レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

これぞアメリカンですね~!


久しぶりにこれぞアメリカンという本場のステーキを
いただいてきました~^^
今日はパパの?回目の記念のお誕生日!
何が食べたい?と尋ねると散々考えたあとやはり
「ステーキがいい」ですって・・・
それでは同じ3月生まれのモミジちゃんママもお誘いして
いっしょにお祝いしましょうということになりました^^

a0224537_1222384.jpg

                Benjamin Steak House
a0224537_1223753.jpg

                3月生まれのお二人さんで記念写真を…
                お誕生日おめでとう~~!!

                NYで有名なステーキハウスでマンハッタンに
                本店があります
                本格的なアメリカンステーキが食べられるので 
                日本人にも好評みたいですよ~

a0224537_12314712.jpg

                店内に立派なワインセラーもあって中々いい感じの
                お店でした

a0224537_1210380.jpg

                3人とも飲めないですがお祝いということで
                ワインで乾杯~~!!

a0224537_12105282.jpg
a0224537_12115866.jpg
a0224537_12123368.jpg

                モミジちゃんママがサーロイン
a0224537_1213060.jpg

                パパはもちろんリブアイ
a0224537_12133573.jpg

                そしてワタシはフィレミニヨン

                すごいでしょう?このボリューム!!
                これぞアメリカンステーキの醍醐味って感じです
                お気づきかと思いますが、焼いた後お皿に移して
                もう一度オーブンに入れるので肉汁が飛び散って
                いるんです
                あまりきれいではありませんが、お皿といっしょに
                入れる事で焼き立てが出てきます
                この大雑把な感じがいかにもアメリカン!!
                メインのステーキが一番美味しく食べられればいいんです^^

                パパは久しぶりにこってりと極上のリブアイを
                いただいてもう大満足!!幸せそう~でした^^

                
a0224537_1241586.jpg

                おにく、たべたかったなぁ~ 
                パパ、おたんびょうびおめでとう~~! 


                こうして食べたいモノが美味しくいただけるということは
                ささやかな喜びかも知れないけれど、とても幸せに
                感じた夜でした~^^
                                      




                
[PR]
by lucyny | 2015-03-13 12:54 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by とちこまま at 2015-03-14 10:04 x
パパさんお誕生日おめでとうございます☆
お祝いにお友達と一緒にお食事っていいですね。
とっても雰囲気の良いお店で
ステーキをたくさん召し上がったのですねーーー♪
お家で焼くよりお店で食べるステーキは味が違いますもんね。

写真だけ見てたら ん…お皿が…って思ってたけど
そうゆう事なんですね(^^)
ワイルドですね(笑)

パパさん今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆
Commented by マダムK at 2015-03-14 10:16 x
ルーシーパパさん お誕生日おめでとうございます!
ウフフ 私ももうすぐご一緒の。。。。になります笑

やはりステーキでしょう~!
素敵な本格的なアメリカンステーキハウスですね
ワインセラーにもこんなにワインが揃って凄いわ
フライドポテトも美味しそう~…量も笑
大きなリブステーキを前に パパさんの笑顔が見えて(うちのパパと同じだと思いますけど)きっと美味しそうに~頂かれたんでしょうねウフフ
焼き方も本格的でそれはそれは美味しかったでしょう~!
大満足のディナーでしたね 
このステーキが頂けるんだから パパさんもとってもお元気な証拠です
食べたい物が美味しく頂けることは とっても幸せな事ですね…
可愛いルーシーちゃんとパワフル(笑)ママさんと幸せな一年になりますように…

Commented by lucyny at 2015-03-15 04:53
とちこままさんへ
ありがとうございます~☆
いつも仲良くさせて頂いているモミジちゃんママも
3月生まれなのでそれではいっしょにお祝いしましょうと
いうことになって、3人で楽しく美味しくバースデーを
お祝いしました^^
久しぶりにしっかり本場のステーキを食べたって感じで
もう大満足!!

