レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

我が家もクリスマスの飾り付けを〜!


あれよあれよという間にもう12月。。。ほんと早いですね〜!
去年は日本から帰って来て時差との戦いの中、大急ぎで飾り付けをしましたが
今年は早めにゆっくりと楽しみながらです

可愛いサンタさんたちを飾るとわたしのアドベントカレンダーも動き出します
カードやプレゼントを買いに行ったりと忙しくなりますね〜

a0224537_122496.jpg

            無事に点灯式終了です^ ^

a0224537_131382.jpg


a0224537_133231.jpg

           可愛いサンタさんたちも勢揃いです

a0224537_1355358.jpg

a0224537_1365615.jpg

           もうすぐサンタさんがやってくるね〜
           よいこにしてまっていないとね!


a0224537_1414181.jpg


a0224537_1491086.jpg

a0224537_147236.jpg

         頑張ったあとは美味しいピザとサラダを。。。

         あとはオーダーしたフレッシュもみの木のリースが届くのを
         待っているところです
         さあ、これからプレゼント探しにお出かけしてこないと。。。
         カードも買って書かないといけないし、やっぱりバタバタとしちゃうわね〜^^

 
         大切なお友達のぼろたんの様子が毎日心配で心配でなりません
         ご飯も食べずお水も飲まなくなったそうで。。。
         もうすぐ16歳のお誕生日を迎えるぼろたん、世界中のみんなが
         見守って祈ってくれているからね〜✨✨✨
[PR]
by lucyny | 2015-12-04 02:05 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ベッキー at 2015-12-04 14:27 x
ルーシー家のクリスマスツリーもりっぱですね。ロックフェラーセンターのツリーをニュースで見ました。一度見てみたいです。こちらは今日からルミナリエですが、すごい風です。ルーシーちゃん、世界一かわいいワイヤーです。
Commented by conacona38 at 2015-12-04 23:35
ルーシー家もすっかりクリスマスの準備が整いましたね^^
大きなツリーが、華やかで
テーブルのキャンドルも正統派な雰囲気で素敵です♪
フレッシュリースが、、とても気になります〜
うふふ、ルーシーちゃんもサンタさん待ちで
いい子でアドベントを過ごすのかな〜プレゼンと楽しみだね!
そう、ぼろたんちゃん・・心配ですね。
遠く金沢からも、、見守っていますよ✨
Commented by マダムK at 2015-12-05 18:09 x
華やかなツリーと素敵なテーブルキャンドルの飾り付けが終わって 後はイヴを待つばかりですね
昔は大きなツリーを出していましたが・・・ここ3年はルーシー家のツリーで楽しませて頂いています
ルーシーちゃんが女の子だから 赤とゴールドのツリー 綺麗ですね~とても
可愛いサンタさんも勢揃いで^^
ルーシーちゃんも なんだかお澄まし顔ですねウフフ
ツリーを飾るのってとっても大変で疲れるから
ピザとサラダは美味しかったことでしょう~笑
私も雑用ばかりで まだ何も準備出来てなくって・・・頑張りますわ

・・・悲しい訃報で胸が痛みます
今まで傍にいてくれた愛しい仔の葉だの温もりが無くなってしまうのは 寂しく辛いですね・・・
でも母さんも悔いのないほどの愛情をかけられた日々・・・
これからは辛いでしょうけれど 楽しかった そして癒してくれたたくさんの思い出を感じて過ごして頂きたいですね・・・


Commented by lucyny at 2015-12-06 03:40
ベッキーさんへ
そうですね〜ロックフェラーのツリーも点灯式が終わり今年もきれいに
輝きましたね〜!
毎年近くまで行って見ていますがそれはそれは大きくて眩い豪華な
ツリーですから一度機会があればいらしてください^^
そうね〜神戸のルミナリエもきれいですものね〜
まあ、世界一かわいいだなんて。。。最高の褒め言葉をありがとう
ございます(^^)
Commented by lucyny at 2015-12-06 03:50
conacona38さんへ
はい!今年もツリーの飾りつけが終わりクリスマスを迎える準備が
整いました^^
ほんとうは全部フレッシュのもみの木にしたいところですが、乾燥が
すごいので来月の中旬まで飾ると毎日のお掃除も大変なのでね〜
リースもうすぐ届きます^^楽しみ楽しみ!!
ルーシーはお誕生日とクリスマス両方なので楽しみにしていると。。(笑)

ぼろたん、これを書いてすぐに旅立ってしましました。
悲しくて寂しくて。。。でもほんとうによく頑張りました。
今頃はきっとてんごちゃんやお友達といっしょに笑顔でお空を上で
元気に走っていることでしょう。。。
Commented by lucyny at 2015-12-06 04:03
マダムさんへ
毎年この飾りつけが終わるとホッとひと息ついています^^
結構重労働なのでね〜あとはリースとポインセチアが届くのを待って
これでクリスマスの準備完了です!!
ルーシーはやっている間、何度か足を踏まれそうになるのでベッドルームで
待機されられます。
お部屋が何だか豪華になるのでやはり出来上がると嬉しいものですね〜
そう、後はお腹がペコペコになるのでピザをパクパクでしたわ(笑)

この悲しい知らせを聞いてからというもの、どうしようもなく寂しくて
悲しくて涙が溢れて一日中止まりませんでした。
ぼろたんがみんなを繋いでくれて、いっぱいの楽しい嬉しい思い出を
残してくれましたね〜心からありがとうって気持ちでいっぱいです。

Commented by runrunluke at 2015-12-07 11:44
素敵なツリーですね。
飾り付けもいかにもニューヨークらしいというか伝統の重みを感じます。
テーブルも素敵!
ツリーは出してウキウキ、仕舞ってホッとしませんか?(笑)
クリスマスのお料理ももう決まっているのかしら?
何だか私も楽しみになってきました!
お友達・・・残念でしたね。きっとクリスマスには遊びに見えますよ。
Commented by lucyny at 2015-12-08 01:35
rurunlukeさんへ
ありがとうございます!
こちらに来てから毎年少しづつ増やしていったオーナメントですが
やっと立派なツリーになったって感じです^^
こちらは一月中旬ぐらいまで飾っておくので片付けるとちょっとガラーンを
してしまいます。
我が家はほとんど普段とかわらずですが、ちょっとだけ豪華になるかな??

ぼろたんが旅立ってしまったので寂しいですが、スーパーアイドル犬
だったので世界中の皆さんの心の中に。。。
そうね、きっとクリスマスにはサンタさんといっしょに帰ってきますね!