レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やって来ました新春寒波~!


年末から年明けにかけて比較的暖かな日々が続いていましたが
今週に入り寒波が到来しました
ウウ~~さ、さむい~~!!
日中でも-12度、体感で27度となった日が続きました
久々に凍りついた空気にあたると顔が痛い・・・
外に停めた車の中のペットボトルもガチガチに凍って飲めません^^;

そんな中でもルーシーのお散歩はいつもとおりで時間が来ると
元気に飛び出していきます
暑さには弱いけど、寒さにはほんとに強いです!!

a0224537_572265.jpg

                   凄い早足で歩くのでついて行くのに
                   必死なワタシ…

a0224537_505057.jpg


a0224537_514225.jpg

                   はやくすませてあげるね!

a0224537_515198.jpg

                   おっ!さっそく・・・

a0224537_5181494.jpg

                   続いて、ウンさんも?きたかな?
                   いい感じだね~サッサと済ませてくれると有難いです


                   気温は低いですが、雪が降っていないのでこの日は
                   ニット帽も防水のカバーオールもナシでした
                   今年からブーツの中にソックスを履かせています
                   毛が邪魔にならなくてブーツが履かせやすいし
                   防寒にもなっているみたいです^^


                   そして今朝・・・
a0224537_5301682.jpg

                   銀世界に・・・サラッサラのパウダースノー
                   これからが冬本番…お散歩がたいへんな日々が
                   続くと思いますが、頑張らないとね~

a0224537_54425100.jpg

                   ごはんまだ~?
                   さっきからまってるんですけど~!


                   食欲旺盛で寒さにも負けないで元気なルーシー
                   この調子でこの冬も乗り切ろうね~
                   ママも風邪を引かないように頑張りますねっ!!
                   さあ、今から夕方のお散歩に出発だよ~
                   ふたりとも着込むのがたいへんなのよね~^^
[PR]
by lucyny | 2015-01-10 05:49 | ルーシー | Comments(10)
Commented by とちこまま at 2015-01-10 06:53 x
来ましたね!来ましたね!マイナスの世界(^^;)
ペットボトルが凍る…ありえないわ。
寒くてもお散歩に頑張ってるルーシーちゃん。
今年もママに楽をさせて早く済ませちゃいましょうね♪
ルーシーちゃんちゃんとお靴を履いて歩けるなんて
すごいね♪
肉球冷たくなくていいな(^^)
これから積もってくる雪、お散歩 雪かき
頑張ってくださいね。
Commented by マダムK at 2015-01-10 08:35 x
寒波到来で え?-12度!
体感したことがない気温だゎ。。。
きっと空気がキ~ンと冷たくて 道路は凍っていますね~
そんな中でも ルーシーちゃんが元気いっぱい笑
どんどん歩いて・・・でも早めにシーが出て良かったわね
Riなんて 何回も…なので涙
ブーツの中のソックスは 防寒にも完璧で履かせやすくっていいですね~
Riもマンションのエントランスの大理石でツルツルしてるから 一度滑り止め付きのソックスを購入してみます

あ~真っ白なパウダースノーで綺麗…
でも でも…ママは大変ね
くれぐれも滑らないように気をつけてくださいね~
(私 初転びしたの笑)
Commented by conacona38 at 2015-01-10 13:46
きゃ!もみじちゃんのお宅で、素敵なお正月パーティでしたね〜。テーブルの上にのっけたルーシちゃんのお顔・・
相変わらず癒されます〜^^

そちらも、寒波到来ですね!
しかし−12℃とは、、かなりの厳寒・・けどルーシーちゃんは寒さには強いんですね。ブーツは嫌がらずに履いてお散歩してくれて〜それよりママさんの方がお散歩大変そう・・
お風邪ひかないようにしてくださ〜い。
Commented by lucyny at 2015-01-12 04:54
とちこままさんへ
そうなんですぅ~極寒の氷点下の世界がきてしまった~
この日は風があったので体感温度が物凄く低かったんです。
一歩もお家から出たくない心境でしたけどね~^^;
靴下を履かせたのでちょっと大き目のサイズのブーツを
購入…靴を履くこともすっかり慣れてというか、特に
嫌がらずに素直に履いてくれます^^
こういう日は用をサッサと済ませてくれるのに限りますね~
それにしても元気なルーシーです(^^)v
Commented by lucyny at 2015-01-12 05:01
マダムさんへ
まるで冷凍庫の中に入ったような感じかしらね~
何もかも凍りついています。こうしてお写真を撮るのも
一苦労…手がかじかんでいるのでiphoneを落とさないかと
必死でした(笑)
Riくんにもソックスを是非是非…滑るのはアンヨによく
ないですから滑り止めがついてるソックスを履かせて
みるのはいいかも知れません…Riくん履いてくれるかな~?
ハイ!私も滑らないように注意しながら頑張ります(^^)v
Commented by lucyny at 2015-01-12 05:10
conacona38さんへ
もう何度もお邪魔しているのでルーシーもすっかり
自分の家にいるようで、リラックスしっぱなしです(笑)
お顔を乗せるのも家でたまにする悪い癖ですが、きっちり
ココでも…困ったものです^^;
そちらも雪がよく降りましたね~慣れているといっても
大変でしょう?さすがにこの寒さになると出たくありません。
ルーシーもソックス&ブーツがとても役立っているみたいです
あまりに冷たくなると歩けなくなりますからね~(^^)v
Commented by kun-kuro at 2015-01-12 19:41
お久しぶりぶりです。クロロ母です。
今年もよろしくお願いします。
そちらは、雪ですか?寒そう!
何だか、PCも、iPadも新しくしたら
PCのお友達から消えてしまってました。
いろいろ お勉強しないと分からないこと
だらけです。
Commented by lucyny at 2015-01-13 07:46
kun-kuroさんへ
クンクロママ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
寒波はちょっと一段落しましたが、今日は霧が凄いの!!
お散歩でもあまり前が見えませんでした。

私もiphoneも年末にipadも新しくしましたが、すべてを
使いこなしているかというと??です。
便利ですが、これはいらないというのもあります。
お友達のデータが消えてしまうのは一番ショックよね~^^;
Commented by runrunluke at 2015-01-13 13:48
ん~~
読んでいるだけで寒くなってきそうです!
やっぱり靴下と靴は必需品ですね。
東京でも散歩の後の足の裏は冷たくなっていますからね・・・
ルーシーちゃんも寒いからさっさと済ませちゃうのね(笑)ママ思いですね!
Commented by lucyny at 2015-01-14 10:52
runrunlukeさんへ
この寒さ、慣れたといってもやはり堪えます。
今日また寒波が復活して寒いの何のって…っていう感じです。
そうですよね~ワンコといってもこのコたちは私達と同じ
生活をしているのですから、暑いのも寒いのも大変だと
思います。
ソックスとブーツのお陰で元気よく歩けているように
思います。ウフフ…早く済ませてくれるのは一番有難いです(^^)v