レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ご機嫌さんだね、ルーシー〜!


8月に入って夏真っ盛り!!
この夏はまだ海へ行っていません。。。いつも行く海辺の
レストランへも行かずじまいでね〜
今朝、久しぶりに友人と話をしましたが彼女いわく
潮風に吹かれて夏の気分を味わいたいと思って浜辺に行った
そうですが、NYのビーチには入る気はせず、砂と汗にまみれて
散々だったそうな。。。(笑)
やはり綺麗なビーチまで行こうと思うとカリブまで飛ばないとね〜

さてさて、最近のルーシーさん!!
我が家ではルーシーのことをいろんな呼び方をしています
ルーシーちゃん、ルーちゃん、ルシコ、ルーシーブー などなど。。(笑)
元気なのですが、家にいるときはほとんど寝ています
ソファで、お昼ねベッドで、または床の上でと場所を色々変えながら
ZZZ〜〜!!
夕方散歩の前にやっと起きたのでちょっとモデルになってもらいましたが
よく寝たせいか、ご機嫌さんなルーシーでした^^

 
a0224537_3573935.jpg

           えへへ〜!

a0224537_412428.jpg

           キリッ〜!

a0224537_40640.jpg

           ヘッ〜!

a0224537_3592573.jpg

           エッ〜!

a0224537_474039.jpg

           エヘンッ〜!

a0224537_481381.jpg

         アップ〜!

         まんまるお目目でワイヤーの精悍さがまったくないルーシーですが
         これはこれで愛くるしいものです
         シニアになってもこういう表情や仕草はパピーのときのままのようで
         ますます可愛らしくって〜^^

         先日、イボを取ってもらったときにいっしょにした血液検査で肝臓の数値が
         少し高めという結果がでました。そろそろ年齢から来るものなのか 
         心配することはないのか、気になるので一度別の先生にも診ていただいて
         診断をお聞きしようと思っています。
         こちらは人もそうですが、セカンドオピニオンというのが当たり前の国なので
         今の病院にいうと快く、新しいところにカルテや検査結果を送って下さいました
         ので助かります
         人もワンコも歳を取ってくると病気になるのは、ある程度避けられないことかも
         知れませんが、早期発見、早期予防は大切なことですものね〜^^
           

           
[PR]
by lucyny | 2015-08-03 04:39 | ルーシー | Comments(8)
Commented by runrunluke at 2015-08-03 11:58
ルーシーちゃんは本当にパピーのように見えますよね。永遠の3歳児とは言うけど、ルークはやっぱりシニアになるとジジクサっていう行動が目につきます(笑)
海は~~夏は・・・この暑さと紫外線が怖くて行けませんね。
Commented by とちこまま at 2015-08-03 21:33 x
ほぉ~NYの海はきちゃないのですね(^^;)
イメージは綺麗な青い海なんですけどね。
ルーシーちゃんは表情豊かでいろんな顔してくれますね。
真っ白で可愛い~♪
Riくんと同じシニアには見えないお顔だね(^^)

ネオも肝臓の数値が高くて毎日お薬飲んでます。
しかも悪い物ではないのですけど腫瘍付きです(TT)
今のところ悪さはしないみたいですが…。
年齢も年齢なのでこのまま何もなく過ぎていってくれたら
と思ってます。
ルーシーちゃん長生きしょうね~♪
ネオも頑張るよーーーー♪
Commented by conacona38 at 2015-08-03 22:59
8月に入って、ますます暑くなりましたね〜
日焼けの事を思うと、なかなか海には行かなくなりましたけど
きっとカリブの海は綺麗なんでしょうね♪

ルーシーちゃん、いろんな呼び方がやっぱりあるんですね!
ルーシープー・・可愛い!!
我が家もコナ以外にも、、オモシローな呼び方してます^^
それにしても、モフモフなルーシーちゃん、、いつもきょとんとした表情がたまらないですよ〜
とってもシニア世代には思えないですもの♪
ほんと、人間もワンコたちも、早期発見でいつまでも健やかに過ごしたいものですよね^^
Commented by マダムK at 2015-08-04 09:08 x
NYのビーチ…そうなんですね~
こちらは暑すぎて海へなんて行けなくて(そうでなくても なかなか…笑)
早く涼しい初秋になって欲しいわ
ルーシーちゃん ご機嫌な表情ですね~
背筋が伸びていて 表情も元気一杯です

先日 ママにお聞きして…
でもセカンドオピニオンへ行かれることが決まって ほんとうに良かったですね
検査も診断も 病院によっては違う場合もあるので とても良い事だと思います
そうです!早期発見が一番大切ですね!
良い結果を祈っています
Commented by lucyny at 2015-08-05 05:30
runrunlukeさんへ
ほんとね〜こうしてお顔だけ見ているといつまでも
パピーのように思ってしまいます^^
でもやはり最近、機敏さがなくなってきたように。。。
まだオモチャで遊んだりしますが、ゴロゴロしている
方が多いしのほほんと過ごしているって感じです。
毎年、海には入りませんが近くまで行って、夏の雰囲気を
味わっているのですが、今年はちょっと〜〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-08-05 05:41
とちこままさんへ
NYの海は水質的には大丈夫ですが、コバルトブルーって
いうわけにはいかないのでね〜やはりあの真っ青な海を
見るにはフロリダとかカリブ辺りに行かないとね〜〜^^
いつも表情豊かなので楽しませてくれるから楽しいよね〜
ほんとほんと、シニアに見えないね!羨ましいわ(笑)

まあそうなのね〜ネオくんも肝臓の数値が。。。
えっ?腫瘍までできているの?
それはずっと心配でしょう?ルーシーもまた詳しく検査
していただくことにしましたが、これから病院との
お付き合いが増えて来そうだわ。お互いに頑張ろうね(^^)
Commented by lucyny at 2015-08-05 05:49
conacona38さんへ
日本は真夏日続きで大変でしょう?
海の近くまでいって潮風に吹かれたいな〜と思うのですが
今年は出そびれています。カリブ海はほんとに綺麗ですよ〜^^
ウフフ…コナちゃんも色々な呼び方をされているのね?
その日によってうちももっと面白い呼び方をパパが
しています(笑)
得意でしょう?このキョトン〜とした表情!!
ルーシーといえばこのお顔を思い出してしまいますよね!そう
やはりシニア世代、少しづつ変化が出てくるようになりました。
早期発見で、いつまでも健やかに過ごしてほしいですね〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-08-05 06:00
マダムさんへ
そんなに汚くはないけれど、やはり綺麗なブルーって
いうわけにはね〜^^
ほんとに毎年暑いっていってるけど、今年の日本の暑さは
ちょっと異常よね〜お部屋から出れないわね〜^^;
ルーシーのこういう表情を見ているととっても嬉しくなりますね!
思わずニッコリしながら載せましたわ^^

新しい病院へ行ってきましたが、見解は少し違ってました。
今のところ何ともいえないので、疑われる病状を発見する
為にもう少し詳しい検査をして頂くことになりました。
たぶん年齢的にそろそろ数値が上がってきているのだと
思うのですけどね〜早期発見に努めますね(^^)