レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

春を呼ぶお花がいっぱい~!


まだまだ冬本番…!
空を見上げると灰色の雪雲がどっしり居座っていて
気分まで憂鬱になって来そう…
なので、せめてお部屋の中は明るくしないとね~

園芸店はまだ春を待ってお休み中ですが、スーパーの
中のフラワーショップには春のお花が色々売られていました
もうすぐバレンタインデーなのでギフトラッピングされた
鉢植えや花束がいっぱい~~!!
どんなお花をお部屋に飾ろうかしらね~^^

a0224537_6122018.jpg

a0224537_6131441.jpg
a0224537_6143138.jpg

                   バルーンにクマさんそしてチョコレート
                   それにお花を付けてと賑やかなギフトセットが
                   並びます^^
a0224537_6225085.jpg

a0224537_721415.jpg

                   そしてこのような花束はお水が入ったフラワーベースに
                   いれた状態で売られています
                   もらった方もそのまま飾れるので合理的というか
                   何というかね~^^
                   でも買う時も持って帰るのも重いだろうね~
                   もちろんお水は抜くと思いますが…(笑)


                   さあ~ワタシはどのお花を買おうかしら?
a0224537_6204312.jpg

                   ミニ薔薇も…
a0224537_6211844.jpg

                   バスケットに入ったプリムラの可愛い…
a0224537_621255.jpg

                   ランも綺麗ね~


                   色々迷いましたが春らしい気分と花が咲くのを
                   待つのも楽しみなので・・・
a0224537_6212358.jpg

                   この赤のチューリップの鉢植えを2鉢買いました~^^
                   蕾はまだ緑色、もしくはうっすら色がついている
                   状態ですが、楽しみに待ちましょう…ウフフ


                          今日のオヤツ

a0224537_6403999.jpg

                   日系のパン屋さんでミニパンのセットを…
                   こしあん・つぶあん・クリーム・栗あん・チョココルネ
                   クリームチーズ・メロンパンなどなど
                   あーどれも好きなものばかり
                   小さいので3つは一気に食べれそうだけど
                   そこはやっぱり2つにしておこうかな~ムフフ





                   
[PR]
by lucyny | 2015-02-10 06:45 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2015-02-10 10:41 x
そちらもまだまだ寒いでしょう~
こちらも今朝は3度…でした
まだまだ春は遠いけれど でもお花屋さんには春が並んでいますね~
昨日 青山へ出かけたらチョコと一緒に花束が!
やはり同じね~ウフフ
でも大きな花束だこと~笑
私もチューリップが好き!
この真っ赤なチューリップ可愛いですね~
お部屋が一気に華やかに…楽しみでしょう~

ミニパン…きっとうちのパパは完食!?笑
Commented by lucyny at 2015-02-11 03:58
マダムさんへ
ほんとにまだまだ春は遠しって感じですね~!
今週も雪予報が続いています。週末いいお天気に恵まれると
いいですね~^^
ちょっと出かけるとどこもハートマークがいっぱい…
チョコ好きの私には嬉しいイベントです^^
買ってきたチューリップの鉢植え…お部屋は暖かいので
もう一日で赤の花がニョキっと顔を出してきました。
すぐに満開かも?(笑)
パパさん…ウフフ 私はほうじ茶と栗アンパンから
いただきました~(^^)v
Commented by ミー姉 at 2015-02-12 12:59 x
お花は万国共通ですね~
でも花束はオリンピックなどで見かけるとお国柄が出るんですよね。
この時期のチューリップは正解!と思います。
でも寒いところに置いておかないと・・・日持ちは難しいですね~
バレンタインのイベントは日本では自分ご褒美とかお友達にっていう風に変わってきているみたいですが、チョコレート好きには嬉しいイベントですよね。
Commented by lucyny at 2015-02-12 13:30
ミー姉さんへ
あっ!ミー姉さんでコメントが入る様になったのですねっ!
よかったですわ~^^
ホント、お花もお国柄がしっかり出ますよね~こちらは
特にお花までアメリカンそのものです(笑)
そうなんです。チューリップを買って大正解でしたが
もうほとんど花が開いてきてしまいました~トホホ
綺麗な赤で華やかなんですけどね~
チョコ好きには嬉しいイベント…日本も変わって来ている
のね~(^^)v