レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

実りの秋ですね〜!


やっと気持ちがいい秋晴れの日が戻ってきました
敷地内も秋の花々に植え替えをしてくださって
エントランスには色とりどりのスプレーマムが咲いています
これからしばらくはこの秋の花を見ながらお散歩が楽しめそうです^ ^

近所のファーマーズマーケットに立ち寄るとここもすっかり実りの秋に
様変わりしていました

a0224537_6335856.jpg
a0224537_6332370.jpg

           採れたてのリンゴが山のように積み上げられて。。。

a0224537_6371635.jpg
a0224537_6364034.jpg

          ハロウィンに向けて装飾用のカボチャもたくさん売られています
          今年は変わった形のがいっぱいあって面白いです

a0224537_6403674.jpg
a0224537_6395964.jpg

          きれいな色のスプレーマムがいっぱい

a0224537_6412490.jpg

          今年はこうしてパンジーも並んでいました
          しばらく楽しめるのかしらね〜

          日本のように美味しい葡萄、松茸に栗そして旬のお魚ってな感じ
          にはいきませんが収穫の秋はどこもいっしょですね〜


          今日のルーシー
        
a0224537_6521196.jpg

a0224537_6525046.jpg

         DENの陽だまりにお昼寝ベッドを置いてあげると。。。
         待ってましたとばかりにやってきて、すぐさまこてんと寝てしまいました
         あーなんと気持ちよさそうに寝てることやら。。。

         ワタシの風邪もサッサと何処かへいってくれたのでよかったわ〜
         さてこの週末はどのように過ごしましょうか〜^^






         
[PR]
by lucyny | 2015-10-09 06:55 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2015-10-09 07:09 x
朝夕肌寒くなってきたけれど お散歩には最高の季節になってきて嬉しいわ
マーケットに積まれたリンゴ!笑
やはりスケールが違います
ハロウィンのかぼちゃも!!! こんなに・・・びっくり
秋は果物や栗や松茸・・・美味のご馳走がた~くさんでしょう
しばらくは食を楽しめますね
スプレーマム綺麗ですね~
パンジーやビオラも・・・ガーデニングしていた頃を思い出すわ^^

ルーシーちゃん 柔らかな日差しで気持ちよさそう・・・ZZZ…
Commented by runrunluke at 2015-10-09 14:11
秋ですね~
こちらでは菊って言うと、あまり良いイメージがありませんが、最近はお部屋にも飾れるような西洋菊が多くなりました。
本当は素敵な花なのに勿体ないですよね。

秋の実りは早めに味わわないと、季節が先に行っちゃいそうで・・・・
最近は何事にも遅れ気味です。

ルーシーちゃん、本当に気持ち良さそう~
私も眠くなっちゃいました!!
Commented by lucyny at 2015-10-10 03:51
マダムさんへ
こちらも朝晩とお昼間の気温差が大きくて体調管理に注意しています。
でもお散歩はほんとうに気持ちがよくって楽しんでいます^^
リンゴ園からそのまま直送のが葉っぱがついたままでこれでもかと
いうくらい売られているのがね〜バケツ一杯買っても安いです。

日本の秋の味覚は美味しいものがいっぱいですものね〜羨ましいわ^^
こちらでもアメリカ産やカナダ産の松茸が手に入るので楽しみたいと
思います。
秋はこのスプレーマムだらけになりますが色がきれいなので楽しめますよね〜
ルーシーは今日も気合いを入れてお昼寝しています(^^)
Commented by lucyny at 2015-10-10 04:02
runrunlukeさんへ
そうよね〜日本では菊って華やかなイメージではないですものね〜
おまけに私は菊にアレルギーがあるのであまり近づけないんです。
こちらでは秋といえばこの小菊の鉢植えがそこら中に飾られるんですよ。
私、菊って日本人だけが好む花って思ってました^^;
最近は綺麗な色も多いのでこの時期を楽しませてくれています^^

最近はあっという間に季節が移ってしまうので、美味しものはサッサと
楽しまないとですね〜
朝寝、昼寝、夕寝、寝るのが仕事になっているルーシーです(^^)
Commented by conacona38 at 2015-10-14 00:54
ファーマーズマーケットもすっかり秋の収穫ですね〜
季節の果実は、本当に甘くて美味しくて
そして、やはり10月となると
そちらには、いろんなカボチャが並んでますね♪
ボコボコと面白いカボチャたち、、しかしその量は
さすがにすごいですね^^
去年ちょうどこの頃ハワイで、あまりのカボチャの大きさと多さに
驚いた事を思い出しました〜笑

今日も、ルーシーちゃん気持ち良さそう
モフモフに顔を埋めたくなりますね〜笑
Commented by lucyny at 2015-10-14 06:29
conacona38さんへ
もうあと2週間ほどでハロウィンですからね〜^^
こうして色々な装飾用のカボチャが並ぶようになりました。
今年はこんなに面白い形や色のが並んでいて見ているのが楽しいです^^
あらそうだったかしら?去年の今頃はハワイに行かれてた?
初めて見ると誰だってびっくりモノですよね!!(笑)
あー日本の葡萄食べたいです〜〜

コナちゃんもみんなこの時期、陽だまりでのお昼寝を楽しんでますね〜
私、毎日このモフモフに顔を埋めています。嫌がられてもね(笑)