レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

新鮮お野菜がいっぱい〜!


フワフワの白い雲が青空に映える夏空が続く毎日です
美味しい日本のお野菜が食べたくなってお買い物に
出かけてきました

a0224537_3211296.jpg

           ふんわりな雲がきれいな夏空でしょう?

a0224537_3255191.jpg

          こんな景色を眺めながらのドライブでした

          そしてお目当の新鮮野菜を。。。
a0224537_329339.jpg

a0224537_3304327.jpg
a0224537_3301665.jpg

a0224537_3312396.jpg

          日本のお野菜といってもアメリカ産ですがこうして
          この国で買えるのは嬉しいです。
          白ネギなんて日本のように袋に入っていてねー

          お野菜たっぷりの晩御飯、何がいいかしらね〜

a0224537_3435619.jpg

          伊藤園でお抹茶も買って。。。

a0224537_346384.jpg

          ちょっとご進物用のお菓子も買って。。。

          そしてワタシ用には
a0224537_3485724.jpg

a0224537_3494813.jpg

          クリームコルネとあんデニッシュ

          どちらも大好物なんです。抹茶入りの濃〜いお茶といっしょに
          パクパクって。。。たまにはいいよね〜^ ^

          今週はいろいろなことがありますが、もう早週末なんですね〜
          
[PR]
by lucyny | 2015-08-07 04:00 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ミー姉 at 2015-08-07 10:49 x
綺麗な青空!
涼しい室内で見ている分には平和です(笑)
日本のお野菜より新鮮じゃないですか?大きいし!
こちらのお野菜、最近は小さくてしょぼいのが多いです。

お茶にデニッシュ!新鮮な取り合わせですね~
あっさりしていそうでいいですね!
Commented by マダムK at 2015-08-07 15:28 x
ほんとに真っ青な空に綿あめのようなふわふわな雲!
新鮮なお野菜がた~くさんだこと
こんな風に整列して並んでいるのね~
白ネギもこちらと同じです
そちらで日本食の食材がこうして買えるのは嬉しいですね
お抹茶まで…
甘~いコルネとデニッシュ 疲れた時には甘い物が欲しくなるでしょう
これでパワーアップね!
Commented by lucyny at 2015-08-08 03:42
ミー姉さんへ
この日は綺麗な夏らしい青空が広がりました^^
そうですよな〜日本のように猛烈な暑さだと外ではなく
涼しいお部屋から眺めているのが一番ですね!
ここは色々な種類のお野菜が豊富で、ついついたくさん
買い込んでます。
いやーでも日本のお野菜のきれいさは世界一だと思います。

濃い抹茶入りの苦味が効いたお茶に、あま〜いデニッシュが
合うのですよ〜〜美味しかったわ〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-08-08 03:53
マダムさんへ
ふわふわ浮かぶ雲が青空に映えてとってもきれいでしたから
思わずパチリと。。。iphoneでもばっちり撮れました。

アメリカ産だけどこうして日本のお野菜が手に入るのは
とても嬉しいです。
季節によってちゃんと並ぶものも替えてあります^^
お抹茶も人気があるみたいで、伊藤園の専門店が入ってます。
ここにきたら必ず買うのがこのセット。。。
このクリームコルネ、トロトロのカスタードがたまりませんわ(^^)
Commented by とちこまま at 2015-08-10 23:24 x
真っ青な空で夏の雲がもくもく(^^)
夏だなぁ~と感じるけど暑いんですよね~(^^;)
日本のお野菜こちらで作ってるんですね。
高いんですよね?
でも新鮮だから高くても買ってしまいますよね。
ネギって日本のお料理には必要ですから(笑)

クリームコルネにお抹茶入りのお茶?
アイスコーヒーか紅茶かと思ってるから『ふふっ』って笑ってしまいました!
Commented by lucyny at 2015-08-11 07:30
とちこままさんへ
青い空に白い雲。。。これって絵に描いたような夏の空ですよね〜
こちらはこの夏、暑いといっても日本ほどではないので夏を楽しんでいる
って感じです^^
ままのところは連日37度なんでしょう?ほんとにどうにかしてよって
いいたくなるわね〜^^;
それがね、これらのお野菜驚くほどは高くないの!!
なのでたくさん買い込んだりして!!そうね〜ネギは絶対いりますよね〜

それが私、この組み合わせが意外と好きでケーキにも抹茶入りお茶で
いただくんです。うふふ
要は日本茶が好きってことかしらね〜(^^)