レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

初めてのチェルシーマーケット〜!


ハロウィンパーティーの後、すぐ近くにあるチェルシーマーケットに
立ち寄りました。。。
ここはもうNYを訪れる人なら必ず立ち寄るといっていいほどの観光スポットと
なりました^^NYで有名な飲食店や雑貨屋さんなどが所狭しと入っています
元々はナビスコのオレオクッキーの工場だったのよね〜
古い建物を改装した感じは横浜の赤レンガ倉庫を思い出します!
長年住んでいても、いつも混雑していると聞くとなかなか来れませんでした〜

a0224537_4435256.jpg

           ちょっとワクワク!!

a0224537_4473011.jpg

           やっぱりすごい人人人。。。
           週末でハロウィンの日ですものね〜
           
a0224537_4494390.jpg

a0224537_4501725.jpg

          入ってすぐのところにあるワンコをモチーフにしたアート
          NYとワンコのコラボが可愛いね!シュナもいました^^

a0224537_456382.jpg

          仮面舞踏会用の小物。。。この日のために買う人でいっぱい!

          なんかお祭りのようでどこもかしこも人だらけ!?

a0224537_553084.jpg

a0224537_56975.jpg

          大人気のロブスターのお店、Lobster Place.他にもいろんな
          シーフードが売っていて寿司バーもあり大変な人気ぶり。。。

a0224537_5151114.jpg

a0224537_5161076.jpg

          そしてブラウニーといえば誰でも知っている Fat Witch Bakery
          甘過ぎないといってるけどやっぱり甘いと思うな〜^^
          お土産にいいそうですけどね〜!

a0224537_532885.jpg

a0224537_532592.jpg

         生パスタで有名なGiovanni Rana
         入り口にはこんなにカラフルなパスタやラビオリが売られてました^^

         いやはや、ササッと見るだけでも大変な混雑ぶりでね〜!
         もちろんパパとルーシーは車の中でお待ちしてくれていました
         平日ならまだ空いているでしょうからまた今度ゆっくりと。。。


a0224537_6105074.jpg

         ママはひとごみきらいだもんね〜
         はい、そのとおりです(笑)

         そしてこの日の帰り、家も近づいたころ高速から空を見上げると

a0224537_5525676.jpg

a0224537_634197.jpg

         ええ?? 何これ?? っていうような見事なウロコ雲??でいいの??が
         広がっていました
         こんなの見たの初めてかも?? ちょっと不気味なような気もするけど。。。
         やっぱりハロウィンの日だからかしら? 空まで。。。


         今日、ルーシーは三ヶ月ぶりの肝臓の検査に朝から病院へ行っています
         数値がよくなっていることを願ってこれからお迎えにいってきます⭐️⭐️⭐️
 


       
[PR]
by lucyny | 2015-11-06 06:01 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by runrunluke at 2015-11-06 15:46
チェルシーマーケットってこうして写真で一部を見ただけでも楽しそうですね。1日遊べそう!!
Fat Witch Bakeryの絵が可愛い~
凄い雲ですね~
雲と言われなければ何か分からない・・・
確かにハロゥンに似つかわしい感じです。
Commented by conacona38 at 2015-11-07 11:19
一度は訪れてみたいチェルシーマーケット♪
人ごみは、ちょっと大変そうだけど、みているだけでも
ワクワクしますね〜^^
ルーシーちゃんは、
このバギーの中が・・ほんとに心地よさそうですね^^
どこでもお出かけできそうだから、、コナにも欲しいけれど・・
果たして大人しく入ってくれるかが心配です(笑)
ルーシーちゃん、、検査の結果きっとよくなっていますよ!!
Commented by lucyny at 2015-11-08 00:43
runrunlukeさんへ
チェルシーマーケット、やはりすごい人出でした。
見るところが満載でしたがゆっくりとはいきませんでした。
きっと食べたりお買い物したりと一日遊べるところだと思います^^
ファットウィッチのトレードマーク、可愛いですよね~
ブラウニーも美味しいといわれていますが私には。。。??なんです。
凄い雲でしょう? これって何雲っていうのでしょうか?
こんなに波打っているというか凄い模様は初めて見ましたわ~(^^)v
Commented by lucyny at 2015-11-08 00:52
conacona38さんへ
この辺り、昔は工場があってダウンタウンのややこしいところだったのが
今では人気スポットになってしまってね~
いつも地元の人と観光客で大賑わいです。ほんとワクワクしましたよ^^

このカートがあるとお出かけにはホント便利です。今では必需品と
なりました。ルーシーも楽ちんだし私たちも安心ですからね~
コナちゃんにもぜひ検討してあげてくださいね~^^
ルーシー検査から元気に帰ってきて今結果待ちです(^^)v
Commented by マダムK at 2015-11-08 08:01 x
チェルシーマーケット 私も行きたいわ笑
でも凄い人ですね・・・
ハロウィンの日だからなのね~
わんこグッズのお店 可愛い!
シュナもいるわ
ママ一人でお買いものウフフ
ルーシーちゃん ほんとにカート大活躍ね
どこでも一緒に行けるから便利でしょう~

凄い! 鱗雲・・・
こんな空も初めて見ました
近くで見たら 少し心配になりますね

ルーシーちゃん きっと大丈夫だったと思います
また・・・お話で!
Commented by lucyny at 2015-11-09 00:00
マダムさんへ
私もここへ行くのは初めてだったので、すっかり観光客気分で楽しんで
ました。赤レンガ倉庫と似ている雰囲気がありましたよ~^^
ワンコとNYとのコラボのグッズ、可愛らしいのがいろいろありました。
今度またゆっくり見にきたいと思ってます。
カート、ほんとに大活躍してます。買ってよかったですわ~!!

でしょう?凄いでしょう?このうろこ雲。。。こんなの見たの私も
初めてでびっくりしました。ちょっと不気味でね~
ルーシーの検査はまだ結果待ちなんです。私もきっと数値は改善されて
いるように思っているのですけれどね~(^^)v
Commented by とちこまま at 2015-11-09 23:47 x
ぎゃ~行ってみたい☆
すごく楽しそうなんですもん♪
ワンコグッズもとっても可愛くって見てみたいわぁ(^^)
ママは人混みが嫌いだから平日にゆっくり見てきて~♪
そしてもっといろんな写真 見せて~!

空一面、うろこ雲になってるなんて初めて見たかもです。
うん(^^;)たしかに不気味だね。

ルーシーちゃん肝臓お数値はどうだったかな?
ネオも先週検査に行ってきたよ。
相変らず…高い数値でしたがお薬で現状維持です。

Commented by lucyny at 2015-11-10 08:40
とちこままさんへ
あらまあ? 偶然というか今日とてもいいお天気だったのでもう一度
行ってきたんですよ〜〜ままのもう一度行って来て〜〜という声が
聞こえました(笑)
私もこの前はほとんどゆっくり見れてなかったので、ちょっと不満だったの!
今回は平日なのでこの前よりはゆっくり見れました^^
また写真をUPしますね〜

こんなうろこ雲ってちょっと不気味でしょう? 何かの前ぶれ?なんて
思ってしまったわ^^;
検査結果はまだ先生からの連絡待ちなんです。ネオ君も数値が高いまま
なのね〜お薬飲んで一緒にがんばろうね〜(^^)