レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのマンハッタン〜!


懐かしい知り合いが遊びに来られたと友人から連絡があったので
久しぶりにマンハッタンへ出かけました
ちょうど国連総会の真っ最中で各国の要人がここNYに集まって
られたのでどこもかも警備が厳しくってね〜
特にミッドタウンは信号ごとに警官が立っているという状況で。。。

a0224537_5551779.jpg

          待ち合わせ場所はまたそのややこしいところで。。。
          なるべく迂回して南下することに。。。

a0224537_6450100.jpg

a0224537_652720.jpg

          偶然にもマンハッタンとクイーンズの間にあるルーズベルト島を
          結んでいるロープウェイに遭遇しました
          こんなに近くで見るのは初めてだったので車の中からパチリ!!

a0224537_612283.jpg

          何とか間に合いそう。。。
          急ぎ足で歩いていると前からこんなに可愛いワンコが。。。
          写真撮らせて〜ってお願いすると抱っこしてくれましたが
          なかなかこちらを向いてくれなくてね〜アンヨがまた可愛い〜


a0224537_613274.jpg

          ルパン三世のクラシックカー??

a0224537_614693.jpg

          日本から来られたのになぜかお寿司が食べたいと言われて。。。(笑)
          ここのちらし寿司、私も久しぶりでした!!

          懐かしい話で盛り上がり、楽しい食事会となりましたが続きは場所を
          移してとなって。。。
          しかし私たちはここでさよならしないといけません!!
          毛むくじゃらの可愛い我が子が待っているので急いで帰らなければ。。。
          
          何をするのもルーシーの時間に合わせての日常ですがそれもこれも  
          私たちにとっては嬉しい貴重な時間ですからね〜^^
          涼しくなったので今度はルーシーを連れてマンハッタンを散策しようかな!
          そういえばもう何年もマンハッタンの中をいっしょに歩いていません
          今度、セントラルパークの中を走らせてあげよ〜〜っと。。。
[PR]
by lucyny | 2015-10-02 06:40 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2015-10-02 08:10 x
久しぶりにマンハッタンへ出かけられて・・・警備が凄かったでしょうね
でもやはりマンハッタの風はいいでしょう~ 
ルーズベルトを結んでいるロープウェイ 真っ赤でデザインも素敵!
まあ~可愛い~!
ちょっとルーシーちゃんにも似てる
あんよがなんとも言えないわ

ウフフ お寿司屋さんだったんですね!?
久しぶりにた~くさんの思い出話をされて それは楽しい時間でしたね~
お友達も喜ばれたことでしょう
・・・そうそう 可愛いルーシーちゃんが待ってるんですもの
なかなか2次回へは行けませんね・・・
私達も 全てRichardのスケジュールに合わせて毎日が過ぎて行きます
ママも私もそれが生きがいでもあるし 大切な大切な時間ですね・・・
是非ルーシーちゃんをセントラルパークで走らせてあげてください^^
Commented by runrunluke at 2015-10-02 13:36
日本からのお友達と日本食を?(笑)でもどんなのか食べてみたいかも~
見かけは殆ど変りませんね。
ロープウェイがこんなところに?道の上ですよね~びっくりです。
知らなかった~
NYは楽しい街ですね~
Commented by lucyny at 2015-10-04 08:42
マダムさんへ
久しぶりのマンハッタンがったのですが、丁度国連総会などと
重なりそれはもう厳重な警備でちょっと大変でした。
真っ赤でカッコイイロープウェイですよね?
一度も乗ったことないしこんなに近くで見るのも初めてでした!
そういわれれてみればこのワンコ、雰囲気がルーシーに似ていたかも?

日本から来られてすぐなのにお寿司が食べたいですっていうのには
ちょっと笑えましたが、私たちも久しぶりだったので嬉しかった
ですけどね〜^^
ホントホント、毎日が愛犬のスケジュールに合わせて生活して
ますよねーでもそれが生き甲斐ですから何てことないですわね!
Commented by lucyny at 2015-10-04 08:55
runrunlukeさんへ
ここのちらし寿司、もちろん日本人の板前さんが作ってられるので
とっても美味しくいただけました。
ミッドタウンのど真ん中にあるのですが、以外とお値段がリーズナブルで
人気があるみたいです^^
2AVEの60stの角に乗り場があるのですが、確かに道路の真上を
ロープウェイが通っていきます(笑)
ちょうどいいタイミングで入ってきたのでバッチリ撮れましたわ〜
そうね〜NYCはいろんなものに出会える楽しい街ですね(^^)
Commented at 2015-10-09 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2015-10-10 11:24
鍵コメさんへ
はじめまして。。。このブログを見ていただいてありがとうございます。
11歳のワイヤー君がいるんですね〜どんなワイヤー君なのかしら?

この真っ白な可愛い子、偶然会ったのですがたぶんワイヤーではないと
思うのですが、とっても愛くるしくて可愛かったです。
お尋ねのこの子が付けているハーネスですが、オリジナルの写真を
大きくしてどこのブランドか見ましたが、ワンコの顔が書いてあるのは
判るのですが、文字がぼやけていてブランド名まで判りませんでした。
ごめんなさいね〜!!
マンハッタンで出会ったのでたぶんアメリカのブランドかどこかのお店の
オリジナルかも知れません。
ブランド名が判ると調べられるのですが、ハーネスだけでは多すぎて
ちょっと今の所探せていない状況です。
もし上手く探せればブログに載せてお知らせいたしますのそれで
よろしいでしょうか。。。これからもよろしくお願いいたします(^^)
Commented by lucyny at 2015-10-10 11:50
鍵コメさんへ
色々と検索してみましたら、ハーネスのブランド名が判りました!!
あーよかったです〜〜

RC PETSというブランドで下記のウェブサイトのハーネスの
ところで見れます。
チャック柄とかも可愛いので私もルーシーにと思います。。。

https://www.rcpets.com/RC-Pets/Brand.aspx?BrandID=1&RD=1
Commented at 2015-10-10 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。