レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Snow Storm 2015~!


月曜日から火曜日にかけて歴史に残るような暴風雪が
やってくるということで、非常事態宣言まで出る事態となりました
公共交通機関ももちろん飛行機も全面的にストップ、道路も閉鎖!!
あーいったいどんな状況になるんだろうとドキドキしなから
待機していましたが・・・

月曜日のお昼前から雪は降り出しましたが、そんなにひどくはなく
夜になっても暴風雪にはならず、火曜日の今朝も雪は25㎝ほど
積もりましたが、特に心配な状況にはなっていませんでした。
ほんと、ヤレヤレです。
ただ昨夜の体感気温が−22度、それって何なの?って感じでした

こういうとき一番気掛かりなのは、ルーシーのおトイレ!!
お玄関前を雪かきしてトイレを作り、そこにしてもらいますが
ウンさんはやはりちょっと歩かないとその気にならなくって…
でもそんな状況だったので、完全武装でお散歩に行くことが
できてホッとひと安心!!

a0224537_334944.jpg

a0224537_345975.jpg
a0224537_354053.jpg

                  今朝の様子
                  早く止んでほしいなあ~

                  一晩中、除雪車と雪かき隊が稼働してくれるので
                  敷地内の道路は確保されているので助かります


                  昨夜のルーシー!               
a0224537_3151339.jpg

                  あした、おさんぽいけるかな~
a0224537_3171378.jpg
a0224537_317466.jpg

                  きにしてもしかたないからネンネンするね~



                          おまけ


a0224537_3241443.jpg

                あらま~ここにもこんな格好でネンネンしてる仔が…

a0224537_3252015.jpg

                  毛布の上でお腹を出して寝ているのでそっと
                  掛けてあげるとそのままこの格好で寝ていたそうです
                  毛布の先から出てるアンヨが可愛いわ~(笑)
a0224537_3255986.jpg

                  フカフカもうふ、きもちいいからダイスキ~!

                  ウフフ…やはりクッキーちゃんもヌクヌクが大好きなのね~


                  ほんとうは月曜日からルーシーもいっしょに小旅行を
                  予定していましたが、残念ながらキャンセル…
                  楽しみにしていましたが、またもう少し暖かくなってからの
                  方がいいかもね~また今度!!

                  日本のニュースにもこのストームのことが流れていたみたいで
                  気に掛けて下さったみなさま、ご心配頂きありがとうございました
                  大変な状況にならずほんとによかったです^^
[PR]
by lucyny | 2015-01-28 03:45 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2015-01-28 08:57 x
昨日はこちらのTVでも何度も非常事態宣言の放送をしていて とても心配でしたが…思ったほどではなくて良かったですね…
でも この写真の雪は 凄い~!
こちらだったら もう大騒ぎです
お電話でルーシーちゃんのお散歩が心配…とおっしゃってたので 無事に少しお散歩もできて安心しました
お天気で心配なのは いつもお散歩ですもの笑
寒くて凍えそうだったでしょう…
くれぐれも 風邪をひかないように完全武装してお散歩してくださいね~(ママも)

まあ~!
クッキーちゃん 気持ちよさそう~に寝んねして~
わんこじゃないみたいね あんよが~可愛い笑
それも高い所で… でもふかふかで最高なのでしょうねウフフ

ご旅行 とても残念でしたね~・・・
でも暖かくなって ルーシーちゃんもルンルンお散歩できるほうがいいですね^^
Commented by lucyny at 2015-01-29 03:01
マダムさんへ
色々、ご心配して下さりありがとうございました。
非常事態宣言まででたので、どんな酷いストームがやって
来るのかととても不安でしたが、この辺りは大きな被害もなく
通り過ぎてくれたのでよかったです^^
ホントね~いつも一番に気になるのがルーシーのお散歩と
いうかトイレのことだわね~マダムと今まで何度このことで
話をしてきたかしらね~お外組は大変です^^;
暫くは雪のトイレを使う事になりますが!気温が低いので
全く融けません!

クッキーちゃんのこのおネンネの姿…安心しきっていると
いうか笑えるというか可愛いですよね~^^
旅行は残念でしたが、せめてもう少し暖かくなった頃の
ほうがいいですね~(^^)v
Commented by kun-kuro at 2015-01-29 11:02
わー!
想像できない寒さですねー!
ルーシーちゃんも、トイレは外派
クロロもなんで、辛いです。
ヌクヌク毛布気持ち良さそう 寝方が
たまりません!
Commented by conacona38 at 2015-01-29 11:58
ニュースで今までにない暴風雪だと、何度も聞いて
とても気がかりでしたが
今日記を拝見して・・ホッとしています。
けど、−22℃とは、、それはそれで大変な寒さですよね。
ルーシーちゃんも、、お散歩大変だけど(ママさんの方が大変ですよね・・)お元気そうで何より
暖かなお家で、、ほっこり顔ですね〜♪
そして、、クッキーちゃんの可愛い寝相・・
もう、抱きしめたくなりますよーーー!!

まだまだ寒い日が続きますが・・どうぞ暖かくなさって
お過ごしくださいね。。
Commented by lucyny at 2015-01-30 03:55
kun-kuroさんへ
もうほんとに寒いです。時々突風が吹くと前に進めなく
なってしまいます^^;
クロロちゃんもお外派だったのね?
ほんとに悪天候の時は苦労しますよね~ワンコも大変だけど
飼い主も辛いものがあります。お互いに頑張らねば…です!
クッキーちゃん、こんなに可愛い寝姿をみせてくれて
私もあーたまらない~~って…うふふ
Commented by lucyny at 2015-01-30 04:08
conacona38さんへ
気に掛けて下さりありがとうございます。
ご心配お掛けしましたが、大変な事態にはならずホッと
いたしました。
しかしこの寒さはやはり辛いものが…ルーシーは完全武装
でもスタスタと歩きますが私は滑らないように慎重に…
足が軽い筋肉痛になったりして(笑)

クッキーちゃん、たまらないでしょう?
このソファの上が一番お気に入りの場所なんです。
ハイ!風邪など引かないように体調管理に注意しながら
この寒さ、頑張って乗り切りたいと思います(^^)v
Commented by runrunluke at 2015-01-30 11:17
大したことが無かった?そんな大雪で?って思いますよ~(笑)
でも流石にお散歩は大変ですね。
今日はこちらも雪霙・・・夕方の散歩が今から心配です・・・
クッキーちゃん、ソファーの背もたれで絶妙なバランスでネンネしていますね(笑)可愛い~
Commented by lucyny at 2015-01-30 12:50
runrunlukeさんへ
ここに住み始めた頃は雪に慣れていなくて大変でしたが
今はさすがにこれくらいは慣れてしまったかも?(笑)
でもこの寒さはね~外に出るのが嫌になってきます!
悪天候の時はやはりお散歩の事ばかりが気になってしまって…
夕方散歩までに雪が止むといいですね~
どこのワンコもお気に入りの場所ってあるのよね~
クッキーちゃん、笑えるけど可愛いですね~(^^)v