レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ふと見上げると。。。!


いいお天気が続くのは嬉しいのですが、毎日のお庭の水撒きが
これまた結構たいへんでね〜
蛇口からホースを引っ張ってきて自動散水してくれる便利な道具も
使いつつ頑張っています^^

花がら摘み、樹木からの枯葉の除去、害虫の被害にあっていないか
などなど、構ってあげないとあっという間にあーあってことに。。。
そんな庭仕事をしていて、ふと一本だけあるリンゴの木を
見上げると。。。あー今年もちゃんとリンゴが生っていました

a0224537_3304218.jpg


a0224537_3313081.jpg

          青いリンゴがたくさん。。。小さくってこれ以上大きくならない
          ですがちゃんとしたリンゴです^^
          ただしとても酸っぱくて食べれないですけどね〜

a0224537_3334992.jpg


a0224537_3331773.jpg

          紫陽花も少しづつ秋色に変わってきています
          咲き始めも綺麗だけど、こういう色合いもいいのよね〜
          長い期間楽しめるのでうれしいですね!

          夏至を境に日もだんだん短くなってきています。夜9時まで
          明るかったのが今では8時にはもう薄暗くなりました
          NYの夏は短いですね〜

          
          久々にクッキーちゃんの登場なんですが。。。

a0224537_3462430.jpg

         クッキーちゃん、ベッドの底の布を自分で破いてしまい
         このとおり。。。(笑)

a0224537_3484272.jpg

         直接フローリングなのであー冷たくて気持ちいいってこと?

a0224537_348786.jpg

         まわりのクッションのところだけあればいいのよん

a0224537_3472217.jpg

         なつはこれにかぎるね!

         送られてきた写真を見て大笑いでした
         家に帰ってくるとこの状態になっていて、呆れてしまったそう。。。
         今でもずっとこの穴あきベッドに入っているらしく、クッキーちゃん
         すっかり気に入ってしまったのね〜(笑)


         日本は今、お盆休暇の真っ最中ですね〜
         お出かけされたり、お家でのんびりされたりと楽しい休暇を
         お過ごしくださいね〜^^






        
[PR]
by lucyny | 2015-08-15 04:11 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2015-08-16 07:44 x
真夏の水やりは大変でしょう…
私も朝夕の水やり・・・思い出します
そして草取りもね~
青りんごがたくさん生って 凄いわ
食べられないの? でもこうして眺めているだけでもいいですね!
紫陽花も この枯れてくる前の色が大好きです

まあ!クッキーちゃん笑
ご満足のお顔して~。。。ウフフ
きっとお留守番して・・・早く帰ってきて~ってクシュクシュ カミカミだったのかしら
でも冷え冷えでいいわね☆
Commented by lucyny at 2015-08-17 00:20
マダムさんへ
そうなんです。真夏の水やりはとっても大変ですよね〜
パパにお願い〜〜!!ってことも何度もありですわ(笑)
ちょっとサボるとあっという間に汚くなってしまいますものね〜^^;
このリンゴ、毎年たくさん生るのでジャムでもどうかな?って
思いますが、どうでしょうね〜

クッキーちゃん、笑えるでしょう?
この子はほんとに顎の力が強いっていうか何というか。。。
一度、内視鏡で飲み込んだものを取ってもらったこともあるそうです。
笑って見ているときはいいですが、危険と紙一重ですから怖いですよね〜
お顔からは想像できないくらいジャジャ馬さんです(笑)
Commented by conacona38 at 2015-08-17 12:41
ほんとに、真夏の水やりは、、日焼けも含めて大変ですよね・・・
雨が恋しくなってしまいます(笑)
けど、植物たちが生き生きと蘇るのをみると、、毎朝のお仕事はかかせません。
小さなリンゴも、見事〜紫陽花も色をかえて、
すこ〜しだけ、季節がすすんでいますね〜

うふふ、クッキーちゃんたら最高ですね!!
今の時期は、フローリングが気持ちいいから・・もう確信犯かも〜笑
Commented by lucyny at 2015-08-18 11:16
conacona38さんへ
ここ2、3日、熱波がやってきて暑いのなんのって!!
日本は毎日こんな感じなのね〜って思いながら水撒きをしています。。。
ほんと、雨が恋しいですわ(笑)
そうよね〜この暑さにも負けず可憐なお花を咲かせてくれてますからね!
小さなリンゴですが、毎年こうして生るんですよ〜^^
後ひと月もすると急に季節の移り変わりを感じるNYです。

お留守番中にひとりで大暴れしているのでしょうかね〜?
可愛いお顔からは想像もできないくらいのクッキーちゃんです。
穴あきベッドっていうのが笑えますよね(^^)
Commented by とちこまま at 2015-08-18 23:01 x
夏は毎日お花に水をあげないとすぐに枯れてしまいますよね。
こんな時に雨が降ってくれると助かるんだけどね(^^;)
紫陽花は何色も色が変わるから好きです♪
昔は昭和ぽっくって嫌いだったのですが(笑)

クッキーちゃん可愛いですね(^^)
穴が開いても顎を乗せたり身体が支えられる安心感があるんでしょうね♪
これは夏中は捨てれないですね!!
Commented by ミー姉 at 2015-08-19 10:27 x
お庭が広いと水撒きも大変ですね。
でもその分、涼しくなるでしょ~
リンゴ、ジャム用は酸っぱいものが使われますよね!でもお砂糖の量が増えちゃうかしら?(笑)
摘み取ってお部屋に飾るといい香りもして可愛い感じもしますね~
クッキーちゃん(笑)自分でお気に入りベッドにリフォームしたんですね!!
Commented by lucyny at 2015-08-20 05:17
とちこままさんへ
ほんとに真夏は毎日あげないとすぐにグタッてしてしまいますから
これがもう結構大変でね〜
このところ雨も降らないで猛暑が続いています^^;
そうなの〜私も紫陽花って若いころは色は綺麗けど地味な花だな〜って
思っていました。いっしょいっしょ(笑)

クッキーちゃん、もうずっとここに入りっぱなしなんだって!
そうとう気に入ったのね〜アゴはふわふわにおけるし中は冷たいしで
夏の必需品になりそうですね(^^)
Commented by lucyny at 2015-08-20 05:28
ミー姉さんへ
なんかね〜まとまりなくあちこちに植えて咲いているものだから
ホースを持っての移動が大変なんです^^;
芝生も散水器を使ってますが、このところの熱波で少し茶色くなって
しまいました。間に合わないの。。。

さすがミー姉さん、グッドアイデアだわ。。。ジャムもいいけど
小ぶりの青いリンゴだから摘み取ってお部屋に飾るのがいいかも?
アハハ!そうですそうです。クッキーちゃん自分でリフォームしたん
ですよね〜だからとっても気に入ってるのね〜(^^)