レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

我が家のお庭にもやっとです~!


晴れた日はすっかり春の日差しが眩しく感じるようになりました!
寒々と土と枝だけの我が家のお庭でしたがやっと新芽が
芽吹いてきましたよ~^^

園芸店でもパンジーや色とりどりの春のお花が売られるように
なりましたからワタシも何か買ってそろそろ植えようかしらね~

a0224537_481362.jpg

                   レンギョウも明日にも咲きそう

a0224537_484796.jpg

                   紫陽花も新芽がたくさんついてきました

a0224537_4950100.jpg

                   真新しい緑色が鮮やかです

                   この時期の天候はとても不順…暖かいと思ったら
                   急にまた寒くなっての繰り返し
                   でも自然は確実に移り変わっていき新しい
                   息吹を感じさせてくれますね~^^


                   昨日のルーシー!!
                   ご飯は健康を考えてシニア用のドッグフードを食べてますが
                   最近メーカーを変えたので、今までよりも消化がよくお腹が
                   すくのが早いのか、夜のご飯まで待てなくて何かちょーだい
                   コールがうるさくって~~!!
                   食欲旺盛でよく寝て、もちろん排泄も健康そのもの!


a0224537_428248.jpg

                   もうおなかすいた~なにかちょーだい!

a0224537_4295555.jpg
a0224537_431456.jpg

                    写真ではわかりませんが
                    ずっとブーブーいってます

a0224537_4322851.jpg

                    オヤツもよくもらっていますが、シニア用は
                    やはり消化がいいので、これからは一日3回に
                    分けて与えてあげるほうがいいかも…と
                    バーン先生もいわれてましたから一度ちょっと
                    そうして様子を見てみようかしら?

                    ルーシーにつられてワタシも睡魔がやってきました
                    なのにちっともお昼寝ができないんです
                    たとえ10分でもクッと寝れたら頭がスッキリするでしょうにね~

                    ココ最近3月ごろからのお写真は全部 iphoneで撮って
                    います。パパッと撮ってサッと載せれるので簡単!
                    これからはもうスマホでいいかなと思う今日この頃です^^
           
[PR]
by lucyny | 2015-04-18 04:56 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by wirechevy at 2015-04-18 11:06
そちらも若葉が芽吹いてきましたね。
ごはんの催促かわいい。
元気な証拠でとっても嬉しいですね〜。
Commented by マダムK at 2015-04-19 07:41 x
たくさんの新芽…見るたびにどんどん大きく成長するので楽しみね!
レンギョウが華やかに咲いてきたら 春真っ盛り もう直ぐですね~

ルーシーちゃんもシニア用のフードなのね
Riも今年からシニア用にしています
シニア用はカロリーが少ないので量が多くなってしまうでしょう笑
Riも3年くらい前から 一日3回にしています
もう食欲だけが凄いので(ルーシーちゃんもねウフフ)それは嬉しいんだけれど
お昼寝…私もできないから 20分が一番いいみたいだからそのくらいでも寝れたら…
iphone ママは地図や…何でも上手に活用されてるから もう小さなipadだけでOK!ね
Commented by m-goghpon at 2015-04-20 00:06
外の色が変わってきましたよねw
私の周りも山はキレイな緑に、いたるところにキレイな花の色とりどりですw
今は遅咲きの八重桜が鮮やかなピンク色できれいです。
気持ち良い散歩が出来るようになりましたw

シニアのフードはやっぱりお腹がすくんですよね。
ルーシーちゃんのぶーぶーが聞こえてきます(笑
前の日記のパパとの散歩、元気に走り回るルーシーちゃんまだまだ大丈夫!元気なワイヤーだもんね!

