レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ふわぁ〜〜!ココが大好き〜!


日本はいきなり猛暑の到来でアチチチ〜な毎日がやってきた
そうで、夏本番を迎えたのかしら?
こちらも週明けから真夏日になり気温はグングン上昇し30度に
なりましたが、カラッとしているので日影は涼しく感じます。
あー夏の日差しが眩しい〜〜^^

こんな日の昼下がりはエアコンの効いた涼しいお部屋にいるのが
一番って思うのは人もワンコも同じようで。。。

a0224537_5385114.jpg

a0224537_5461980.jpg

           いたいた、このソファの端っこはルーシーのお気に入りの
           場所!!エアコンの吹き出し口が下にあるので、夏は冷たく、
           冬は暖かい風が出てくるので居心地がいいのでしょうね〜

a0224537_5433817.jpg

           近寄ってもすっかり熟睡してます^^

           ならばと、例の一言を耳元でそぉーーっとささやくと

a0224537_5491519.jpg

           なにかいった? オヤツってきこえたけど。。。

a0224537_5501751.jpg

            でも睡魔には勝てずに、大あくびを。。。

a0224537_551285.jpg

a0224537_5513729.jpg


             わあーーー吸い込まれそうだ〜〜(笑)

a0224537_5574488.jpg

             なんですかぁ? そのお顔は?

a0224537_5585532.jpg

             えへへ〜きもちいいからねむいのよ〜

a0224537_663882.jpg

a0224537_67199.jpg


             あら?? また?? あくびがとまりません^^

a0224537_6151596.jpg

             おひるねはきもちいいよね〜


             外は猛暑でもお部屋の中は極楽だもんね〜
             ついいっしょにゴロゴロとしてしまう週明け初日なのでした〜

             これからが一段とお散歩が大変になってきます
             色々と暑さ対策をして人もワンコも暑さに負けずに頑張りましょうね〜!
[PR]
by lucyny | 2015-07-14 06:24 | ルーシー | Comments(8)
Commented by マダムk at 2015-07-15 10:11 x
こちらは2日続けて33度!でした
もう暑くて暑くて~ 横浜は風があるので それでも少しは涼しく感じるのだけれど
お散歩はハアハアです笑
ルーシーちゃんも お気に入りの場所でお昼寝なのね~
エアコンの涼しい風と大理石の冷たさ 最高でしょ
起こさないで~って気分だけれど やっぱりあの言葉にはね~
大きなあくびも気持ちよさそう

これからお散歩時間に一苦労です
早朝5:30、お昼公園廻り日影の所10分、 夕方6時…
大変です・・・
Commented by とちこまま at 2015-07-16 23:46 x
ルーシーちゃんの変化あるお顔可愛いです♪
おやつはどこの仔も同じ顔をしますね(笑)
今、台風が来てるのだけど前の日などは蒸し暑くて
真夏でした(涙)
クーラーの部屋でこうしてゴロゴロが一番気持ちいいですね。
シニア犬の夏はゴロゴロが必要です!
ルーシーちゃんも暑い夏はゴロゴロしてましょうね♪
Commented by conacona38 at 2015-07-17 00:05
こちらも、、連日の猛暑。
体温並の37℃には、もうぐったりです・・
ルーシーちゃんも、一番いい場所を確保して
スヤスヤと気持ち良さそうですね〜
うふふ、、あの言葉・・
わかりますとも〜笑 
コナもあの言葉には、首をもたげて反応しちゃいます。

これからますます暑くなって、ワンコも飼い主もお散歩が大変になりますよね〜早起きしなくっちゃ〜♪
Commented by lucyny at 2015-07-17 04:04
マダムさんへ
いきなり凄い猛暑になって辛いですよね〜!
浜風が吹いてもやはり暑いのは暑いですものね。
ワンコたちにとってはほんとにお散歩が大変な嫌な季節だわ

こちらも夏らしい暑さになってますが、朝はお昼頃まで
エアコンを入れなくても過ごせてます。
ルーシーはずっとこの場所で寝っぱなしなんです^^
大きなあくびを何度もされると私までいっしょになって
ふわぁ〜〜ってなってました(笑)
早朝のお散歩、パパに頑張ってもらわないと。。。ですね(^^)
Commented by lucyny at 2015-07-17 04:11
とちこままさんへ
ウフフ、笑えるでしょう?
何度も何度もあくびをするのでつい撮ってしまいました。
オヤツへの反応はシニアになってもまだまだ絶好調です^^

そうそう、大きな台風が西日本を縦断中で、各地に大雨を
降らしているとか?どうぞ気をつけてくださいね〜
ほんとに夏の昼下がりはこうしていっしょに涼しい
お部屋でゴロゴロしているのが一番ですよね〜
僕ちゃんたちもみ〜んないっしょにゴロゴロしてましょね(^^)
Commented by lucyny at 2015-07-17 04:17
conacona38さんへ
ええっっ!!コナちゃん地方は37度にもなってるの?
それは大変な暑さでもうお外にでるのは危険だから
お家にいるのが一番ですね。。。
きっとコナちゃんもお気に入りの場所で同じように
スヤスヤしていることでしょう(笑)
ワンコってほんとに気持ち良さそうに寝ますよね〜^^
やはりみんなあの言葉には即反応なのね!!

早起きも大変だけど、ちょっとでも涼しいうちにお散歩
しないとね〜ワンコも人も頑張って〜〜(^^)
Commented by runrunluke at 2015-07-17 10:57
ルーシーちゃんの指定席は気持ち良さそうですね~
一緒にお昼寝してみたいわ!
大きなあくび(笑)一緒にあくびしちゃいそうですね。
暑い日には涼しいお部屋でお昼寝。どこで暮らしても同じですね。
Commented by lucyny at 2015-07-17 11:19
runrunlukeさんへ
ワンコって教えなくても特等席をちゃんと知っている
ところが可笑しいというかさすがねって感じですよね〜
ちなみに私はもう一方の端を占領しています(笑)
このあくびを撮っていると私も何度かしてましたよ^^

ほんとね〜どこに住んでいても暑い日はエアコンの
効いたお部屋でのんびりお昼寝が一番ですね〜(^^)