レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしくね〜モミジちゃん〜!



新年早々、ご挨拶を兼ねてモミジちゃんのお宅へ
遊びに行ってきました〜
もうふたりとも12歳ですが、ルーシーは元気に我が物顔で走り回り
モミジちゃんはいつもマイペース、、、
適当な距離を保ちながらそれぞれが楽しんでいるって感じが
見ていて面白いです^ ^

まずは持ち寄ったおせちを囲んでママ特製の鴨雑煮をいただきました
これをいただくと今年も一年元気に過ごせます♪

a0224537_4441355.jpg

                 いろいろ並びましたね〜
                 我が家もお煮しめをお持ちしました~
a0224537_453644.jpg

                 もみじちゃーん、クンクンさせて~
                 ちょっとどこをクンクンしてるの?
                 ママに頂いたドラゴンのオモチャもほったらかして…
a0224537_4522743.jpg

                 もみじちゃんのにおいをかいだのよね~

a0224537_4573120.jpg

                あっ?おやつくれるの?

a0224537_5265314.jpg

                     みかんを見つけたルーシー
a0224537_5282180.jpg

                     もらえるものと必死で見つめます
a0224537_5292372.jpg

                     とうとうお顔をテーブルの上に乗せちゃって
a0224537_530381.jpg

                     みかんおいしいよね~
a0224537_644082.jpg

a0224537_5321365.jpg

                     お行儀悪いけどこうなったらもらえるまで
                     ジィ~~っと見つめます(笑)

                     それにくらべてモミジちゃんは
a0224537_5454249.jpg

                     おネンネしているほうが気持ちいいみたいで~
                     おっとりマイペースなモミジちゃん!

                     今年もルーシーは食いしん坊万歳でいくつもりの
                     ようです…
                     この日もモミジちゃんのママに色々もらってたの
                     知ってますからね~
                     しばらくはオヤツ、おあずけです!!
[PR]
by lucyny | 2015-01-06 05:16 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by とちこまま at 2015-01-06 07:40 x
お久しぶりのもみじちゃん☆
今年もルーシーちゃんと仲良く一年を過ごしましょうね♪
二人とも12才には見えない若々しさですねー♪

もみじちゃんのお家でもお節があってやはり日本人ですよね~。日本料理美味しいもん(^^)
みかんがあるなんて~ちょっとびっくりです。
それを狙うルーシーちゃん(笑)
顎を乗せて上目使いの目で見てる顔が何とも可愛い~♪
そんな顔して見られたらあげちゃうわ(^^)
新年早々、食いしん坊の可愛いルーシーちゃんを見れて
満足~~♪
Commented by マダムK at 2015-01-06 09:05 x
先日はご心配をおかけしました!
お陰様で 以前の食欲旺盛のRichardにも戻りました
今年は 元旦早々にだったので これから体調管理に気をつけていきたいと思います

もみじちゃんのお宅に 美味しそう~なおせちが並んで楽しい新年会でしたね
ルーシーちゃんももみじちゃんも一緒にだから とても嬉しいですね~
ウフフフ ルーシーちゃんは食欲旺盛 Riと同じね
みかんを見つめる目 ねえ頂戴ってばって~笑
それに比べて もみじちゃんはマイペース・・・
この日はルーシーちゃん た~くさんおやつ頂いて良かったわね~
Commented by lucyny at 2015-01-08 05:33
とちこままさんへ
今年も新年早々にモミジちゃん宅へお邪魔させて頂き
ました~♪
ふたりとももう12歳…モミジちゃんはおっとり落ち着いて
いますがルーシーは元気に一度もゴロンともしないで
ウロウロ・ゴソゴソしっぱなしでした(笑)
こちらのミカン…当たり外れがありますが割と美味しく
頂けるんですよ~^^この日は大当たりでとても甘く
美味しかったです♪
このお目目で見つめられるとパパはもうアマアマです(^^)v
Commented by lucyny at 2015-01-08 05:42
マダムさんへ
Riくん、新年早々にほんとうに心配されたと思いますが
すぐに元気が戻りよかったですね~ひと安心しました♪
お互いにシニアになった我が子の健康管理には注意して
いきましょうね~

毎年、お正月にモミジちゃんママの鴨雑煮を頂くのが
恒例になっているかしら!?
モミジちゃんもルーシーも元気にこうして会えるのは
嬉しいですね~何せどこへいっても食いしん坊ですから
たくさんオヤツをもらってました。
躾がなってなくて恥ずかしいわ~(^^)v
Commented by runrunluke at 2015-01-08 11:08
持ち寄りのお節もありですね!!
色々なお味が楽しめて。
ルーシーちゃんの訴えるようなお目めが可愛い~
食欲旺盛なのは健康のバロメーターですね!
Commented by lucyny at 2015-01-08 23:09
runrunlukeさんへ
この日はお嬢さん達ご家族が帰られた後だったのですが
それでもたくさん残して置いて下さって、食べ切れない
ほどでした^^
おせちとお雑煮は日本人なら誰でも好きですよね~
もらえるまでこの目で見つめますから、ついつい
あげてしまいます。確かに食欲は健康のバロメーター
ですから、元気の元ですね~(^^)v
Commented by 小野寺 at 2015-01-09 16:41 x
はじめまして。
コメント失礼いたします。
現在、てつのぬいぐるみを譲ってくださる方を探しております。返信いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
Commented by lucyny at 2015-01-10 06:14
小野寺さんへ
お尋ねのてつくんの件ですが
海を渡ってやっと手にしたてつくんのですので、申し訳
ないですがご希望にお応えできません^^;
他の方で譲って下さる方が見つかるといいですね。。。