レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ピカピカになりました~!


我が家の冷暖房はセントラルヒーティングで、温度を設定すると
自動的にお部屋にある何ヶ所からの吹き出し口から温風が
出てきます。
今は室温を大体20度くらいに設定していますが、何せこの時期
乾燥がひどいのです。一日中加湿器をONにしていますが
間に合わない状況でして…

なので洗濯物の静電気の発生も凄くてどこもかもパチパチだらけ!
そして人もワンコもブラッシングをすると毛がブラシにくっついて
しまってやり難いったらありゃしないわ~!

そんな中、2週間ぶりにルーシーのシャンプーとお顔周りだけを
少し整えてあげました~^^
ずっとお天気が怪しいけどそんなことは気にしてられませんものね~
ルーシー!オフロですよ~~!!
いつものことながら聞こえないふりをしてスタスタと隠れ場所を探す
ルーシーなのでした^^

a0224537_3424953.jpg

                   ピッカピカのフッワフワの真っ白
                   ルーシーの出来上がり~^^

a0224537_3432091.jpg

a0224537_3553084.jpg

a0224537_3511844.jpg

                   えへん!きれいになったでしょう?
                   少しづつアップにするとこんな感じでした
                   なぜかこのピアノの横にくるといつも
                   大人しくジッとしてくれるのです!?

a0224537_41482.jpg

                   そのうちお気に入りのテーブルの下に
                   入り込んで…大あくび(笑)
                   フワァァ~~~
a0224537_433816.jpg

                わたしーもうねむいです~!


a0224537_422873.jpg

                ご褒美のオヤツを貰うとすっかりZZZ~!
                お疲れさま~よくできましたね、ゆっくりおやすみ~!


                そして一時間後、私のオヤツタイムにムクッ!

a0224537_4111848.jpg

                ウン?なにかたべるおとしたよ?
                今日もオヤツアンテナは絶好調みたいね!

                静電気防止のペットOKのスプレーをブラシにかけて
                毛を梳かしながら乾かします。
                顔は少しイヤみたいですが、ほとんど嫌がることもなく
                ジッとしてくれているので助かっています^^


                       先日のチューリップの鉢植え

a0224537_4225751.jpg

                    お部屋に飾るとこんな感じ!
                    去年12月の初めに買ったポインセチアが
                    まだとっても元気なんです。
                    一つはサッサと枯れてしまったのですが…
                    冬の花と春の花が…それも同じ赤でね~(笑)

a0224537_4242465.jpg

                    買った時は全くの蕾だったのが一日半で
                    こんなになりました~やっぱりお部屋の中は
                    暖かいですからね~

                    もう明日は週末、一週間あっという間ですね~!
[PR]
by lucyny | 2015-02-13 04:32 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2015-02-13 09:09 x
まあ~!真っ白 ふわふわ…とっても綺麗です
こんな風にふわふわに仕上げるのは 至難の業です
私も今 Richardのカットをしていますが こんな風に短くしてふわふわに立たせるのは 難しくて…
Riも最近 座ってしまって できなくなったの涙(アソコをちょっと切ってしまって(-_-;))
ルーシーちゃん ほんとに綺麗です!
とりーつを貰えて 至福の寝んねですね…

あの真っ赤なチューリップ もうこんなに開いたのね
ポインセチアも まだまだ見頃のように咲いて!
お部屋が華やかで 春みたいでしょう
…ほんとに!一週間が早くて置いて行かれそう笑

Commented by conacona38 at 2015-02-13 21:41
ひゃ〜♪ルーシーちゃんたら、真っ白フワフワ
何て可愛いんでしょう〜^^
まるでぬいぐるみみたいですね!
この表情がたまらないです。。
トリミング頑張って、、お疲れなの?
ネジが切れたように(笑)スヤスヤして・・
見ているだけで癒されますよね〜
Commented by とちこまま at 2015-02-14 00:39 x
きゃ~ルーシーちゃん真っ白のふわふわモフモフ~♪
このふわふわ感たまりませんね~(^^)
お顔スリスリしたい気分です♪
可愛いお嬢様の出来上がり~♪

乾燥すごいですよね、静電気がひどくて
みんなに服を脱がせる時、パチパチしてきっと痛いだろうなぁ~と思いながら脱がせてます(TT)
柔軟剤をたくさん入れてもなるんですよね。。

真っ白な白いお部屋に真っ赤なお花は鮮やかで素敵♪
Commented by lucyny at 2015-02-14 06:21
マダムさんへ
今回、ちょっと頑張ったのでフワフワの仕上がりに。。。^^
ワイヤーもそのままだったら巻き毛でクルクルしているので
ササッと梳かしながらドライや―をかけますが、S&Dで
一時間くらいで仕上げています。
ルーシーが大人しく何でもさせてくれるので出来ることかも
知れませんね~
あらま?Riくんちょっと痛い目に!?私も何度かあります^^;

チューリップ、もうこんなに咲いてしまったの~
華やかなのでお部屋がすっかり春らしくなりました^^
いつもの旅行楽しんで来て下さいね~(^^)v
Commented by lucyny at 2015-02-14 06:28
conacona38さんへ
ウフフ…動くぬいぐるみ??親バカですが確かにこの時は
そのように思います^^
ほんとにフカフカしていて触ると気持ちいいので、何度も
ナデナデしてしまったりしてね~
お写真、お写真っていったらピアノの横に座ってくれるん
です。どうしてなのでしょうね~!?(笑)
愛犬の色々な表情って何度見ても可愛いものですよね~
どれだけ癒してもらっていることかしらね!(^^)v
Commented by lucyny at 2015-02-14 06:41
とちこままさんへ
エヘヘ~真っ白フワフワになったでしょう?
この時だけは何度もスリスリされるのでいい迷惑って思って
いると思います。
特にパパのスリスリはしつこいのでね~(笑)

そうでしょう?この時期の静電気ほんとにすごくって。。。
ルーシーもニットやフリースを脱がせる時、パチパチいって
るから痛くないのかな?って思います。
乾燥しまくってるので、お肌もすぐにカサカサなの…トホホ
ままも僕ちゃん達といっしょに旅行楽しんできてね~(^^)v