レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

青い空、夏ですね〜!


気持ちいい休日の午前中、真っ青な空に誘われて
敷地内をお散歩しました
この日、9時を過ぎても気温は23度ほど、木陰は涼しくて
爽やかで気持ちいいくらいでした
ルーシーは朝散歩に続いてまたお外に出れたので嬉しそう〜!

遅めの朝食後にこうして歩くのも久しぶりです
ずっとこれくらいだったら過ごしやすいのにね〜^^

a0224537_4582556.jpg

           敷地内のプール、青空に映えますね〜夏らしい風景です^^
           まだ時間が早いので誰も来られていませんでした
           プールの監視員の方だけがお掃除など準備をされていましたが
           毎日朝から日没までご苦労様です

a0224537_504497.jpg

          ルーシーはクンクンに夢中
          
a0224537_4594455.jpg

          あっちでもこっちでも!!

a0224537_511794.jpg

          ピクニックエリア。。。最近はあまりここでランチをしていませんでした
          気持ちいいので簡単に何か作ってお昼はここで食べましょうか?
          でもその頃になると暑くなるかな〜〜なんて話をしながら。。。

a0224537_592234.jpg

          木陰はほんとうに気持ちがいいです
          日本のように蝉がいなくって静か。。。小鳥のさえずりだけが聞こえてきます

a0224537_5233670.jpg

           緑の大きな樹々も今日は輝いています

a0224537_5273232.jpg

           この噴水のところは一番好きなお散歩エリアです
           ベンチに座って木陰で休憩するのにピッタリなんです

           ルーシーもすっかりご機嫌さん。。。
           どこかに行かなくてもお家の周りをゆっくりのんびり歩くのも
           たまにはいいものです^^
 
           しかしこの日とちがって今日は朝から暑〜〜い!
           プールを眺めている場合ではなく、ザブ〜ンと飛び込みたいくらい!
           朝はほとんど貸切状態みたいだから明日でも泳いでみようかな〜
           皆様、夏バテしないように気をつけましょうね〜

           
[PR]
by lucyny | 2015-07-28 05:45 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2015-07-28 09:34 x
23度! 羨ましいわ~ 
昨日は35度近くあって(涙)10度違うと天国と地獄だわウフフ 
敷地内のお散歩 まるで避暑地に訪れたみたい・・・
グリーンが多くて そしてプールも!
見ているだけで涼しく感じるでしょう~
大好きなパパと木陰のお散歩をた~くさん楽しめて ルーシーちゃん嬉しかったでしょうね
噴水があるこのエリア 素敵ですね~
ウフフ ママ泳いでくださいね!
一人だったら 誰にも気兼ねしなくって泳げそう(私はカナヅチです笑)

あ~~~暑くてどうにかなりそう~
Commented by とちこまま at 2015-07-29 20:38 x
敷地内でこんなに綺麗なお散歩できるコースが
あるなんて幸せ~♪
綺麗なお庭で気持ちいいね~(^^)
そちらには蝉がいないんですね?日本だけ?
鳥の声でお散歩だなんて羨ましいーーーー!
暑い毎日で更に蝉の声聞きながらのお散歩は
よけい暑いです(涙)
ルーシーちゃん素敵なお庭でのんびりお散歩しながら
暑い夏を乗りきってね♪
Commented by lucyny at 2015-07-30 03:11
マダムさんへ
ずっとこれくらいの気温だったら過ごしやすいのですが
もう今週はずっと30度超えが続いていて暑いです!
ここは小高い丘というか森の中にあるので、背の高い
樹々の中にお家が建っているって感じです。
人にもワンコにも嬉しい環境なので、とても気に入って
住んでいます。
大きな樹が多いので、木陰がたくさんあって。。。

ここ2年ほど一度も泳いでいないの^^
私もほとんどカナヅチみたいなものですよ〜なので
日陰になったところでプカプカ浮いているんです(笑)
マダム!!夏バテしないように気をつけてね〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-07-30 03:21
とちこままさんへ
軽井沢へん旅行、いっぱい楽しんで来られましたか?
さすがに軽井沢は朝夕は涼しくって気持ちよかったのでは?
こうしてゆったりと色々なものが作ってあるし、やはり
緑に囲まれているというのは、自然を感じられていいものです。

こちらの蝉って何年かに一度って周期で出てくるみたい。
一度、鳴いているのを聞いたことがあります。
そうね〜あの蝉のうるさい位の鳴き声を聞くと、よけいに
熱く感じますよね〜^^;
ルーシーは寒さには強いですが、暑さはほんとうにダメで
すぐにヘロヘロになってしまうので、こういう環境でも
涼しい頃合いを選んでのお散歩頑張ります(^^)
Commented by ミー姉 at 2015-08-01 17:54 x
広くて手入れの行き届いた素敵な敷地ですね。
気温が高くてもこんなに木が多いと暑さも和らぐのでは無いですか?
ルーシーちゃんもお散歩が楽しみですね。
プール♪是非、泳いでください!
私もこんなに暑いと飛び込みたいわ!
今日の暑さは尋常じゃないですよ(涙)
Commented by lucyny at 2015-08-02 01:07
ミー姉さんへ
毎日、管理会社の方が暑い中、手入れをされているので
こうして綺麗な環境で住めるのは有難いことです^^
そうね〜こういう背の高い樹々が多いと日影もたくさん
できるので、お散歩はしやすいです。
ルーシーやワンコにとっては最高の環境といえるかも知れません!

パパはちょっとプールへといって、今出かけました(笑)
私はまた近いうちにね〜^^
ニュースで見ましたが、日本はどこもかも37度とか38度?
ほんとに尋常ではない暑さが続いてますよね〜
どうぞミー姉さんもルーチンたちもお散歩が大変ですが
体調管理をしっかりなさってくださいね〜(^^)