レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの病院です〜!


ワンコもシニアになってくると体にイボのような良性の腫瘤ができると
聞いていましたが、ルーシーにも12歳半になって初めてそのような
小さなイボ? ができているのを発見しました

トリミングも自分でやっているので、普段からよく注意はしていますが
これを発見したときにはもうピンク色で5ミリほどありました
急に盛り上がってきたような感じです
左脚の尻尾の5センチくらい下の太もものあたりにできていて
一週間ほど様子を見ましたが、どうも少しづつでも大きくなって
いるように思ったので、気になるので病院へ行ってきました

a0224537_7312178.jpg

           病院のお隣にあるケンネルのドッグランで遊ぶワンチャンに
           まずはご挨拶!!

a0224537_7334373.jpg

           どこかわるいの?
           オデキができたのでせんせいにみてもらうの!

           な〜んて話をしてるかしら(笑)

a0224537_7344074.jpg

           ルーシー、時間がきたから中へ入りますよ〜

a0224537_73654100.jpg

           じゃあ、みんなまたね〜

a0224537_7504789.jpg

           ここ何年もお世話になっている動物病院。。。
           評判がいいようでバーン先生も大忙しのようです

a0224537_9342725.jpg

          名前を呼ばれるのをワクワクしながら待ってます
          まだかなまだかな〜

a0224537_804042.jpg

           バーン先生が大好きなルーシー、尻尾をフリフリで〜

           先生の所見によるとこれはシニア犬によくある症状のひとつで
           こうした良性のイボはどのワンコにもよくできるそうです
           大きくなると取るのも大変だから今のうち取っておきましょうと。。。

           イボの周りに麻酔薬を塗って、そしてそれをレーザーで取りますとのこと
           看護師さんに抱っこされて診察室から処置室へ移動
           そして待つこと10分も掛からなかったと思いますがルーシーが
           先生と歩いて戻ってきました
           取った後の傷口が早く治るように2針だけ縫っておきました。。。
           ということでハイ!!終了!!
           糸は一週間ほどしたら取ってあげてくださいね〜と看護師さん!
           絆創膏も何も貼らないでそのまま! お薬もなし! でした^^
           そしてついでに血液検査もしていただきました

           あー簡単に終わってよかったわ〜!!
           ルーシーもまったく傷口を気にする様子もなしでペロペロもカジカジも
           しませんが、一応家に帰ってからフワッとバンドエイドを貼ってあげました

a0224537_821641.jpg

          これがそのイボを取ったあと。。。青い糸で縫ってあります
          ワンコってこういう処置をしたあと痛くないのかしら?
          ルーシーは軽く貼ったバンドエイドすら気にする様子もなし。。。
          そんなものなんでしょうかね〜(笑)

          このようなイボ(良性の腫瘤)はシニアによくできると聞いていましたので
          これからもまた何度かできるかも知れません!
          病院にほとんど掛からずに今までこれたルーシーですが、これからは
          少しづつ変化が出てお世話になることも増えてくるのかしらね〜
          いつまでも元気でいれるように早め早めに心配ごとは先生に診て
          いただきましょうね〜!

          もう一つ、嬉しいお知らせが届きました!
          あのスーパースターの先輩もずっと抱えていた背中の横にできた
          大きなイボが治療のおかげでやっと取れたんですって!!
          よかったね〜〜ほんとうによかったね〜〜よく頑張りました!!









         
           
[PR]
by lucyny | 2015-07-24 08:53 | ルーシー | Comments(12)
Commented by matecafe at 2015-07-24 10:50
ルーシーちゃん、がんばったね!えらかったのら♪
おれたんも、チョーでけーイボっちょがとれて
スッキリますますイケメンになったのら♪
ルーシーかーちゃん、しんぱいしてくれてありがとなのら!
Commented by マダムK at 2015-07-25 09:00 x
ルーシーちゃん 良性の腫瘤を取って頂いてホッと安心ですね
Riも 小さなイボみたいな物がいくつか出来たり なくなったり…
その度に先生に診て頂いています
ルーシーちゃんは 今まであまり出来なかったのね…
ブツブツや小さな腫瘤は いつも身体を診ていてあげないと 見つけられないから
これからも注意していきたいと思います

先輩も 毎日インスタで拝見して心配していました
無事に取れてほんとに良かったですね~
。。。。母さんも安心されたでしょうね…
シニアにはいると たくさん心配が増えてきますが
どんどん愛しくなります…

Commented by lucyny at 2015-07-26 02:18
ぼろたんへ
はじめてわたしにもイボっていうのができたの〜!
だいすきなせんせいにみてもらってすぐにとって
もらったからもうだいじょうぶだよ!
ぼろたんもおおきなイボがとれてほんとによかったね!
ママがずっとしんぱいしてたけど、これであんしんって
よろこんでいたよ^^
あついけどいっぱいたべてげんきにすごそうね〜
ありがとう〜〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-07-26 02:38
マダムさんへ
何か小さなプチがあるわ〜って思っていたのですが
すぐに大きくなって盛り上がっていたのでビックリでした。
Riちゃんも時々できるってお聞きしていたのでコレかな?
って思ってね〜放っておくと大きくなりそうだったので
早めに処置していただけてよかったです^^
これからもまたできる可能性があるってことですから
注意して診てあげないといけませんね〜

