レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

年に一度の健康診断です~!


毎年4月が来るとルーシーは年に一度の健康診断と予防注射を
受けに病院へ行きます^^

お漏らしの方もお薬がよく効いているのか全く漏らさなくなったので
少し量を減らしてもいいかな~と思うのと特に気になるところは
ありませんが、最近どきどき脚をブルブルさせるのでそのことを
先生に聞いて見ようと思っていました。

a0224537_4372569.jpg

                   診察室にはバーン先生のご家族の
                   お写真がたくさん飾ってあります

a0224537_4382623.jpg

                   もう予防注射の準備ができていました
                   真ん中のはお鼻から入れます
                   狂犬病は3年に一度なので今回はパスできました

                   血液検査の為の採血をして、先生に診察をして
                   頂きましたが特に気になるところは何もないとのことで
                   あーよかった~~!
                   
                   脚の震えは加齢により筋力が衰えてくるので
                   身体を支えるのに疲れた時とかに起こる現象との
                   ことでした。
                   そういえばトリミングをしている時に今までは
                   途中で座ることなんてなかったのに最近は時々
                   座るようになったので、??って思っていたんです

                   色々と動かして触診されましたが特に痛がるところも
                   ないのでこのまま様子見ることになりました
                   最後に先生と看護師さんに遊んでもらってとてもよいこ
                   でしたね~と褒めて頂いて終了でした!!


a0224537_459444.jpg

                病院へ行くとハイテンションで喜ぶルーシー
                なので帰って来るとベッドに入っておネンネです
                予防注射の後は安静にしてた方がいいものね~
                何とも眠そうなお顔だこと~~(笑)

a0224537_51146.jpg

                あー気持ちよさそう~^^
                このお昼寝ベッド…もう大変な気に入りようで
                どこに置いていても入り込んでいます

a0224537_515592.jpg

                ちゃ~んと首を置いて幸せそうな寝顔です
                このお耳が可愛いくてたまりませんわ~^^

                
                ワンコは喋れないのでもう疲れた~~といってくれません
                でも今までだったらしなかった態度…トリミングの途中で
                座るというようなことも、もう立ってるのしんどいよ~って
                いってるサインなんですね~
                
                先生いわくこれから少しづつ人間といっしょでワンコも
                老化現象というか足腰の痛みであったり目や耳にも
                症状が現れてくるようになると思うから今までと同じように
                いかなくなるのは仕方がない事…といわれてました
                ホントそのとおりなのですが、それがなるべくゆっくりゆっくりと
                って願わずにはいれませんね~


                             おまけ

a0224537_5411663.jpg

                   クッキーちゃんと満開の桜のお写真が
                   届きました~^^
                   珍しくピ~ンをアンヨを伸ばしてポージングが決まってるね!


                   ここ数日ずっと雨が降ったりとお天気が悪くおまけに
                   冬に戻ったような寒さでしたがやっと明日からは
                   よいお天気になるようです。
                   またいっしょにお出かけができるといいね~^^
[PR]
by lucyny | 2015-04-11 05:50 | ルーシー | Comments(8)
Commented by マダムK at 2015-04-12 07:52 x
春は予防注射やフィラリア 狂犬病…のシーズンですね~
ルーシーちゃん 何もなくって良かったわね!
あんよが時々震えて ママも心配だったでしょう
Riは震えはないけれど お散歩の時には ゆっくり歩くとあんよが揺れたりしています
行きはとっても元気だけれど 帰りが…
ルーシーちゃんは凄く元気だから 暖かくなってきたら きっと震えも納まると思います^^
トリミングも長い時間だから すっと立っているのも腰に負担がかかるのでしょうね
私達と同じだわ笑
お気に入りのベッドで寝てルルーシーちゃん ほんとに可愛い…
ぐっすりと寝ている姿を観る時が幸せって いつも感じます
これから少しずつ いろんな変化(老化)が出て来るけれど いろんなことを受け入れながら
ゆっくりと 病気しないで生活できたらといつも思います

