レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

こういう音楽会っていいね〜!


今日は3連休の最終日、連日晴天が続き雨はいつから降っていない
かしら? と。。。
そんな中、知り合いからホームコンサート&ガーデンパーティーを開くので
是非にとお誘いを受けたので行ってきました〜^^
初めてお会いする方や、馴染みの方などたくさんお見えになっていました

a0224537_538516.jpg

            テラスで愛犬のドーナッツくんが出迎えてくれました
            とってもいい子でしたよ〜

a0224537_537871.jpg

         お庭にはもうテーブルセッティングができていて
         夏らしいカラフルな色の組み合わせが素敵でした

         みんなが揃ったところでパーティーのはじまりです
         
a0224537_5444325.jpg

            初めて同士でもすぐに和気相合いとなれるところが
            アメリカンというか多民族国家というか何とも楽しいところです

a0224537_5434340.jpg

            スタイルはもちろんポットラックの持ち寄り!!
            食べ物もそれぞれの家庭料理、ドイツ、インド、コロンビア、イタリア
            イングランドetc 集まった全員が色々なお国柄でね〜
            そしてもちろん、日本のものも並びました^^

            お腹も一杯、気分もいい感じになったところで。。。演奏会が始まりました

a0224537_5562538.jpg

            まずは今日の主催者による一曲から。。。Jazzの名曲を。。。

a0224537_5565454.jpg

            それに合わせてお友達がサックスを吹かれて。。。

a0224537_559423.jpg

             16歳のレディー、ローラちゃんの歌、とっても素敵だったわ〜
             もうご両親は写真や録画に大忙し。。。
             わかりますともその気持ち〜自慢の娘さんですものね〜❤️
             ちょっと暗かったので、よくわかりませんがブルーに近い瞳の色が綺麗で
             スタイルも抜群!!  あー羨ましい、なんちゃってね〜

a0224537_5591736.jpg

            そしてこの坊や!?まだ12歳というのにあのショパンエチュード10-4と
            バラードNo1を軽々と弾いてくれました
            ほんとに軽々というか、全くこれくらいどうよ?って感じです
            弾き終わるとチュッパチャップスを嬉しそうに食べている子供なのにね〜
            お母さんに聞いてみると、選ばれてジュリアードの子供クラスに通って
            いるとか?  将来が楽しみでしょうね〜
      
a0224537_5584212.jpg

            彼も16歳、 リストのため息を弾いてくれました
            ピアノもこんなに弾けて、お勉強も優秀だそう。。。
            みんなほんとうにすごいすごい!!

            私、すっかり感動してしまったわ〜〜❤️
            あらま? ドーナッツくんも真剣に聴いていたの!?

            大人も子供もそれぞれに素晴らしいパフォーマンスの連続で
            歌あり、ピアノあり、サックスあり、そして色んなジャンルの音楽を
            楽しむことができました

            まだまだ暑いNYの夏の終わりですが、明日から新学期も始まります
            将来が楽しみなボーイズ&ガールズに集まったみなさんから多くの
            拍手と声援が惜しみなく送られていました
            いいですね〜!! とても素敵な休日のひとときでした❤️

            

