レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れの日曜日〜!


二日間降った雨も上がり、晴天の日曜日となりました
ルーシーの夕方散歩までの時間に間に合うようにお昼過ぎから
ちょっと近場の山まで出かけ雄大な景色を楽しんできました

ハドソン川沿いに北に上がるとたくさんの山々が連なっていて
標高もそんなに高くないので誰でも気軽にトレッキングや登山を楽しめる
ところが色々とあります
Bear Mountain もそのひとつでここは車で山頂まで行けるの嬉しいです

a0224537_4591226.jpg

              まだ濃い緑色の木々の山が連なります
              紅葉の時期になるのが楽しみですよね〜

a0224537_52860.jpg

             ハドソン河を見下ろすとこんな感じです

a0224537_532833.jpg

             のんびりきれいな景色をおふたりで。。。

a0224537_592627.jpg

          ワンコも楽しんでいたよ。。。飼い主は大きな岩の上に
          寝そべって日光浴されてました
          ルーシーも連れてきてあげればよかったかな〜

          たっぷり雄大な景色を眺めていっぱい深呼吸してリフレッシュしました
          そして少し下ったところに。。。

a0224537_5181047.jpg

          Bear Mountain Inn がありました
 
a0224537_5195643.jpg
           
a0224537_5212753.jpg

           山小屋風のいい雰囲気の建物です
           中が気になるのでちょっとお邪魔してみることに。。。

a0224537_5252699.jpg

           やはりフロントにもロビーにも木のぬくもりがあります
             
a0224537_5262147.jpg

           置かれたチェアーもランプも手作り感があって

a0224537_5365618.jpg

           ベアーマウンテンですからクマのお土産がいっぱい。。。

          聞いてみるとなんとここはワンコもOKなんだそうです
          お部屋もリニューアルしたところだそうです
          近場だしルーシーといっしょに気分転換のお泊まりにきてもいいね!!

          そしてホテルの前には大きな湖が。。。

a0224537_5474268.jpg

a0224537_5491774.jpg

         深い緑色の湖面でしたが、日が当ったり雲に陰ったりすると
         色が全く異なって写りますね

         そして。。。
         パパとボートに乗るなんてもうあまりにも昔の記憶で思い出せない
         いや!? 乗ったことなんてあったかしら?
         まあいいわ。。。乗ろう乗ろうとすっかりその気になっているので
         渋々??(笑) いっしょに足漕ぎボートに乗りました??

a0224537_5595292.jpg

            ヤダ〜何これ?? 必死で漕がないと前に進みません!!
            足がつりそうになりながら笑えるくらい必死でペダルを。。。
            思わぬところでいい運動になったりしてね〜??


a0224537_683478.jpg
 
            帰り際に出会ったジャックラッセルテリア、可愛かったわ!!
            やっぱり今度はルーシーをつれてきてあげないとね
            
            秋晴れの休日のふたり散歩のお話でした〜??
             
[PR]
by lucyny | 2015-09-15 06:18 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2015-09-16 09:45 x
少し秋風になってきて そちらも秋空ですね~
Bear Mountainまでドライブして 素晴らしい景色を楽しまれたのね~!
山頂まで車・・・ウフフ これはいいですね
ハドソン川や山々・・・ほんとにいい景色
紅葉は素晴らしいでしょうね
わんちゃんも一緒に楽しめるなんて最高です
そしてホテルもルーシーちゃんと一緒に泊まれるなんて!
大きな湖だこと・・・まあ!足漕ぎボートに?
大変だったでしょう笑 実は私も以前経験してもう大変で~もう懲り懲り~って叫んでいたのよ
降りた後 足がガクガクして 可笑しくて大笑いしたの
ママもきっと同じね
でも 素晴らしい景色と空気の中で過ごせて 最高の日曜日でしたね
Commented by runrunluke at 2015-09-16 14:03
わざわざ遠くまでお出かけしなくてもこんなに素敵なお泊り出来るところがあると良いですね~
足こぎボート(笑)進まないわよね~スワンボートが全然進まないの!!かなりの運動になりますね。
次は是非、ルーシーちゃんと!!
Commented by lucyny at 2015-09-17 03:49
マダムさんへ
朝晩は随分涼しくなったというか、肌寒く感じるくらいです。
この日はお昼間も爽やかで気持ちいい一日でしたから、ちょっと近所の
山までドライブを楽しんできました。

