レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

最後の夏を楽しみましょう〜!


久しぶりにお友達のモミジちゃんのお家に遊びに行ってきました^^
モミジちゃんママがこの夏、日本に一時帰国されましたが
あまりの暑さにもうどこへも出かけられなかった〜って嘆いてられました

もう夏も終わりに近づきましたから、最後のプール遊びになるかしらね〜
ルーシー。。。プールは苦手なので今年は体調も考えて見学だけ?
になりました(笑)
モミジちゃんも今年はプールに入ろうとしないんですって。。。
やはりみんなシニアになっちゃったものね〜

a0224537_5572085.jpg

           お部屋に入るなりさっそく何かちょーだい!

a0224537_5581945.jpg

           えへへ、モミジちゃんママだいすき〜!
           あっ! そのお顔はもう何かもらったのね〜

a0224537_5591769.jpg

           モミジちゃんはお疲れのようす。。。
           9月に13歳になるモミジちゃん、、、大型犬なので人間でいうと90歳です
           病気はなく元気だけどほとんど寝てるそう、、、
           ルーシーったらモミジちゃんのお顔を踏ん付けてましたが平気!!(笑)

a0224537_6104931.jpg

           ワーイ!!プール、プールと飛び出してきました。。。

a0224537_610820.jpg

a0224537_6113815.jpg

           おっ!! 元気いいね〜^^こうして元気に走ってくれると
           ママはとっても嬉しいです

a0224537_6161540.jpg

           やっぱり、やーめた!!

a0224537_617048.jpg

           だっておみずにはいるのにがてなんだもん

a0224537_6222749.jpg

           こうしてのんびりしているほうがいいね〜

a0224537_6255640.jpg

          自由に遊んでいる姿をみていると思わず笑顔になります

a0224537_68577.jpg

          やはり芝生で得意のクンクンをしているのがあってるね!

a0224537_6393322.jpg

          モミジちゃんにあそぼあそぼと催促していましたが。。。

a0224537_6385627.jpg

          遊んでもらえず、モミジちゃんのオモチャを持ってきて。。。

a0224537_6381865.jpg

          モミジちゃんママに遊んでもらってました(笑)

a0224537_6365669.jpg


a0224537_640538.jpg

          やっと満足したみたいね。。。モミジちゃんはとっくにおネンネ!

          モミジちゃんに会えたのが嬉しかったのか、すごくテンションが
          上がりっぱなしでこんなに元気なルーシーを見たのは久しぶりな
          ような気がします
          心配なことが続きましたが、とても元気な様子に何だかホッとしました
          まだまだこんなにはしゃぐことができるんですもの〜元気元気だね〜❤️
[PR]
by lucyny | 2015-08-28 06:52 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2015-08-28 12:40 x
久しぶりに モミジちゃんのお宅へ遊びにいらしたのね~
早速 オヤツを頂いてニコニコのルーシーちゃんにクスッとしてしまいましたよウフフ
モミジちゃんも12歳・・・そうですね~90歳だったら 寝ている時間が長くなってしまうのも分かります
でもそれが体力を維持して 健康でいられる源なんでしょうね
ルーシーちゃん プールに駈け出してまだまだ元気! 嬉しいわね~!
そうはしゃいでる姿を見るのは 最近 私も嬉しい・・・
ホッとします
ミミジちゃんとは遊べなかったけれど 元気一杯のルーシーちゃん
これから少し涼しくなってくるのでお散歩も楽しくなりますね~!
Commented by runrunluke at 2015-08-28 15:11
ルーシーちゃんはプールサイドが似合いますね!
自由にお庭を散策できるのは嬉しいでしょうね~
お友達と遊べるとやっぱりテンションあがって元気になるのかしら?
気持ちの問題もあるのでしょうね~
刺激って人間もワンコにも必要ですね。

Commented by lucyny at 2015-08-29 03:43
マダムさんへ
そうなんです。久しぶりに遊びに行ってきました。すぐにオヤツを
おねだりしてね〜^^いつもはたくさんもらってますが食事療養中なので
控えめにしてました^^
モミジちゃん、ルーシーと同い年で来月13歳になります。
この夏くらいからご飯を手でやらないと食べなくなったそうだし
2段ほどの段差があると止まってしまって上がらないそうです。
やはり色々でてきますね〜

ルーシーはこのところびっくりするくらい元気が戻ってきました
お散歩でも駆け足で坂を上がってくるし、何がどうなったのか
わかりませんが、こうして元気に過ごせているのでとても嬉しいです。
ご飯もしっかり食べているしね〜
これから涼しくなるともう少しお散歩時間も長くなり楽しめそうです(^^)
Commented by lucyny at 2015-08-29 03:55
runrunlukeさんへ
何度もプールを覗き込んでいましたが、やはり入るのは苦手みたいで
周りをウロウロと。。。(笑)
広いお庭を自由に走ったりクンクンしたりできるのは嬉しいみたいで
呼んでも何度も無視されちゃいましたわ。
やはりお家を違う環境に来れたというのが嬉しいのでしょうかね〜?
モミジちゃんちにはもう何度も来ているので、勝手知ったる我が家の
ような感覚でいるのかしらね!
そうよね〜私たちも毎日同じことに繰り返しだど飽きてしまってというか
たまには環境を変えてリフレッシュすることは大切です。
人もワンコも日々の中にやっぱり刺激は必要なんですね〜(^^)
Commented by とちこまま at 2015-08-31 23:27 x
もみじちゃん元気ですね♪
大型犬の10才超えは神様からのプレゼントって言いますもんね。
病気知らずでこのまま元気にいつまでも過ごしてほしいですね。
こうして見るとルーシーちゃんのこの弾けよう(笑)
すごく元気!!
楽しんでる姿を見ると本当に顔が自然と微笑んで嬉しくなっちゃうね♪
人間も同じだけどシニアになると刺激が大切だな~って思います。
これから涼しくなってくるからたくさんお出掛けして若々しくなろうね♪
Commented by lucyny at 2015-09-01 05:46
とちこままさんへ
モミジちゃん、心配な病気もなくここまで元気で来れて凄いことです!
さすがに足腰が弱くなってしまっていてフローリングでは滑るので
マットを敷いたところしか歩かないの。。。仕方ないですね〜
でもちゃんとお散歩も行ってるしまだまだ頑張って欲しいですね。

ルーシーのこの弾けよう? もうみんなで笑ってしまうくらい
すごい元気でした。広いお庭を好き〜に歩いたり走ったりゴロゴロしたり。。。
座ってジッとすることは帰る間際までしませんでした(笑)
ほんとね〜私たちもワンコもやはり刺激が必要ね!!
ままが色々と僕ちゃんたちとお出かけされているのがみんなの元気の
源になっているのね。。。いいことだわね〜^^
涼しくなったらいっぱい色々なところへ出かけましょうね〜(^^)