12-23 13:38
ベッキーさんへ
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!!
ツリー上手く撮れていますか?よかった〜すごい人なのでなかなか
前に行けなくてやっとの思いで撮りました^^
そうですね〜毎年このツリーは世界中が注目しているのでね〜
こんなに大勢の人が見ている中でのリンクで滑るのは勇気がいるかも?(笑)
この時期は寒さに震えながらでしたが今年は暖冬でこんな暖かかったら
是非この綺麗な雰囲気を実際に見て堪能して頂きたいです。
そうそう、前にフィラデルフィアに行った時にルーシーはお馬さんに
挨拶しましたね〜(^^)