ほんとうはこれくらいの山だったら途中からトレッキングを楽しむのが
ちょうどいいんでしょうけど、何せ普段動いていないもので。。。^^;
この山小屋風ホテル、後でHPを見るとお部屋もいい感じでした!
ウフフ。。。足漕ぎボートがこんなに大変なものだと初めて知りました。
必死で漕がないと全く前に進んで行かないんですもの〜あー疲れたわ〜
マダムと同じく私ももう懲り懲りです。。。
でもマダムが。。。って想像すると可笑しくって一人で笑ってしまったわ(^^)
Commented by lucyny at 2015-09-17 04:00
runrunlukeさんへ
ほんとね〜ここにこんなワンコもいっしょにお泊まりできるところが
あったなんて初めて知りました!!
家から一時間も掛からないので、気軽に行けるので紅葉の時期がきたら
今度はルーシーも連れて行ってみたいと思います^^

ミー姉さんもご経験が。。。(笑)私、ぺダルを踏むだけでスイスイと
進むものだと思ってたら、まあ何と必死で漕いで何とか進んでいるって
感じでした。嬉しがって乗り込んだもパパも苦笑いしてましたわ〜(^^)
Commented by とちこまま at 2015-09-17 09:29 x
まぁ~なんて素敵な景色なんでしょ♪
近くでこんな自然が味わえるなんてしかもお泊りできる
ホテルまであって最高ですね♪
ルーシーちゃん緑がいっぱいでお散歩が楽しいとおもいますよ。
秋はお出掛けの季節だもん(^^)

しかしパパさんママさんお若いですわ☆
ボート漕ぎなんて遠い昔に一度しかした事がないです。
足…大変でしたね(笑)ガクガクってなってたりして?
いい運動になってよかったですね(笑)
Commented by lucyny at 2015-09-17 13:05
とちこままさんへ
初めて行きましたが、車で山頂まで行けるのはとてもラッキーだったかも?
何年か前に別の山でトレッキングに参加しましたが、もうヘトヘト。。。
自然と戯れることができて、おまけにお泊まりもできるとなったら
ルーシーも絶対喜んでくれると思うわ〜^^
刺激が必要ですもんね〜

もうほんとに、笑えるくらい必死で漕いでましたよ〜それも二人で!!
みんな遠い昔に体験ありだったかな??って感じよね(笑)
時間内に桟橋に戻らなければと帰りは特にで、降りたら足も身体も
そこら中大笑いでしたわ。。。
Commented by conacona38 at 2015-09-18 00:14
いい季節になりましたね〜^^
あれれ?実はトレッキングなさったのかと思っていたら
うふふ、車で山頂までとは、、これはいいですね♪
紅葉はまだ早そうですけれど、山々の緑が気持ち良さそう

そして、、漕いだのですね!!
経験がないので、簡単そうに思えるのですが
それはそれは・・おつかれさまでした〜笑
次回は、きっとルーシーちゃんと一緒に行かれるでしょう?
素敵な休日でしたね〜♪
Commented by lucyny at 2015-09-18 07:11
conacona38さんへ
日本も随分涼しくなって秋めいてきたとか?
こちらは日中は暑いくらいですが、朝晩はもうエアコンはいらないです。
そうなんです。トレッキングされている方が多かったですが。私たちは
車で楽チンコースを選びました^^
紅葉シーズンはほんとに綺麗ですからね〜楽しみです!

ウフフ。。。そう、漕いだんです(笑)コナママさんはまだ一度も?
自転車で例えると全力疾走でペダルを漕いでいる感じかしらね〜
それでもあまりスイスイとは進まないんですよ〜いい運動になりました!
そうね、次回はルーシーも一緒に遊ばせてあげたいと思います(^^)