先輩の大きなイボ。。。私もずっと気になってました。
治療を受けるって聞いたので、心配してたのですが
上手くいって取れたのでほんとによかったです^^
母さんも日々心配ごとが尽きないですが、共にずっと
頑張ってられるのでこれからも応援してあげましょうね〜(^^)

Commented by conacona38 at 2015-07-27 13:05
ルーシーちゃん、良性のイボでよかってですね!!
そして、信頼できるドクターが身近にいて・・
傷跡がちょっと切ないけれど、ワンコって傷とかには
強いみたいですね^^
コナも、何度かイボイボ取っているんですけど
後は大事なく、、元気に過ごせています。

ほんとに、、シニアになるといろんな悩みが増えます
けど、マダムの仰る通り、、愛しさもつのりますよね〜♪

あ、、そういえば、ぼろたん先輩のインスタで、可愛いルーシーちゃんおみかけしましたよ〜^^
ぼろたん先輩も、、ほんとに良かったですね♪
Commented by runrunluke at 2015-07-27 14:23
良性のイボで良かったですね。
急に大きくなるのは注意が必要だと聞きました!
これからは時々チェックしなくちゃと思っています。
以前に黒いシミが膨れてきて・・・歯石取りの時に麻酔をしたので一緒に取っていただきましたが、ルーシーちゃんは皮膚麻酔だけで取っていただけたの?それだと安心ですね。
Commented by m-goghpon at 2015-07-27 23:32
12歳で初めてのイボなんてルーシーちゃん本当に元気な健康なコなんですねw
抜い後も気にしないでいるルーシーちゃん。
ただ者ではないですね(爆
抜糸を自分でするんですか?
簡単にとれるの?

自分トリミングしてる人はイボとか見つけるの早いですよね。
少しの傷や脂の出とかもわかりますもんね。
やっぱり自分トリミング大切だな~と思いました~w
Commented by lucyny at 2015-07-28 06:07
conacona38さんへ
幸いにも怖いものではなくてよかったです^^
あまりにも処置時間が短かったのでびっくりでした。
縫っておきましたっていわれてまたまたビックリ!!

まあ、コナちゃんも時々イボイボちゃんができるの?
シュナもできる子多いのかしら?
大きくならないうちに取ってもらうのがいいみたいね。
ほんと、これから色々と心配事が増えてくると思いますが
愛おしさも倍増しますよね〜
ウフフ。。。ルーシー、イイネをたくさんもらったそうで(笑)
ぼろたんも取れてほんとうによかったわ〜(^^)
Commented by lucyny at 2015-07-28 06:13
runrunlukeさんへ
ほんとに良性のイボでよかったです。
えっ?そうなんですか?
急に大きくなるのは怖いのもあるのね!これからもっと
しっかり注意して見るようにしないとねっ!
ルーチンにも?みんなやはりそういうものができる
ものなんですね〜歯石とりのときでその処置もよかったです。
麻酔薬を塗ってレーザーで一瞬にって感じだったみたいです(^^)
Commented by lucyny at 2015-07-28 06:29
m-goghponさんへ
ほんとね〜ルーシーは今までほんとに建康優良犬で来れました!
飼い主にとっては有難いよいこちゃんですわよね〜
そしてこの何でも平気というか、大らかというかこの
性格ですものね〜確かにただ者ではないかも?(笑)

そうなんです。抜糸も自分で?っていわれたけど
そんなのしたことないので上手く取れるのかしら?
ちょっと怖い気もしてます^^;
しょっちゅう触ってますから、割とすぐに気がつきますね!
トリミングも今となれば自分でやってよかったです(^^)
Commented by とちこまま at 2015-07-29 20:47 x
ルーシーちゃん頑張ったね~。
病院が好きだなんて…うちはみんなブルブルだよ(^^;)
やっぱり最新の機械での手術となると麻酔も局部だけで
簡単に終わるんですね。
良性でも取ったほうが安心だと聞きますもんね。
アッシュも3個ばかしあるんですよ。
一応良性だけど そんな最新のやり方でやってくれるなら
お願いしたい…こちらには無いのですよ(涙)

ルーシーちゃん良かったね♪
Commented by lucyny at 2015-07-30 13:59
とちこままさんへ
初めてこのようなイボができたので、やはり心配になって診て頂きました。
そして処置の早さにもびっくりしました。
先に先生からイボの周りに麻酔薬を塗ってそれからレーザーで取りますと
説明をされ、処置室に入ってからほんと5.6分で戻ってきたの。
アッシュくんにもやはりあるのね〜!
まだ縫った糸はついてますが、今日聞いたら2、3週間したら勝手にとるれるそうです。
このようなやり方で取ってくれる先生が見つかると良いのにね〜
暑いけど僕ちゃんたちも負けないでがんばって乗り切ろうね〜(^ ^)