ピ~ン!と元気いっぱいなクtゥキーちゃん!
あんよが伸びて~ やっぱり若い筋肉ね~
うっとりのポージングです
春のお天気は移り気で…はやく清々しい晴天の毎日になってほしいわ
Commented by とちこまま at 2015-04-13 00:33 x
ルーシーちゃんお疲れさまでした♪
お気に入りのベッドで寝てる姿は可愛いですね~。
老化現象って聞くとドキッとしてしまいます。
わたしも最近よく観察するようになってきました(^^;)
ちょっとでも??って思う事が出てくると急いで病院に走ったりして、気になりますね。
ルーシーちゃんもまだまだ元気いっぱいだから
そこまで深刻になる心配もないでね♪
よく食べてよく寝てたくさんお散歩させて刺激を
与えて毎日を楽しく過ごさせてあげたいですね。

お久しぶりのクッキーちゃん凛々しい姿に萌え~です♪
Commented by runrunluke at 2015-04-13 13:42
健康診断は何もなくて一安心ですね。
ルークも足の振るえはありますよ。
歩いている時は何ともないけど、立ち止まった時には左後ろ脚が結構目立つほど振るえています。
ドキッとしますが加齢なんですよね~
気持ち良さそうに寝ている姿はホッとしますね~
Commented by lucyny at 2015-04-14 05:37
マダムさんへ
年に一回のこの時期がやって来ました~^^
今回の健康診断と血液検査も特に心配するようなことは
ないと言われホッとしたところです。
アンヨの震えはお散歩中に立ち止まったときとか
ご飯を待っている時とかに前脚や後ろ足の片一方づつが
ブルブルしてるんです。
今のところ特に気にしなくてもいいみたいですが
少しづつ以前とは変化が出て来ているような気がします。
とっても元気なんですけどね~^^
私達にもいえますが老化…これは避けられませんものね~
なので日常からよく注意してあげるように気をつけないとって
思っています^^

クッキーちゃんは若いから一番元気なころですね!
こういう姿はシュナやテリアはカッコイイですよね~
ホント、春のお天気は気まぐれなので着るものにも
困ってしまうわ~(^^)v
Commented by lucyny at 2015-04-14 05:49
とちこままさんへ
年に一度の健康診断とお注射が終了してお疲れさまでした!
病院がなぜか大好きなのでもう大興奮でね~^^
お注射イヤじゃないのかしら?(笑)

ルーシーもよく食べるし、元気にお散歩も行けるしで
特に気にしてませんでしたが、アンヨのブルブルとか
トリミングの途中で座ってしまうとか、少しづつ老化?に
よるだろうと思われる変化が出てくるようになりました。
お顔はいつまでも可愛いままなのでつい年齢を忘れて
しまいますがもう人間でいうと??歳ですものね~
ままがいわれるように私もよく観察して、少しでも
アレッ?って思うようなことがあれば早めに先生に診て
もらわないとね~

クッキーちゃんに私も萌え~~~ですわ!(^^)v
Commented by lucyny at 2015-04-14 05:57
runrunlukeさんへ
年に一度の事ですが、何もなくホッとひと安心したところ
です^^
ル―クくんもアンヨの震えがあるのね~そうそう同じく
歩いている時は何もないけど、立ち止まったときに
結構目立つほどブルブルするようになったので??って
思って先生に診察していただきましたが、特に問題はなく
どこをどうしても痛がる素振りもありませんでした。
これも老化現象の一つだなんてね~
何かこれからのことを思うと切なくなってしまいますが
しっかり受け止めていってあげないとって思いますね^^
こういう寝顔は見ているだけど私達も幸せな気持ちに
なれますよね~(^^)v
Commented at 2015-04-14 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2015-04-17 05:25
鍵コメさんへ
そうなんです。今年も特に問題になるところはないと
いわれてホッとひと安心したところです。
あらま?アストロくんも?
そういう特別なときにだけだったら、やけを起してイヤミで
っていうことが考えられますが、続くようだったら一度
先生に聞いてみるのもいいかも知れません。
寄る年並み、お互いに色々と変化が出てくる歳になって
しまったわよね~(^^)v