レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ紅葉が始まりました~!


朝晩の気温差が大きくて、着るものに苦労する時期ですね~^^
もう最近、最低気温が一ケタになったりするので
朝はしっかり着込んでお散歩に出かけます。
週末は寒くなる予報が出ていますから、暖かくしないとね~

お家のまわりのお散歩ですが、あちこちに紅葉している樹を
見かけるようになりましたよ~
秋が深まって来ている証拠ですね~^^

a0224537_624282.jpg

               お散歩お散歩…
a0224537_6251982.jpg

               ルンルンルン…
a0224537_632541.jpg

               毎日通るお散歩道のまわりも色付いてきました
a0224537_6381581.jpg

               こんなにもう赤く染まった樹が~
               アメリカカエデの樹です
a0224537_6443052.jpg

               こちらにも~
a0224537_6472432.jpg

                   この樹も綺麗に~

                   さあー全部済ませたから帰りましょう~
a0224537_6545065.jpg

                   ヤダ~まだかえりたくない~
                   
a0224537_6563830.jpg

                   そんなに踏ん張らなくったって~
                   ルーシー、そろそろトリミングの時期かしらね~!
a0224537_71107.jpg

                   帰ったらご飯よ?っていったら
                   片方のお耳がピクッ!(笑)
                   この後、サッサと歩きだしたルーシーでした

                   街の中もすっかりハロウィンのカボチャ色に…
                   面白いディスプレイを見て歩くのも楽しいです
                   今年もリンゴ狩りに行こうかな~!!

                   日本にまた大きな台風が向かって来ています
                   スーパー台風だなんてなんと不気味な…
                   どうぞみなさま、連休中のお出かけには十分注意
                   してお過ごし下さいね~!







                   
[PR]
by lucyny | 2014-10-11 07:27 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-10-11 09:50 x
こちらは台風の影響?なのか 昨日は27度くらいで暑くて…
明後日には また台風が。。。
台風も これが最後になりますように・・・

アメリカカエデ 真っ赤な紅葉になって綺麗ですね~
これからお散歩で 周りの木々が紅葉してくるのが楽しみです!
気温もお散歩には最高で そう Richardもマンションノ入口で同じなの~笑
踏ん張って 銅像になって動きません
気持ちいいのでたくさんお散歩していのでしょうね~
だから少し眺めのお散歩してるの
そして 私もご飯よ~!って 同じで笑ってしまいました
どんな時でも トリーツかご飯ね^^
りんご狩り 毎年ママは楽しまれていますね~
こちらも近くにあるといいのだけれど…
Commented by lucyny at 2014-10-12 13:10
マダムさんへ
ほんとね~また連休中に台風だなんてね~
お散歩もの事があるのでとても気になってしまいます。これが
今年最後になってほしいですね~

今日はお天気が悪くて昼間でも10度ほどしかなくもう寒くって…
風邪などひかないように要注意です。
これからが紅葉シーズンですからお散歩やお出かけが楽しみです^^
ウフフ…Riくんも帰りたくないって??一緒ね~
結構踏ん張る力って強いでしょう?銅像!?(笑)
しかしご飯の掛け声には敏感に反応するところが笑えるところです。
リンゴ狩り…気分次第ってとこかしらね~(^^)v
Commented by conamama at 2014-10-13 13:15 x
木々の彩りが美しいですね〜^^
もうすっかり秋の風景、、アメリカカエデの葉っぱは
ひらひらとオーナメントのようで好きな樹です、落ち葉もカワイイ♩

ふふ、ルーシーちゃんたら、寒くなってきたからなのか
モフモフとしてきましたね〜それもまた可愛いな〜
寒くなると、ワンコ争奪戦になるのは、、我が家だけかな〜笑
Commented by とちこまま at 2014-10-14 01:13 x
スーパー台風ようやく通り過ぎました!
今回もたいした事なく過ぎて行ってくれたのでよかったです。
きっといろんな場所で被害が出てるんでしょうね。
秋は紅葉も綺麗だけど台風も来ますから少しやっかいな季節です。

なぬ!気温が一桁!
それは寒いですね(^^;)お散歩も少し着込まないと冷えちゃいますね。
葉っぱも綺麗に色付いてきて秋をいっぱい感じで
ルーシーちゃんはお散歩に行ってるんだね~♪
今が一番いい気候なんだもん。
帰りたくない気持ち僕たちも同じだよー。
お散歩時間 長くなってきたもんね。
雪が降ってくる前にたくさんお散歩しないとね~♪
Commented by lucyny at 2014-10-14 03:37
conamamaさんへ
家の周り、敷地内のお散歩コースの木々もこのように所どころ
色付いてきました。もう10月も半ば…さすがに朝晩は寒くなって
きました。
アメリカカエデの大きな葉っぱが赤くなると綺麗ですよね~
もうたくさん足元に落ちて来ています^^

ウフフ…ワンコ争奪戦?我が家ももう少ししたらそのようになるかも?
モフモフの毛が暖かくて気持ちいいのよね~ルーシーは迷惑がって
いますけどね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-10-14 03:47
とちこままさんへ
やっかいな台風が通り過ぎ去ってくれて、またままのところは
非害がなくてよかったです^^ホッとしましたね。
もうこれが今年最後の台風になってほしいです~
日本もこれから11月に掛けてが紅葉のベストシーズンですものね~

でしょう?なぬ~~?って感じでしょう?
朝晩はもう寒くってしっかり着込まないとブルブルものです。
お散歩でしっかり歩くと少し身体が温まってきて丁度いいくらいなの!
お散歩時間も長くなってきているのでもうそろそろ帰ろっていうと
こうして踏ん張ってしまうのです。
でもアノ一声で!?(笑)ゴハンゴハンといいながらシッポを降って
急いで歩く姿に笑えてしまいます(^^)v