レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

街の中もクリスマスだね~!


いよいよクリスマスが近づいてきましたね~!
久しぶりに友人に会いにマンハッタンへお出かけしてきました。
グランドセントラル駅もすっかりクリスマスの雰囲気に・・・
この日は、サンタクロースの格好をして集まろうという呼びかけに
応えて多くの若者の男女が駅周辺に集まっていました~^^

駅の中にはこの時期だけの特別の出店が集まるホリデーフェアが
毎年、開催されていますので少しだけ覗いてきました。

a0224537_223112.jpg
a0224537_231397.jpg

a0224537_25180.jpg

                   あちこちにサンタさんがいっぱいいて
                   笑えました~^^
                   さすがイベント好きのアメリカ人ならではよね~

a0224537_291016.jpg
a0224537_210229.jpg

                   一つ一つは小さなブースなのですが
                   何店舗もあって色々なものが出ています

a0224537_214212.jpg
a0224537_2145819.jpg

a0224537_2275364.jpg

a0224537_2285414.jpg
a0224537_2303544.jpg

                   アッ!!ワンコグッズのお店もあった~^^
a0224537_234077.jpg

                ブーツも並んでいましたがこのタイプは
                持っているのでね~でももう一足買ってあげれば
                よかったかしらね~

a0224537_240519.jpg

                お友達のコンドのツリーが素敵!!
                エントランスからすべてが綺麗にデコレーションされて
                いました~^^

                週末の夕方だったので多くの人出で賑わっていました
                この時期、マンハッタンへ車で行くのは大変!!
                マンハッタンの中はどこもかしこも大渋滞!!
                特にタイムズスクエア、ロックフェラーセンター、五番街
                界隈はすごいことになります。あの有名なツリーを
                車で見に行くとしたら平日の夜10時以降がいいかな~?

a0224537_34759.jpg

                ママ~!もうすぐおたんじょうびだからね~
                わすれないでよね~!!ジロッ!!
 

                もちろん忘れてなんかいませんよ~
                今日はこれからプレゼントを探しに行こうと
                思っているんだからね~
                楽しみにしててね~♪  





             
[PR]
by lucyny | 2014-12-16 03:11 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by runrunluke at 2014-12-16 14:18
どちらのお店も素敵~
一軒ずつ覗いてみたいです!
やっぱりカラフルで綺麗ですね~
駅のサンタさんたちも可愛い~(笑)楽しみ方が上手ですよね。
どこを切り取っても日本とは全然違うように見えるのはなぜかしら・・・
Commented by マダムK at 2014-12-17 15:58 x
マンハッタンも クリスマス一色ですね~!
ほんとに…サンタさんがたくさん笑
しょっぷも華やかだったでしょう
ワンコグッズのブーツも可愛い
Riは一足も買ってあげたことがないので 今年は買ってあげようかしら
履いてくれない気がするけれどウフフ
雪の日にはいいですね

ツリーもホワイトもポインセチアと素敵!
五番街もさそかし素晴らしいでしょうね~

ルーシーちゃん もうすぐお誕生日ですね☆
プレゼントは何かしら~
Commented at 2014-12-18 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by conacona38 at 2014-12-18 23:47
ニューヨークはクリスマス一色・・
煌びやかで素敵な季節になりましたね〜♪
サンタさんもあちこちで、、うふふ大忙し!
クリスマスプレゼントを探す気分もなかなか華やいで楽しそう
あら、、ルーシーちゃんはちゃんとブーツ履けるの?
ずいぶん前にコナの雪道用にと思ったのですが、、すぐに抜けちゃって・・ダメでしたー笑
ルーシーちゃんのお誕生日も近づいて、、ウキウキする12月ですね!
Commented by lucyny at 2014-12-19 06:07
runrunlukeさんへ
いったい何店舗ほどでているのかしら?
どのお店も楽しそうなものばかりなので見ていて飽きません。
いつも大急ぎでササッとなので、私も一度ゆっくり見て
みたいです。
ウフフ…アメリカですからね~この時期にイベントはどこも
大盛り上がりです(^^)v
Commented by lucyny at 2014-12-19 06:13
マダムさんへ
どこもかもクリスマス一色になりましたね~
ウフフ…この日はそういうイベントの日だったので
何人のサンタさんに会った事でしょう??(笑)

日本もこの冬は雪の日が多そうですから、Ri君にも
是非ブーツを買ってあげてね~
でもそうね~履いてくれかどうかは?フリーズしちゃう?
ルーシーへのプレゼントはさて何でしょうね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-12-19 06:20
鍵コメさんへ
ハイ!もうすっかりNY時間に戻り、普通の生活をして
います。
街に出るとどこもかもキラキラしていてこの時期は
やはり嬉しい気分になりますね~
ウフフ…喜んでもらえてよかったです!!
旅日記はまだ続きますのでお楽しみに~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-12-19 06:31
conacona38さんへ
大雪大丈夫でしたか?
コナちゃん地方はすごいことになっているのではと
心配していました。

一年で一番華やいだ季節でどこもかもが綺麗ですよね~
元気なサンタさんをいろんなところで見かけます(笑)
コナちゃんも雪道用にブーツを?でも脱げちゃいましたか?
この写真のタイプはけっこうしっかり締めることができ
ますよ~ただ履かせるのに時間が掛かるの~なので
今年はソックスを履かせてからがいいかなと思っています(^^)v
Commented by とちこまま at 2014-12-20 01:25 x
さすがNY♪
街はクリスマス一色で(あたりまえか?笑)
華やかで綺麗ですね♪
たくさんの可愛いお店、いいなぁー!
ここでお買い物したら一日中ぶらぶらしてそうで
帰りはもちきれないほどのグッズを買ってそうです(笑)
でも人に酔ってしまうかも(^^;)

ルーシーちゃんのお誕生日プレゼント 何かな~?
楽しみですね~(^^)
ルーシーちゃんの喜ぶものにしてくださいよぉー!
Commented by lucyny at 2014-12-20 09:41
とちこままさんへ
何かこの時期はウインドウショッピングしている
だけでも気分がウキウキしちゃいますよね~^^
そうなんです…ゆっくり時間があって見てたら
気が付いたらあれもこれもと買い込んでいるかもです~
ワンコグッズのお店はもっとゆっくり見たかったです。

そうね~ルーシーの好きなモノといえばやはり食いしん坊
なのでアレ?かしらね~(^^)v