眠い時に10分寝れるか寝れないかは凄く大きいですよね。
ルーシーちゃんとお昼寝してください。15分(笑)
Commented by lucyny at 2015-04-20 05:25
wirechevyさんへ
ようやく春らしくなり若葉の季節を迎えられそうです^^
お散歩も楽しい季節なのでワンコも飼い主も嬉しいですね~
そうなんです~~~!
フードを変えてからお腹がすくのが早いのか何かちょーだい
って催促されっぱなしです。
食欲旺盛なので元気な証拠と思ってオヤツをあげてます(^^)v
Commented by lucyny at 2015-04-20 05:32
マダムさんへ
今もうレンギョウが満開になりそこら中で黄色い花を
咲かれています。この花を見るとあーー春になったって
実感します^^

Riくんもシニアに用に替えたの?ルーシーは去年からシニア
用を食べていますが、メーカーを変えてたからか今まで
以上にお腹がすくのが早いみたいで~~
一日3回…先生もそれを薦めてらしたのでそうしてみること
にしますね~^^食欲があるのは元気な証拠ですものね~
お昼寝できたらどんなに気持ちいいでしょうね~
ルーシーが羨ましくって~マダムもそうでしょう?(^^)v
Commented by lucyny at 2015-04-20 05:40
m-goghponさんへ
お久しぶりで~す。すっかり季節が春に変わりましたね~^^
桜もソメイヨシノから八重咲きの桜に…ピンクの色が
濃いのでとても綺麗ですよね~
こちらはこれからです!!

成犬用に比べたらカロリーを抑えてあり消化も良いみたい
だからサッサと排泄するのですぐにお腹が減るみたい^^
もうブウブウいってうるさいの何のって!!(笑)
まだまだ元気そのもの、走り回る姿を見て安心しました。
そうなのよ~いっしょにお昼寝できたらどんなにいいで
しょうね~横になっても寝れないんです^^;
Commented by conacona38 at 2015-04-21 15:34
そちらもあちこちに新芽が・・
いい季節がやってきますね〜♪
ふふふ、ルーシーちゃんたら、無表情のようで
ほんとに表情豊かですね〜ブーブーって催促しているの?
そっか、シニア用のフードはやはり消化が早いから
お腹空くのね。コナもそろそろ変えようかしら・・
けど、、お腹ぺこぺこで暴れるかもですよーー笑
Commented at 2015-04-22 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とちこまま at 2015-04-23 00:19 x
春ですね~♪
あれほど枯れて寒々しい木が緑色になって見た目もすごく
気持ちよくって春っていいですね。
これからお花もたくさん咲いてきて今の時期ルンルンしちゃいます。
ルーシーちゃんお腹が空いて文句言うの(笑)
ネオも今3回食べてるけど3回目の時は早く食べたいって
ぴーぴー泣くんだよ(^^;)
消化がよくって食欲があるって事は健康だもん♪
ルーシーちゃんたくさんもらいましょね♪
Commented by lucyny at 2015-04-23 06:19
conacona38さんへ
やっと緑の新芽が芽吹いて来て、もう新緑の5月も
すぐそこまで来ましたね~お散歩が楽しい季節の到来だわね!

フフフ…写真ではわからないけどずっとブウブウいって
ちょっとでも私が動こうものなら飛んできてまとわりついて
いるんですよ~
やはりカロリーが少なめなのと消化がいいのでお腹が
すくのでしょうね~今、お昼に少しあげるようにしたら
何とか晩ご飯まで待てるようになったみたいです(^^)v
Commented by lucyny at 2015-04-23 06:20
鍵コメさんへ
了解しました~~^^
お待ちしていましたよ~(^^)v
Commented by lucyny at 2015-04-23 06:31
とちこままさんへ
やっと、あの暗~~い寒かった季節とお別れできて
気分はウキウキよん!!
リビングからの眺めも木々がうっすら緑色に変わって
きたのが見えるようになりました^^嬉しいです!

そうなのよ~おなかすいた~ってもう大変!!ずっと
文句を言ってるんだもの…何とかトリーツでごまかして
たけど、今週から3回にすると晩ごはんまで待てるように
なりました。
これからはそのほうがいいわね。ネオくんも3回だったのね。
今、隣でまたブーブーいってます(笑)
食欲もあって健康…それが一番ですものね~(^^)v