ウフフ…でしょう?これって汚れてません?って聞きたく
なるようなプレートですが、肉汁と香りが漂う焼き立てが
食べれましたよ~(^^)v
Commented by lucyny at 2015-03-15 05:13
マダムさんへ
ありがとうございます~☆
一足お先に記念のバースデーを迎えましたね~^^

やっぱり「ステーキがいい」というのでちょっと笑えましたが
一番食べたいものですからね~
ここはステーキの専門店なので、いいお肉を食べさせて
くれますからみんなで大満足でした。店内も落ち着いていて
いい感じでしたしね~
ウフフ…Riパパさんと二人で並んで食べているところを
想像するだけでも笑えそう^^きっと揃って幸せそうな
笑顔満開のような気がします(笑)
何でも美味しく頂けることは健康で元気な証拠ですね~(^^)v
Commented by runrunluke at 2015-03-16 14:07
パパさんのお誕生日、おめでとうございます。
好きなものを好きなだけ食べられるのは本当に幸せなことだと思います!
流石はアメリカン!というステーキですね~
見ただけでお腹いっぱいになるわ(笑)
これからのますますのご活躍とご健康をお祈りしています。
Commented by m-goghpon at 2015-03-16 21:07
ルーシーパパお誕生日おめでとうございます!
仲の良いお友達と一緒にお祝、楽しいでしょうね~。

それにしてもアメリカン(笑
ステーキの大きさとポテトの量が笑えます。

↓ルーシーちゃん新しいベッドで嬉しそう。
ルーシーちゃんどんなベッドでも嫌がらずに使いますか?
ゴーグは綿が厚いほわほわのベッドを買ったら1度も乗らずで、お友達にあげたこともあります。
せんべい布団見たいなのしか使わないです;
Commented by conacona38 at 2015-03-17 00:21
 ルーシーパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、3月生まれのもみじママさんも〜
仲良しさんと一緒のバースデーディナー、楽しい時間でしたね
それにしても、さすがアメリカ!
ステーキの大きさと、ポテトの量にやはり驚いてしまいます。
みなさん、あまり飲まれないのですか?
赤ワインとステーキに釘付けになってしまいました〜笑

美味しいモノを食べて、笑ってまた素敵な一年をお過ごしくださいませ〜


Commented by lucyny at 2015-03-18 04:47
runrunlukeさんへ
ありがとうございます~☆
ホント、この日は大好物のリブアイステーキを思い存分
食べてましたから幸せだったと思いますわ~^^
帰りの車の中でもあー美味しかったって何度もいってました。
このボリュームはさすがですよね~アメリカ人はコレくらいで
ないと満足しませんから…(笑)
これまらも一段と元気で頑張ってもらわないとです(^^)v
Commented by lucyny at 2015-03-18 04:56
m-goghponさんへ
ありがとうございます~☆
同じ3月生まれでしたからいっしょにお祝い出来て
楽しく美味しいディナーでした。
でしょう?すべてがダイナミック!!見た目がきれいより
美味しく焼けた上等のお肉を召しあがれって感じです(笑)

ルーシーはどんなベッドでもOK!!特にこのような
フワフワは大好きですよ~
あら~~!?ゴーグくんはダメなのね~ワンコにもちゃんと
好き嫌いあるんですね~(^^)v
Commented by lucyny at 2015-03-18 05:06
conamama38さんへ
ありがとうございます~☆
同じ3月生まれですからね~3人で美味しく食べて色々な
お喋りをしてとてもいい時間でした。
一度、お友達で年の前半6月生まれまでの人全員で
パーティーした事もあります(笑)
凄いでしょう?このすべてにアメリカンなステーキとポテト!
ガッツリの食べ応えでもうお腹がパンパン~~^^
3人とも飲めない人達でしたが、健康で楽しく過しましょう
とお約束しました(^^)v