レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

キレイキレイしましょう〜!


天気予報とおり、まあ暑い日が続くのなんのって〜〜!
朝晩と日中の気温差が有りすぎますって感じです
雨も全然降らないんですよ〜

今日はお昼からルーシーのシャンプーデー!!
キレイに洗ってすっきりさっぱりしましょうね!!
もしかして?っとすばやく感じ取ってソソクサと隠れるルーシーを
追いかけてキャッチ!!いつもの光景です(笑)

a0224537_592442.jpg

           ドーン!!とお鼻のアップからです

a0224537_5114471.jpg

          ハァ〜!キレイになるのはいいけどおふろはね〜

a0224537_511641.jpg

           でもやっぱりきもちいいね〜!
           そうでしょう? キレイキレイが一番よ!

a0224537_518254.jpg

           そろそろ、ごほうびがでてくるころかなぁ〜?

           ハイハイ! わかってますよ〜
           これをあげないともう怒る怒る!! 体当たりしてくるわ、クッションなどを
           振り回すわで。。。怒りを爆発させてくるんです〜
           普段はおっとりしていますが、食べ物への執着だけはすごいものが。。。
       
           さあ、ひと仕事が終わったのでいっしょにオヤツタイムだね!
           日本茶好きなので今日はおせんべいをいただくことに。。。

a0224537_7142350.jpg

           妹が送ってきてくれた吹き寄せセット
           どれも美味しいので迷ってしまいます


a0224537_5411659.jpg

           これは金沢でいただいたあんみつのセットです
           美味しかったです〜〜^^
           こういうのが食べられる和の甘味処というのがさすがに
           こちらにはないのよね〜あっ!でも確かマンハッタンまで行くと
           それらしいお店があるって聞いたような。。。
           一度、調べて見ないとねっ!


         今日は私の大切な友人のために心静かに想いを馳せながら
         残されたご家族がこれからも健康で笑顔に満ちた日々を過ごすことが
         できますようにと願いを込めて祈ります
         今は空の上から優しく微笑んで見守って下さっていることでしょう。。。
[PR]
by lucyny | 2015-09-04 06:22 | ルーシー | Comments(8)
Commented by runrunluke at 2015-09-04 11:14
ルーシーちゃん綺麗にしてもらってすっきりで気持ちがいいね!
お口も真っ白で綺麗ですね~
モフモフだからシャンプーよりも乾かす方が大変ですよね。
和のスイーツはめったに頂きませんが、見るとやっぱり目の毒(笑)

お友達・・・お空から見守ってくれていますね。こうして想いを寄せてくれている方が居るというだけで、とても素晴らしい人生だった事が窺えます。
Commented by マダムK at 2015-09-05 09:40 x
みんなシャンプーは お顔が曇ってしまうでしょう~笑
Riもあのお家から出てきません ジ~っと耐えてる顔をして可笑しいの
ルーシーちゃん ふわふわ~で真っ白になって!とっても綺麗です
そうそう トリーツをね~ 体当たりしてくるルーシーちゃんが見てみたいわウフフ

日本茶におせんべいって 後を引いて止まらないでしょう
私も自宅ではあまり甘いものを頂かないけれど 和の甘味処のあんみつは美味しくて大好きです
お買いもので疲れた身体には一番ね!笑

お友達の御不幸でしたのね
とても寂しいですね・・・
そうですね・・・残されたご家族が健康で幸せな日々を送られますようにママが願われるそのお気持ちは 
きっと遠くお友達にも伝わって 安らかに見守ってくださいますね・・・

Commented by lucyny at 2015-09-06 05:57
runrunlukeさんへ
この頃は2週間に一度のペースでシャンプーをそしてひと月に一度カットを
しています。
そうなんです。やはり乾かす方が大変ですね〜片手にドライヤーそして
もう一方の手にスリッカーを持って梳かしながらフワフワにしています。
結構、疲れますよ〜(笑)
あーこのあんみつ。。。もう一度食べたいです^^

ゴメンナサイ!私の書き方がちょっと。。。
この日は私の二人お友達のご主人様やお父様の命日だったのです。
偶然にも同じ日だったのでね〜
いいご主人様であったり、お父様だったので。。。改めてご冥福を
お祈りさせて頂きました。
Commented by lucyny at 2015-09-06 06:28
マダムさんへ
あらま?Riちゃんもあの自分のお家へ入ってしまうの?
なんだか可笑しいというか可愛いわ〜^^
ルーシーはオフロっていうだけでもうどこかに身を隠しているので
探し回ります(笑)
そうそう、あとでご褒美がもらえるとわかっているので渋々諦めているでしょう
だからサッサともらえないとそれはもう突進してくるんですよ〜^^

ほんとね〜お買い物で疲れた身体には和の甘味処は最高ですよね〜

あーごめんなさいね!!マダムにも勘違いされてしまったわ〜
私の仲良くさせてもらっているお友達二人の、先に旅立たれた
ご主人様やお父様のご命日だったんです。偶然にも同じ日だったので。。。
残された家族というのは何年経ってもこの日が来ると寂しくまた
色々と想いが募るものですからね〜
Commented by とちこまま at 2015-09-06 19:30 x
ルーシーちゃんふわふわ~になってますます美人さんになったのね♪
ご褒美をあげないと暴れるだなんて(笑)
このおっとりした姿では想像がつかないです(^^;)ふふふ
可愛いですね~♪
最近シニア組はシャンプーしても次の日には香りがなくなって
臭いんですよ!
なんでしょ?ワンコにも加齢臭があるのでしょうか?(涙)
ルーシーちゃんは女の子だからいつまでもよい香りがしてるんだろうなぁ~♪
Commented by lucyny at 2015-09-07 00:53
とちこままさんへ
うふふ。。。シャンプーのあとはフッワフワで触るのが気持ちいいです^^
ほとんど吠えないし、何をしても嫌がらないルーシーですが
ご飯やおやつを忘れると、もらってなーいっていって暴れ出すんデス(笑)
ガルルガルルといいながら体当たりされます。
思わず、もうーーーわかったってばーーーって会話しています^^

あら?シャンプー後のいい香り、そんなに早く消えてしまいますか?
ルーシーは一週間近くはフカフカしていい香りも残っていますけどね〜
犬種によっても違うのかしら?ワンコにも加齢臭あり?だなんて〜(笑)
Commented by conacona38 at 2015-09-07 23:42
ルーシーちゃん、フワフワで気持ち良さそう^^
真っ白になっていつもながら、このおっとり顔に癒されます〜
そんなルーシーちゃんが、体当たりしてくるなんて・・プププッ!
シニア組にとっては、食が細いよりは食いしん坊さんのほうが
嬉しいですよね〜♪
こちらは、毎日毎日雨降り。。
すっかり秋になってしまったような気がします〜。
Commented by lucyny at 2015-09-08 05:27
conacona38さんへ
そうなんですよ〜毎日このボ〜っとしたお顔のようにおっとりとのほほん
生活をしていますが、ご飯やおやつをちょっとでも忘れるとすぐに
怒って突進してきて体当たり攻撃をくらってしまいます(笑)
でね、ほんのちょっとしかあげなくてもそれで満足するのが可笑しくって。。。

いえてますね!しっかり食欲があるほうが安心だし健康の証しです。
なのでこんなに食欲がしっかりある子が食べなるとどこか調子が悪いと
いうサインだとすぐにわかります。
あの猛暑が嘘のようにぐずついたお天気だそうね〜このまま秋になるのかしら?
こちらは反対に今週も連日晴れの30度超えが続きます。暑くって暑くって〜!