レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

そろそろイースターの準備!?


今年はもうこの8日に夏時間に替わります
真夜中の2時に時間が一時間進みますから、一時間の時差
が生じるわけですが、たった一時間だけど一日が短く感じるものです

ルーシーの体内時計は正確なので、ご飯の時間はどうなる
でしょうか?
そしてイースターも来月4月5日とすぐにやってきます
毎年、イースターのころの4月中旬にやっと春らしくなるのですが
今年はまだまだ寒いかもです

春を告げるイースターグッズを色々なところで見かけるように
なりました

a0224537_4597.jpg

                   これはお玄関用の置物??
a0224537_49966.jpg

a0224537_47076.jpg
a0224537_48192.jpg

                   可愛いイースターバニーがあちこちに
                   並んでいます

a0224537_4141935.jpg

                   すごい!何とカラフルなクッキーの詰め合わせ


                   ピンクにイエロー、そして綺麗なブルー
                   優しい春色が華やかに色々なお店のディスプレイを
                   彩っています
                   またまた大雪が降って気温も氷点下が続きますが
                   せめて気分は春を迎える準備に取り掛かりたいものです
                   というわけでリビングのクッションを春色に一新しました
                   明るいイエローやライトグリーンの花柄などなど…
                   

                              昨夜のルーシー

a0224537_4223726.jpg

                   キャハハ~!!
                   何がそんなに嬉しいの??

                   この週末はいいお天気みたいなので、気分転換に
                   綺麗な色の春物のお洋服でも見に行ってみようかしらね~
                   でも試着までは無理かも?
                   だってまだもこもこセーターやコートそして足元は分厚い
                   タイツにソックスを履いてブーツでしょう?
                   こんな出で立ちですから、脱ぎ着するのが大変なんだもの~
                   アッ!しっかりヒートテックも着こんでます(笑)
[PR]
by lucyny | 2015-03-07 04:49 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2015-03-08 17:51 x
あ~もうイースターがやってくる時期ですね~
一年が早く感じます!
一時間の時差…ルーシーちゃんのご飯の体内時計はどうなのかしらね~ウフフフ

可愛いイースターバニーがたくさん!
気持ちも華やいでくるでしょう~
クッキーも凄い笑

まだまだ雪なんですね~…
早く早くって待ち焦がれるでしょう
春物が並んでいても 寒くては…大変!
こちらも週末は ひとケタの気温で雨模様でした
私も まだしっかりと着ていますわ笑
Commented by とちこまま at 2015-03-09 07:25 x
まだ寒い真冬のような気温なのに
春の準備は着々と進んでますね~♪
お店ではイースターでいっぱい(^^)見てるだけで楽しい~ですね♪
可愛い形のクッキーの詰め合わせ、もらったら嬉しくなっちゃう!

春のお買い物・・・ふふふ
たくさん着込んでるから試着するの面倒ですよね(^^;)
似合うかも~と着なくて買ってきてお家で着ると
似合ってないと言う失敗を何度かしてるわたしですけど。
ルーシーママさんは失敗のないように試着してくださいね!
脱いで脱いで着こんで着こんで・・・大変ですけど。。。えへ
Commented by runrunluke at 2015-03-09 10:48
イースターってウサギが主役だったのですね。
あまり馴染みがなかった・・・・
卵が主役だとばかり思っていました!
夏時間って・・・寒いと感覚が???みたいになりますね。
確かに体内時計は?どうなるのかしら(笑)
Commented by lucyny at 2015-03-10 05:15
マダムさんへ
そうなんです~街の中はイースターの春色ディスプレイが
いっぱいで気分が少し華やいできます。
今年は4月に入ってすぐですからね~^^
ルーシーの体内時計もきっちり一時間進みました(笑)

この冬はほんとに雪がよく降り周りはどっかり除雪の
雪がだらけですが、今週に入ってようやく気温が上昇!!
少しづつですが春に向かって前進開始って感じです。
これから三寒四温の到来かしらね~(^^)v
Commented by lucyny at 2015-03-10 05:27
とちこままさんへ
今週に入ってようやく少し暖かくなってきましたよ~^^
イースターグッズの可愛い春色のものを見ているだけでも
楽しくなりますね~
ホント、こんなバニ―のクッキーもらったらあまりの
可愛さにキャーキャーいってしまうかも??

でしょう?お洋服を見にいってもとても試着までは
行かなくって…そうそう、おまけに衝動買いしたら
後であー失敗だったーーって私も何度か後悔したことが…
ハイ!!今年は失敗しないようによ~く考えてから
買うようにしますね~(^^)v
Commented by lucyny at 2015-03-10 05:36
runrunlukeさんへ
イースターはウサギもタマゴもどちらも主役です。
タマゴに綺麗なペイントして探すのがお子ちゃまの
お楽しみですしね~^^
夏時間に変わって一時間進んだので、まだこんな明るい
のにもう夕方6時だわって焦ってしまいます。
今週に入り日中の気温がやっと氷点下ではなくなり
とても暖かく感じます^^
ルーシーもご飯の時間がきっちり一時間遅くなりやはり
体内時計は正確なので思わず笑ってしまいます(^^)v