人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

寒くなると食べたくなるものって??


すっかり秋の気配を感じるようになったNYです
外に出ると暖炉の煙突から煙が上がり、木を燃やすいい香りが
するようになり、思わず寒っ!?て声が出るような気温になりました~

そんな週末、お友達から美味しくて人気があるよって
聞いたので早速食べに出かけてきました
それはね~~^^

寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_4151379.jpg

                 それはハイ!ラーメンでした
                 この外観、とてもNY、マンハッタンの中とは
                 思えないくらい、日本のラーメン店って感じでした
                 細長いカウンターだけの店内、なんかとても懐かしいわ~^^

                 ラーメンはアメリカ人にも大人気メニューでダウンタウンには
                 ラーメン激戦区というところまであって、日本の有名店が
                 色々進出してきています

寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_4161486.jpg

                     お待ちの人が数人店頭にいましたが
                     これくらいの数だったら待てます…というか待ちます
                     右に写っているカップル、ずっとこうしてくっついて
                     いたの…アツアツなんですね~ウフフ

寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_4235260.jpg
寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_4241239.jpg
寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_4243289.jpg

                                     写真はパンフレットより

                 聞いていたようにこのなると醤油ラーメンとチャーハン
                 は絶品…昔懐かしいスープの味でワタシ好み
                 そして餃子もカリカリに焼けていて美味しかった~
                 
                 面白いのはね、私達は麺はしっかり食べてスープを
                 残したりするでしょう?でも右隣も左隣もアメリカ人達は
                 麺を残してスープは全部飲んでいました
                 これって習慣の違い?何なんだろう?(笑)

                 寒くなるとこうしたモノがとても恋しくなりまた食べたく
                 なります。お店は昔ながらの日本のラーメン屋さんですが
                 美味しくって気軽に行けるので気に入りました~^^

                 美味しさのあまり二人で食べすぎたので、少し近所を
                 ブラブラと・・・
寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_5125519.jpg

寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_5133935.jpg

                     お洒落なティーショップがありました
                     いろんなお茶を置いていてもちろんグリーンティーも…
                     最近この鉄瓶がとても人気があるそうです
                     カラフルな色のがたくさん並んでいました^^

                  
                          おまけ

寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_4411637.jpg

                 この日の夕方のお散歩での出来事…
                 この可愛い坊や…ルーシーに触りたいけど
                 ちょっと怖い??
寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_4401281.jpg

                 大丈夫よ?って皆にいわれてやっと手が少し…
寒くなると食べたくなるものって??_a0224537_4465430.jpg

                 そして何とかルーシーの頭をナデナデできました
                 可愛いですよね~♪

                 今回のこの写真、パンプレット以外はすべて新しく買った
                 iphone 6 で撮りましたが中々綺麗に撮れますね~^^


                 日本を縦断するやっかいな台風にみまわれた週末
                 でしたが皆様、被害など大丈夫でしたか?
                 お外組のお散歩を思うといつもハラハラ・ドキドキしながら
                 TVを見てしまいます。
                 今年はもうこれが最後にして欲しいですよね~





    
by lucyny | 2014-10-14 05:00 | 日々のこと