レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

咲いた咲いた!桜が咲きました~!


ようやく我が家の周りの桜も満開になりました~^^
この週末には恒例の桜祭りが開催されたりします

桜の満開と新緑の5月が一度にやって来たって感じですが
このきれいで可憐な桜色の花を見るとやはり嬉しいですね~

a0224537_6445920.jpg

                   お家の近所の一本桜

a0224537_6394459.jpg

                   丁度、今が満開です

a0224537_6415216.jpg

                   近寄って見るとほんとに綺麗ですよね~
                   この国で見ると特に感慨深いものがあります

                   そしてこのお嬢さん

a0224537_711574.jpg

                   お散歩がてらこの桜の木までいつもとちがった
                   コースに連れて行ってあげようかな~と思ってたけど
                   こんなに気持ちよさそうにグウグウ~と寝ているので
                   起きるまで待つことに・・・
                   
a0224537_723110.jpg

                   それにしても何と気持ちよさそうに
                   寝ているのでしょうね~

                   今週はやらないといけないことがいっぱいあって
                   忙しくってね~
                   自分で立てたスケジュールを一つ一つ片付けて
                   いる毎日です^^
[PR]
by lucyny | 2015-04-23 07:11 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by runrunluke at 2015-04-24 11:06
やっと咲きましたね~
こちらはどんどん季節が進んでいきます!追いつけない~
海外で観る桜はまた違った趣でしょうね。
ルーシーちゃん、本当に気持ち良さそうね寝てますね(笑)そんな素敵なソファーがあったら私もウトウトしちゃうかも!
Commented by マダムK at 2015-04-25 06:50 x
ようやく咲いたんですね~!
こちらはもう夏日のようで…桜花が終わると もう夏?笑
桜 綺麗ですね~
皆さん きっと足を止めて見とれてらっしゃることでしょうね
桜の花は ほんとに可憐で綺麗だから
ルーシーちゃん ほんとにぐっすりと!
Riも最近 こんな風に寝ています^^
Commented by lucyny at 2015-04-25 10:12
runrunlukeさんへ
東京よりひと月遅れで桜が咲いたって感じでしょう?
まだかな〜って待ってたので嬉しいです^ ^
日本はどこも夏日になってるっていってますね。
桜の季節から一気に初夏の陽気。。。
これでもかっていうくらい気持ちよく寝ているでしょう?
ここもルーシーのお気に入りの場所なんです(^^)
Commented by lucyny at 2015-04-25 10:25
マダムさんへ
そうなんです。ようやく桜が咲きました〜^ ^
ピンクの可憐な花を真近で見るとほんとにきれいですよね!
もう25度ほどあるってニュースでいってましたよね〜
突然初夏になってしまったって感じね(笑)
しっかり熟睡中だったのでしばらくソッと寝かせてあげました。
Riくんもよく寝てしっかり食べてだものね!
お互いに元気なシニアライフですね〜(^^)
Commented by conacona38 at 2015-04-27 13:35
いよいよ桜が満開ですね〜♪
ピンクの桜の花びらと
新緑を一緒に楽しめるのも・・またいいですね。
うふふ、ルーシーちゃんはすっかり眠り込んで・・
その無防備な寝姿が、、ほんとに可愛いです。
あら、、カワイイ襟つきですね^^
Commented by lucyny at 2015-04-27 18:48
やっと、桜が咲きましたよね〜!
桜と新緑の季節が同時にきたって感じですが、暖かくなり嬉しいです。
日差しが眩しく感じます。
ルーシー、気持ち良さそうに熟睡しているでしょう?
この寝顔に癒されっぱなしですが、見ているとついちょっかいを
入れたくなってしまって、、、(笑)
桜の季節なのでよいこのえりもピンクにしてみました(^ ^)
Commented by とちこまま at 2015-04-29 10:27 x
ルーシーママさんお忙しそうですね(^^;)
一つ一つこなせてますか?
春がきましたね~♪
桜が満開で木も緑がわさわさと茂って過ごしやすい日に
なりましたね~(^^)
ルーシーちゃん気持ちよさそうにお昼寝してるね。
うちもみんな春の風をソヨソヨ感じて寝てるよ~。
春は気持ちいいね♪
Commented by lucyny at 2015-05-01 18:01
とちこままさんへ
そうなんです。することがいっぱいありずっとバタバタした
毎日でした^^
一番気持ちが良くいい季節ですからお出かけが楽しみです
よね~ルーシーの足取りもかろやかです。
桜は今が満開であちこちで見かけることができるので
やはり嬉しいものです。綺麗ですものね~^^
うふふ…みんなお昼寝は気持ちいいものね~(^^)
Commented by ベッキー at 2015-05-27 22:51 x
ルーシーちゃん、ママさんお元気ですか?ブクロのアップがないので寂しいです。
Commented by lucyny at 2015-05-28 06:36
ベッキ―さんへ
長い間、お休みしてしまってごめんなさいね~!
急遽、日本に帰っていました。
またこれから再開しますので楽しみにしていて下さいね~
気に掛けて頂きありがとうございます(^^)v