レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

チェルシーマーケットもう一度〜!


ハロウィンの日に立ち寄ったチェルシーマーケット。。。
あまりの人出でゆっくりと見れなかったので週明けにもう一度行ってきました
平日でもやはり賑わっていましたが、この前に比べたら楽勝って感じ!!
お買い物も楽しめたしこれですっかり大満足です^^

a0224537_11331067.jpg

           この前と同じ視線からです
           やはりちょっと空いているでしょう?

a0224537_11392487.jpg

          キラキラの電飾に変わっていました。。。

a0224537_11462623.jpg

          お店の案内板もこんな感じです

a0224537_1144233.jpg

a0224537_122713.jpg
a0224537_1212812.jpg

         どこに入っても美味しそうなものが並んでいます

a0224537_12455100.jpg

        今回一番楽しかったお店がココ。。。このクッキー屋さん

a0224537_1272957.jpg

        彩どりが楽しい可愛いアイシングクッキーがいっぱい。。。

a0224537_1212043.jpg
a0224537_121166.jpg

a0224537_1217456.jpg

        観光客が多いのでこうしたNY土産になるものも色々と。。。

a0224537_12162492.jpg

        まあ〜可愛いらしい。。。

a0224537_1219750.jpg

        こんな可愛いワンコたち、食べたいけど食べれないですよね〜^^

a0224537_12222231.jpg

        ちょっとコーヒーブレイクをして。。。

        お土産にクッキー、ブラウニー、パン、そしてロブスタービスクなどなど
        あっ!それとワンコグッズもね。。。

        お天気もいいのでマーケットの横にある空中公園「ハイライン」を少し歩きました

a0224537_12302658.jpg

        ここは以前、貨物列車が通る高架橋でした。それをモダンな空中公園に
        リノベーションして再利用しています。
        木や草花がたくさん植えられていてオアシスとなっています
        長さは1.6kmあるんですよ〜

        この10thAVEのところには展望デッキがあって真下を走る道路を見下ろせます

a0224537_1239262.jpg

a0224537_12401727.jpg

       左下のこの女性、いきなり倒立して見てました。どんな風に下を走る
       車や景色が見えているのかしらね〜(笑)

a0224537_12433643.jpg

       最後はいかにもNYらしいおじさん。これから何かパフォーマンスを
       されるみたいでした^^

       また機会があれば来ることにしましょう。。。帰ろうと階段を降りると
       観光バスが何台も連なって止まりました
       やはりここは今は人気の観光スポットなんですね〜??
[PR]
by lucyny | 2015-11-14 12:58 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by とちこまま at 2015-11-14 18:38 x
まぁ~☆
早速行ってきたのですね~♪
お店がたくさんあるんですね。
可愛いクッキーのお店いいですね~わくわくしちゃう(^^)
行ってみたいなぁ~♪たくさんのお店覗いてみたいなぁ♪

町並みもさすがNYって雰囲気がムンムンしてるーー!
大都会を見ながら展望デッキでのんびり過ごしてるなんて素敵!
今回はいっぱいのNYを堪能させてもらったわぁ(^^)
Commented by マダムK at 2015-11-15 08:41 x
誘惑がいっぱい(笑)のチェルシーマーケット!
タ~クサンノショップが入っていて これは・・・ウインドショッピングをするだけでシェイプアップできそう(この前のお話)
美味しそうな物が並んで どれも買いたくなってしまうでしょう~
キュートなクッキー屋さんだこと!
アイシングクッキーがこんなに・・・
デザインも可愛いですね~

空中公園も1.6キロもあるの?
ゆっくりと歩いたら気持ちいいでしょうね~
アオシスの下にこんな町並みが・・・
真っ赤なスーツのオジサンも素敵
こんなマーケットだったら 毎日でも行きたくなっちゃうわウフフ
Commented by lucyny at 2015-11-16 05:03
とちこままさんへ
はい!さっそくもう一度行ってきましたよ〜^^
今回はゆっくりと散策を楽しめたのでこれでスッキリしました(笑)
このクッキーのお店可愛いでしょう?これでもかっていうくらい
可愛いアイシングのが並んでいました。アイシングのは絶対甘いと
思ったので普通のチョコチップクッキーを買いましたがとても
サクサクしていて美味しかったですよ〜♪

この辺りは昔からの古い建物と最近の近代的な建物が入り混じっていて
面白いところです。。。ほんの数十年前までは怖いところだったみたい
ですけど、NYらしさを感じるところでもありますね〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-11-16 05:15
マダムさんへ
そうなんです。美味しそうな食べ物がた〜くさん並んでいるので
目移りしてたいへんでした^^
あれもこれも買おうかと迷ってしまってね〜ほんとあっという間に
時間が経ってしまって気がつくと結構歩いているのよね〜♪
このクッキー、もう見ているだけでも楽しくって写真を撮りまくって
ました(笑)お土産にすると喜ばれそうですよね〜

このハイライン、ビルとビルの間をくぐりながらずーーっと続いています。
お天気のいい日に歩くのが気持ちいいと思います。もう少し先にいったら
新しいWTC後の高層ビルも見えるんです^^
今度行ったら、茹でたての大きなロブスターを一匹買って皆さんが 
食べているように立ったまま豪快にかぶりついてみたいと思います(笑)
Commented by conacona38 at 2015-11-17 22:56
今度はゆっくりとマーケット巡りを楽しまれたのですね♪
ポップで可愛いクッキー屋さん、そちらのものは
見てるだけでも楽しいです。
だけど、ワンコクッキーは、ちょっと食べられないかなぁ〜笑

そうそう、この空中公園・・ハイラインっていうのですか?
いいですね〜こんな風に高架橋が生まれ変わって、、
街を下に見ながらのお散歩はきっと気持ちがいいでしょうね〜^^
うふふ、、逆立ちの女性・・さすがNYですね!
Commented by lucyny at 2015-11-19 05:24
conacona38さんへ
この前なんだか心残りだったので、もう一度行ってきました^^
可愛いでしょう?このクッキーどれもこれも。。。
ほんとみているだけでも楽しくって、でもお味は??なので
普通のを買ってしまいました(笑)ワンコのはかわいすぎで食べれないかも?

そうなんです。大都会のオアシスって感じでしょう?
こうして高架橋を再利用して素敵な空間に生まれ変わってね〜
この女性、いきなり逆立ちされたので見ている方がビックリでした
それも結構長い間でしたよ〜NYの女性らしいわね(^^)