レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

寒くなると食べたくなるものって??


すっかり秋の気配を感じるようになったNYです
外に出ると暖炉の煙突から煙が上がり、木を燃やすいい香りが
するようになり、思わず寒っ!?て声が出るような気温になりました~

そんな週末、お友達から美味しくて人気があるよって
聞いたので早速食べに出かけてきました
それはね~~^^

a0224537_4151379.jpg

                 それはハイ!ラーメンでした
                 この外観、とてもNY、マンハッタンの中とは
                 思えないくらい、日本のラーメン店って感じでした
                 細長いカウンターだけの店内、なんかとても懐かしいわ~^^

                 ラーメンはアメリカ人にも大人気メニューでダウンタウンには
                 ラーメン激戦区というところまであって、日本の有名店が
                 色々進出してきています

a0224537_4161486.jpg

                     お待ちの人が数人店頭にいましたが
                     これくらいの数だったら待てます…というか待ちます
                     右に写っているカップル、ずっとこうしてくっついて
                     いたの…アツアツなんですね~ウフフ

a0224537_4235260.jpg
a0224537_4241239.jpg
a0224537_4243289.jpg

                                     写真はパンフレットより

                 聞いていたようにこのなると醤油ラーメンとチャーハン
                 は絶品…昔懐かしいスープの味でワタシ好み
                 そして餃子もカリカリに焼けていて美味しかった~
                 
                 面白いのはね、私達は麺はしっかり食べてスープを
                 残したりするでしょう?でも右隣も左隣もアメリカ人達は
                 麺を残してスープは全部飲んでいました
                 これって習慣の違い?何なんだろう?(笑)

                 寒くなるとこうしたモノがとても恋しくなりまた食べたく
                 なります。お店は昔ながらの日本のラーメン屋さんですが
                 美味しくって気軽に行けるので気に入りました~^^

                 美味しさのあまり二人で食べすぎたので、少し近所を
                 ブラブラと・・・
a0224537_5125519.jpg

a0224537_5133935.jpg

                     お洒落なティーショップがありました
                     いろんなお茶を置いていてもちろんグリーンティーも…
                     最近この鉄瓶がとても人気があるそうです
                     カラフルな色のがたくさん並んでいました^^

                  
                          おまけ

a0224537_4411637.jpg

                 この日の夕方のお散歩での出来事…
                 この可愛い坊や…ルーシーに触りたいけど
                 ちょっと怖い??
a0224537_4401281.jpg

                 大丈夫よ?って皆にいわれてやっと手が少し…
a0224537_4465430.jpg

                 そして何とかルーシーの頭をナデナデできました
                 可愛いですよね~♪

                 今回のこの写真、パンプレット以外はすべて新しく買った
                 iphone 6 で撮りましたが中々綺麗に撮れますね~^^


                 日本を縦断するやっかいな台風にみまわれた週末
                 でしたが皆様、被害など大丈夫でしたか?
                 お外組のお散歩を思うといつもハラハラ・ドキドキしながら
                 TVを見てしまいます。
                 今年はもうこれが最後にして欲しいですよね~





    
[PR]
by lucyny | 2014-10-14 05:00 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-10-14 08:32 x
心配していた台風も 夜半の激しくなり通り過ぎて 朝はすっかり晴れ間が出ていました
お陰様でRichard も無事にお散歩できました
もうこれで最後の台風になるといいけれど・・・

そちらも寒くなってきたのね~
ラーメン 大人気なんですね!
パンフもラーメンの他に いろいろなメニューがあって美味しそうです
炒飯もカリカリの餃子も!
ママも久しぶりで美味しく頂けて良かったですね☆
???麺を残してスープを!
そうなんですね~ 私もいつもスープはほとんど残してしまうけれど笑
面白いわ

ウインドショッピングの鉄瓶 私も2個持っていたけれど なんせ重たいでしょう・・・
引っ越しの時に ご近所さんに差し上げてきましたウフフ

男の子とリーシーちゃん 可愛い・・・
一昨日 丁度 Richard もそんな場面に遭遇して思いだしました^^

iphone6にされたのね~!
私はしばらく5sで我慢します

Commented by ミー姉 at 2014-10-14 10:29 x
美味しそうなラーメン屋さん!!
アメリカ人もラーメン好きなんですね~でもスープが主役?(笑)
こちらでも人気のラーメン店は行列ができますが、ラーメンって好みが分かれますよね。

鉄瓶・・・南部鉄はカラフルになってフランスに輸出していますが、アメリカでも人気なんですね。
暖かさが逃げなくて味がマイルドになるらしいので私も欲しいと思っています!!白が可愛いの~
Commented by lucyny at 2014-10-15 04:14
マダムさんへ
この台風、関東地方は夜半に通り過ぎたみたいですね~
Riくんのお散歩も無事に済ませられてよかった~もう来ないで
ほしいですよね~

久しぶりに食べるラーメンだったので、とても美味しかったです。
こういう昔ながらのラーメンが一番好きかも?(笑)炒飯も日本で
食べる味で懐かしく思いました。庶民のラーメン屋さんって感じの
店構えもね~
そうなの~こちらの人達…麺をしっかり残してスープは全部ナシ…
私達はスープはほとんど残すのにね~(笑)

あらま?鉄瓶をみなさんに差し上げてしまったの?確かに重いけど
カラフルな色や形があるのを見ていると、一つ欲しくなりました^^
迷ったけどiphone6にしました。やはり6plusは私には大き過ぎて~
薄くなったし見やすくなったしで満足しています(^^)v
Commented by lucyny at 2014-10-15 04:26
ミー姉さんへ
日本のラーメン屋さんそのものって感じの店構えでしょう?
ラーメンはこちらでも大人気なんです。有名なところはいつも
行列ができています。日本もアメリカもいっしょですね~(笑)
でも確かに好みで分かれるかも知れませんね!!私はこういう
昔ながらの鳥ガラスープの醤油ラーメンが一番好きかな~?
食べ方の違いが笑えるでしょう?そう、スープが主役でした(笑)

南部鉄瓶…形や色も色々あって見ていると欲しくなりました。
海外でも人気があるのですね~白い鉄瓶?それは素敵かも?
Commented by とちこまま at 2014-10-15 23:07 x
おぉ~(^0^)
こちらでもラーメンは人気なんですね。
しかも並んでるではないですか?
餃子にチャーハン久さしぶりに食べると美味しいですよね。
スープを飲み干すなんて・・・喉が渇いて渇いて大変かと思うのですが(笑)
カラフルな鉄瓶いいですね♪
見た目も可愛らしくていつまでも熱いままがいいですね。

ルーシーちゃんは小さな子供が平気なんですね♪
こんなに近くまで来られたらガイがすごい剣幕で吠えます・・・(^^;)
これで泣かれた子供が数人・・・きゃ~(><)
Commented by lucyny at 2014-10-16 00:15
とちこままさんへ
そうなんです。こちらでもラーメンは大人気!こうして寒くなってくると
みんな温かいものが食べたくなるんですね~^^
家では出せない炒飯や餃子の味に大満足!とても美味しかったです。
ウフフ…可笑しいでしょう?結構濃い味のスープを全部飲んでしまう
なんてね~ほんと喉が渇いてお水をガブ飲みしてしまいそう~~(笑)
小さめの可愛い色の鉄瓶が一つ欲しくなりました~☆

ルーシーは誰でも何でも平気な仔なんですよ~自分に近寄って
くれる人はみんな友達と思っているのでしょうか?
ガイくん、ワンワンなの?そんな感じには見えないけどね~(^^)v