レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

夏らしいひとときだね〜!


色々あった先週だったので、ちょっと気分転換に出かけてきました
お天気もよかったのでドライブがてら海でも見に行こうと
パパが連れ出してくれました〜〜!

ココと決めて行ったわけではないので、行き当たりばったりだったのですが
海辺のいい景色に巡り会えましたよ^^

a0224537_9443413.jpg

           CT州の海沿いの小さな町でね〜

a0224537_9493058.jpg

          ちょうど、引き潮のときで結構砂浜から海の中まで
          歩くことができました

a0224537_950248.jpg


a0224537_9572068.jpg

         満ち潮のときは海岸線に立ち並ぶ可愛いお家のところまで
         波が打ち寄せるのでしょうね〜

a0224537_104292.jpg

        子供の頃、こういうところで潮干狩りをした記憶が
        懐かしく思い出されました

a0224537_1019544.jpg


a0224537_1095766.jpg

         あっ!! 1羽のカモメが。。。

a0224537_10112842.jpg

         飛んだ〜〜!!
         カモメがとんだ〜♪ カモメがとんだ〜♪ と口ずさんでしまったワタシ
         ちょっと懐かし過ぎたかしら? (笑) 

         潮風と潮の香りをたっぷり楽しんだので、気分もすっきり爽快!
         来て良かった〜〜!

a0224537_10244044.jpg

a0224537_10223239.jpg

         海のすぐ前にある地元のレストランへ
         海の家って感じがしていいでしょう?

a0224537_10295821.jpg

a0224537_10304442.jpg

        お昼はもう済ませていたので、軽くフィッシュ&チップスと
        ノンアルコールビールで。。。

        ルーシーは暑いし、夏の時期はワンコは砂浜に入れないところが
        ほとんどなのでお留守番でした
        さあさあ、夕方散歩に間に合うように早く帰らないとね〜
        ほんのひとときでしたが、まるでバケーションに来ているような
        気分になることができました^^



      
[PR]
by lucyny | 2015-08-11 10:41 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by conacona38 at 2015-08-12 00:04
すっかり夏のソラですね!
雲がぽっかりと・・ずっと見上げていたくなりますね〜
それにしても、お野菜達のグリーンが新鮮、まるで日本にいるかのような
お写真の連続で、、うふふ最後のコルネの大きさでハッと気がつきました(笑)

そして、海辺のレストランのフィッシュ&チップスも
なんだか雰囲気ありますね〜♪
カモメ〜が飛んだ〜〜〜笑 わかりますとも〜^^
キラキラと全てが煌めいて、、夏全開ですね!! 
Commented by マダムK at 2015-08-12 08:28 x
お二人で久しぶりのドライブ 爽快だったでしょう~
真夏は お出掛けも…ね~って 引き籠ってばかりだから
たまには海を見て 海風にふかれるのもいいですね!
カモメ~が飛んだ~♪ 分かりますわウフフフ
レストランでノンアルコール!?笑
でもこの景色を感じた後は美味しかったでしょう~

Commented by lucyny at 2015-08-13 05:29
conacona38さんへ
このところこのような真っ青な夏空が続いていて、夏〜〜を楽しんでいます。
9月に入るととたんに気温が下がってくるのでね〜
そうなんです。たっぷりお野菜を買い込んだので、サラダや煮物、
おひたしなど色々なメニューでいだだきました^^
コルネ、きっと日本の3倍はあると思うわ(笑)

この夏、初の海辺散策でした。。。
壁の色がコバルトブルーで海辺のレストランって感じでね〜
そうそう、あの懐かしいカモメ〜が飛んだ〜♪の歌ですよね〜
今では懐メロっていうのかしらね〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-08-13 05:42
マダムさんへ
お家に篭りっきりだったので、パパに無理やり?連れ出されました(笑)
でもこうして海までくると、やはり気持ちよくって普段見ない景色でしょう?
だから気分がリフレッシュしていいものですね〜^^
マンハッタンの人混みの中に出るよりはこちらの方が絶対いいわね〜!

昔、この歌よく聴いたのでこのフレーズだけは今でも口ずさめますよね〜
ほんとにね〜凍ったジョッキにキンキン冷えた生ビールを飲みながら
だったらもっとこの揚げたてがもっと美味しい〜〜って思えたかもね?