レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

デリカテッセンで簡単に楽ちんに~!


こちらにデパ地下というのがあればどんなに嬉しいかしら?
ワタシ、毎日通ってしまうかも?です^^
食料品はスーパーマーケットでしか買えませんからね~
ちょっと高級からオーガニック専門店、そして大型チェーン店と
色々ありますが、普段3店舗くらいを使い分けています

その中の一つ、Whole Foods Market ここはオーガニックのモノや
厳選されたモノが多いのでよく利用します
この日の夕食はここのデリカで済ませることに…

a0224537_7341959.jpg

                    ここのチキンカレーは美味しい
                    お家では出せない本格派です
a0224537_7371031.jpg

                  
a0224537_7383811.jpg

                   この日のメインはサーモンの素焼きを買いました
                   何も味が付いていないのでお家で好きに
                   和風にしたり洋風にしたり…
                                   
a0224537_7402262.jpg

                   このカボチャも買ってみました
                   ボリュームがあって美味しかったです

a0224537_7412635.jpg


                           そして

a0224537_810506.jpg

                   デザート用にクッキーと
a0224537_8111188.jpg

                   オレンジジュース

a0224537_8114081.jpg

                   パイ生地用の小麦粉

a0224537_8123130.jpg

                   最後にパパ用の珈琲豆を買って終了!

                   なんて書きましたがほんとはもっと色々と
                   買い込んでました(笑)

                   
                   日々のお買い物…二人なのであまりたくさん
                   買わないようにしていますが、こちらはいっても
                   すべてに量が多いので、色々工夫をしないと
                   同じ物を二日続けて食べたり、余らせてしまったり…

                   あー日本のデパ地下やこれでもかというくらい
                   きれいなお野菜が懐かしいですわ~^^





                   
[PR]
by lucyny | 2015-02-27 08:29 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2015-03-01 09:13 x
そう…私も2人分なので いつも買い過ぎてしまいます(-_-;)
Whole Foods Market のデリカ! 凄いですね~
種類も豊富で 帰ってからいろいろと自分で味付けできるのが嬉しいですね~
こちらのは ほとんど味付けしてあるので…
サーモンの素焼きは特に便利そう
私もサーモンはアンチエイジングにはとてもいいと聞いて。。。でも焼くとあの油のの臭いが…
オレンジジュースもた~くさん!!!
そちらのはほんとに量が凄いので ママもいろいろと工夫されてるのね
やはりこちらのデパ地下の充実は凄いでしょう~笑
私もたまにそごうの地下へ行くと 美味しそう~なお惣菜に誘惑されて買い過ぎます笑
Commented by lucyny at 2015-03-01 13:33
マダムさんへ
でしょう?こういうところに行くとつい買い過ぎてしまって
次の日に持ち越すことが多々あります。
ここはデリ充実しているし結構美味しいので、時々お世話に
なっています。
このサーモン、大きくて臭みのなくとても美味しかったです。
こちらは何でも量が多いので、二人暮らしにとってはね~!

日本のデパ地下ほど優れたところはないと思うわ~
行くとどれもこれも食べたくなって大変です!嬉しくって
お惣菜の山が出来るくらい買ってしまうのよ^^;



Commented by とちこまま at 2015-03-01 21:35 x
さすが食材の量の多さにびっくり!
味付けがしてない素焼き素揚げは嬉しいですね♪
いろんな種類があって迷ってしまいますね(^^)
わたしもたくさん買ってきて楽しちゃいそう♪
これだけの量があるってことはお値段も安いのでしょうか?
だったらわたしたくさん買い込んでしまいそうです(笑)

クッキーもすごい!
オレンジジュースもたくさんの種類で迷っちゃいますね。
うふふ~ルーシーママさん楽しいお買い物でしたね(^^)
Commented by runrunluke at 2015-03-02 15:45
日本のデパチカって優秀だったのね~(今頃!)
でも海外のスーパーも楽しそうですよね!
カラフルでかっこよくて!
私もこんなデリがあると毎日通いそうです(笑)
出来上がったものより罪悪感が無い・・・かも?
2人分の食事って、面倒ですよね。そう思うのは私だけ?
Commented by conacona38 at 2015-03-02 18:04
いいですね〜♪
そちらのマーケットは・・カラフルで
種類も豊富でみてるだけでも楽しくなってきます^^
デリカテッセン・・お腹が空いた時に行っちゃうと
ついつい買い過ぎになってしまいます(笑)
サーモンの素焼きは、家庭でお料理のバリエ−ションが広がってなかなかいいですね〜焼き目が美味しそう!
うふふ、、やはり量や大きさがBIGですね〜笑
Commented by lucyny at 2015-03-03 05:33
とちこままさんへ
ここはこういったデリがとっても充実していてまた美味しい
ので、時々買って帰ります。
お家では出せない味の本格派のカレーも大好きです。
買って見てたまにはハズレもあるけど、二人なので
こういうところがあるのは助かります^^
お値段は厚さが3,4㎝はあるサーモンが一切れ9ドルほど
でした。これって高いのかしら?

何でもビッグサイズなので、使いきらないうちにバイバイ
しないといけないとこが多々あって…^^;
こちらのオレンジジュースはどれもとても美味しいです^^
Commented by lucyny at 2015-03-03 05:41
runrunlukeさんへ
そうですよ~日本のデパ地下は最高に優秀ですよ!!
いろんな美味しいお店が出店しているし、毎回帰ると
デパ地下巡りをするのがお愉しみのひとつです^^

こちらもここはたくさんの種類がありますがお味は??な
ものも色々あってね~失敗することも何回も…です。
ほんとね~二人分の食事の用意ってたくさん作ると
余り過ぎてしまうしね~面倒なのは私も同じです(^^)v
Commented by lucyny at 2015-03-03 05:49
conacona38さんへ
こうして写真で撮ると、すごく美味しそうに見えますね~
私もそう思いました^^
確かに種類はいっぱいあって見ているのは楽しいのですが
美味しいと思えるモノは限られているかも?です。
でもデリカは便利ですよね~!
このサーモンは臭みもなく、皮や骨はとってあるので
色々な食べ方が楽しめるし、とても美味しいので
お家で焼くよりいいかもです(^^)v