レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

新年会を楽しんで~!


今週はルーシーのトリミングをしたり、週の半ばに新年会が
あったり、後、クリスマスツリーや装飾を片付けたりとゴソゴソと
動いておりました(笑)

クリスマスデコや新年を祝うお飾りで賑やかだった我が家ですが
全部、また今度ね!ってお箱の中に片付けました
とたんに殺風景というか、寂しくなってしまったので何か鉢植えでも
買ってこようかしらね~

新年会はいつものリバーサイドのレストランで今年もよろしく~と
みんなで楽しい時間を過しました

a0224537_5371177.jpg

a0224537_553189.jpg

a0224537_5534388.jpg
a0224537_554541.jpg
a0224537_5553333.jpg
a0224537_55638.jpg
a0224537_5563358.jpg
a0224537_5572142.jpg

                    カメラの調子がよくないのか
                    全体に暗く綺麗に撮れませんでした^^;

                    やはりドカ~ンとステーキをいただきました
                    最後のデザート2品までしっかりと…
                    食べ過ぎ??と思ったけどまあいいのいいの!
                    しっかり食べてこの冬を乗り切らないとね~


                             おまけ

a0224537_613398.jpg

                    ねむいねむい~~ウトウト~~
a0224537_6134243.jpg
a0224537_6141460.jpg

                    夕方のお散歩までのこの時間
                    まったりと気持ちよくお昼寝をして過します
                    こういうルーシーを見ているとついこちらまで
                    眠たくなってきます!
                    でもワタシ…なかなかお昼寝というのが出来なくて…
                    眠くなるのですけどね~
                    たとえ10分でもグッとお昼寝が出来ると身体にとても
                    いいそうです。頭も冴えて後の仕事もはかどるとか…
                    パワースリープというそうですが、それを推奨している
                    企業も多いそうで、社員にお昼寝タイムがあるそうです

                    ルーシーはいつでもどこでもおネンネできるから
                    今年もきっと元気よね~~!!





                    
[PR]
by lucyny | 2015-01-17 06:38 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by kun-kuro at 2015-01-17 19:40
そうそう、寒い季節は、脂肪も必要!と、
私もしっかり、蓄えてます。春になると
焦ってダイエット
ホント、眠い時にちょっとでも、寝るって、
なかなかできないけど、大切なのですよねー。
Commented by マダムK at 2015-01-18 08:16 x
クリスマスもお正月も過ぎると 一気に寂しく感じて…
ママもクリスマスツリーの片付け お疲れ様でした
以前 私も大きなツリーを出していた時には 後片付けが…飾る時はルンルンなのだけれどね~笑

新年会 皆さまと楽しい宴でしたでしょう~
二人だけよりも た~くさん頂けたのでは?
お喋りしながらだと ついパクパクって!
寒い冬を乗り切るには た~くさん貯蔵してくださいねウフフ

。。。お昼寝 私も出来ないので ルーシーちゃんが羨ましいわ
少しでも寝ると 身体も楽なのに…
夜の睡眠も少なくなって…やはり年齢のせいかしら~笑
Commented by lucyny at 2015-01-19 03:31
kun-kuroさんへ
そうなんです~!ちょっとお正月から食べ過ぎ??が
続いているんですが、この寒さを乗り切るには脂肪を
たっぷり蓄えていかないとって思って…(笑)
私も春なったら速攻でダイエット開始します。
今、痩せると風邪を引いたり体調を崩しそうなのでね~^^
お昼寝も少しでもできるといいのですが…でもまあ
横になるだけでもいいのかな?と…(^^)v
Commented by lucyny at 2015-01-19 03:40
マダムさんへ
クリスマスの飾り付けとお正月の飾り付けが一気に
なくなってしまったのでガラ~ンとしてしまって…
おまけにお天気も寒々しいのでよけいに寂しく感じます。

この日はアメリカ人4人日本人4人での新年会でしたが
ほんとうにたっぷり頂きました。私達は飲まない分
ひたすら食べてました…ほんと、これで寒い冬を乗り切れ
そうだわ~(笑)
マダムも睡眠不足でもお昼寝ができないっていわれてたわね~
眠くはなるんですけどね~夜はトイレで目が覚めたりで
あーあ、やはり寄る年並みなのかしら?^^;
Commented by とちこまま at 2015-01-19 18:13 x
新年会ご馳走がいっぱいでどのお料理も
美味しそうです♪
このたーぷりのステーキ最高~♪
デザートもわたし好みでわたしもぺロリといけます!
食の細いルーシーママさんも今回はたくさん食べられて
寒い冬に蓄えておくのですね(^^)
わたしは年中・・・蓄えております(--p)

ルーシーちゃん日向ぼっこのお昼寝は最高ね~♪
うちも寝てばかりですよ。
そしてわたしもぽかぽかのお布団が気持ちよくて
お昼寝ばかりしてます(^^;)
なので一日が短いです。えへへ
Commented by lucyny at 2015-01-20 05:40
とちこままさんへ
しっかり食べているでしょう?(笑)
この寒さを乗り切るにはこういうボリュームのあるステーキを
食べるとパワーが湧いてきますよね~^^
そうなんです!私は一気に沢山食べれないのですが、この日は
デザートまでしっかり…
でもままさんもほっそりしてらして、とてもそんな大食い?
あら?失礼しました!!には見えませんわ~オホホ~~^^

お昼寝されるの?羨ましいわ~~!
眠くなってウトウトしそうになるのですか、寝るところまで
行かなくて~しっかり食べてしっかり睡眠をとって…
元気と美貌を維持する源ですね~(^^)v
Commented by conacona38 at 2015-01-20 21:08
そうですそうです!
お昼寝は・・とても身体にも頭にもいいと聞いています
が、、なかなかお昼は眠れないんですよね〜笑
ルーシーちゃん同様、、うちにもいつでも眠れるシアワセものがいます〜ほんとに、気持良さそうに眠りますよね〜♪
Commented by lucyny at 2015-01-21 05:24
conacona38さんへ
でしょう?お昼寝ってほんとに身体にいいみたいですね~
沢山寝てしまうとよけいにだるくなるみたいですが
少しのパワースリープというのがいいらしいです^^
そうそう、今も隣でスヤスヤと眠っている仔が我が家にも
いますよ~(笑)
ほんとに気持ちよさそうに寝ますものね~羨ましいです(^^)v