            
[PR]
by lucyny | 2015-09-08 06:52 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2015-09-10 07:47 x
ホームコンサート・・・素晴らしい方々の演奏でママも感激されましたね~
こうしてホームパーティーで間近で聴けるなんて!
ガーデンパーティーもいろんな国々の方のお料理が並んで とても楽しそう
外で頂くお料理は また格別ですもの
Jazzの演奏・・・そして真っ赤なTシャツの12歳の坊やがショパンエチュードを軽々と! そしてリスト・・・素晴らしいわ
将来がとても楽しみですね~
ドーナッツくんも演奏に感動?ウフフ
こんな午後のひと時 芸術の秋にぴったりです
ピアノの音が恋しいわ…
実は 一昨日から電子ピアノ(コンパクトで卓上にもなる)ローランドや・・・を探していたところでした
横浜へ来る時に 近くのお嬢ちゃんにローランドはプレゼントしてきたので 今 ピアノがないので恋しくなりました
ママは・・・毎日 素晴らしい演奏が効けて羨ましい・・・^^
私も 秋はコンサートやJazzや バレエ・・・行きたいわ
ほんとに素敵なひと時でしたね~
Commented by conacona38 at 2015-09-10 15:45
陽射しが恋しい・・素敵なガーデンパーティですね〜♪
そして、未来のピアニストの奏でるショパンに、、リスト〜
なんてアーティスティックなパーティなのでしょ^^
うふふ、もちろん円熟のJazzシーンもしっとりと素敵なのでしょうね〜。
何か一品持ちよって・・ポットラックパーティは
いろんなテイストの食事を楽しむ事ができて、いいですよね!
パーティー好きなアメリカの方々は、日々を楽しむことが
お上手〜
夏の終わりのひと時、、いい時間を過ごされましたね^^
Commented by lucyny at 2015-09-11 05:15
マダムさんへ
こういうアットホームなコンサート兼パーティーは楽しいものです。
皆さん、一人として同じ国の出身ではなくもちろんアメリカ育ちですけど
祖国の料理は各ご家庭で受け継がれているんですね〜^^
ワールドワイドな味をたくさんいただきました。

そして皆さん、素晴らしい演奏を披露されてもう感動してしまいました。
これまたいろんなジャンルの音楽が聴けてね〜そう、この坊やね〜
あんな超難しいショパンの名曲をサラッと軽々と弾いてくれたので
もうみんな唖然。。。(笑)よくまあ、あんなに速く弾けるもんだわ〜
まあ〜?マダムもピアノを? 是非また弾いてくださいね〜
私はたま〜に覚えている曲を弾く程度ですが、もう指が動きませんわ^^;
聴いている方が絶対にいいわね〜
そうね、私もこの秋は家にこもってないで、色々なコンサートや
芸術を愉しみにたいと思います(^^)
Commented by lucyny at 2015-09-11 05:31
conacona38さんへ
この日も暑かったのですが、最後の夏を楽しみましょうってテラスや
お庭でパーティーが始まりました^^
ポットラックはほんとに色々なお料理が楽しめるので私も大好きです。
特にこの国は色々な国の出身者が多いので、その国の家庭料理が味わえて
またどのお料理も美味しく頂くことができました^^

ほんとにね〜将来が楽しみな少年少女が見事な演奏を聴かせてくれて
私もすご〜い!!って感動しまくりでした
このショパンの坊やに将来はピアニストになるの?って聞いたら
科学者にもなりたいんだ〜って!!へえ〜才能有りすぎじゃない??(笑)
やっと今日雨が降っています。これで秋になると思うので夏も終わりですね(^^)
Commented by runrunluke at 2015-09-11 09:44
ガーデンパーティ!憧れます!!
日本ではこんなに気持ちのいい広いお庭なんてめったにありませんもの。
持ち寄りでって感覚も素敵ですね。
それにホームコンサートが出来る才能あふれる方が近くに沢山いらしてとっても楽しいですね~
格式ばったコンサートではなくて、こんな色々なジャンルを聞けるコンサートに行ってみたいです!
まずは・・・・マダムのピアノ?(笑)
Commented by lucyny at 2015-09-11 12:27
runrunlukeさんへ
そうですね〜こちらはやはり土地があるので一戸建てのお家はどこも
広いお庭が付いてますね〜ほんと羨ましいです!
気軽に集まるにはこういう持ち寄りのポットラック形式が招く方も
招かれる方も楽しみが増しますね〜
先に主催者側にこんなのを持っていく予定です。ってお知らせしておきます^^

ほんとに近くにこんなに才能のある方がたくさんおられてビックリです。
そして恥ずかしい〜なんて思うこともなく人前で演奏するのをどなたも
楽しんでられるところもすごいな〜って関心しきりでした。
ほんとほんと、マダムのピアノ演奏きいてみたいですね〜(^^)