レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

あーあ、叱られてしまったの~!


週明け早々、ママに叱られてしまったルーシー!!
いつもは食材をお買い物してくるとすぐにキッチンの上に
置くのですが、トイレに行きたかったので、お玄関に置いたままに
しました・・・すると・・・
あーーー食べてるーーー!
袋の中に顔を突っ込んで、レタスの葉っぱをパクパク・モグモグ!
ルーシーダメーーーって大声を出しても無視したので
取り上げてから、ちょっとそこに座りなさい・・・こんな悪い事
する仔は誰?とワタシのお説教を聞くはめに・・・


a0224537_3381913.jpg

                 ごめんなさい~!
a0224537_3384844.jpg

                 もうしませんから~!
                 目を合わせようとしません
a0224537_3412293.jpg

                 ほんとに反省したの?
a0224537_342591.jpg

                 情けな~いお顔してるけど?
a0224537_3463163.jpg

                 なによ?
a0224537_3465873.jpg

                    もうぜったいにしないから~!
                    とたぶん?そういいながらジッと睨みつける
                    ルーシーなのでした                 
a0224537_3472732.jpg

                 あーあ、しかられてしまった~


                 それにしてもこういうときもお目目はまん丸になるのね~
                 きっと緊張してるからなんでしょうね~
                 何歳になっても油断できないわね~
                 食べモノが入っているとよ~く理解しているので…
                 レタスでよかったけれど、食べてはいけないものだったらと
                 思うと…床にはやはり何も置けないわ
                 気を付けないとって思った午後の出来事でした^^;
[PR]
by lucyny | 2014-10-08 04:04 | ルーシー | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-10-08 07:24 x
まあ!ルーシーちゃんでも そんなイタズラを?~笑
きっとフレッシュなレタスのいい香りが~~~していたのでしょうね
シャキシャキって美味しかったのよ きっとウフフ
ママに叱られて・・・お耳が下がってお顔も・・・
Richardも叱られると 私の顔を見ないようにしてるの 同じね
お目目が真ん丸なのは そう緊張してるんでしょうね~
反省してるルーシーちゃんも可愛いわ
Commented by ミー姉 at 2014-10-08 10:09 x
ルーシーちゃん、やっちゃいましたね!(笑)
私も出しっぱなしにしていたものを悪戯されて・・・でも私が悪かったんですよね~
そう言えば、チョコレートをバックから出して食べたこともあって、これには焦りました!!病院に電話して、様子を観察して・・・
何事も無かったけど、一歩間違えば!!
普段悪戯をしないと気が緩むので、お互いに気を付けましょうね~
でも、ワンコって、反省してる様子がまた可愛い~(笑)
Commented by lucyny at 2014-10-09 03:27
マダムさんへ
そうなのよ~ルーシーったら相変わらず油断できませんでした!
いつも何買ってきたかな?ってすぐに寄って来るので気を付けて
いましたが、ちょっとした隙にというか・・・
食べたのがレタスでよかっだけど、大きな葉っぱを引きちぎって
咥えてたの~まったくもう!?でした(笑)
いっぱい叱られましたが、その時の表情が可笑しいのでついパチリ!
シッポはペタンでお目目はまん丸でした。
ワンコって叱られているとき絶対目を逸らしますよね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-10-09 03:34
ミー姉さんへ
ハイ!やっちゃいましたよ~(笑)
いつもバッグとか袋とかを下に置くと必ず顔を突っ込んで
覗きにくるので、気を付けていたのですが、トイレを優先して
しまったのでね~^^
まあールーチンはチョコレートを?それはちょっと焦りますよね~
何事もなくてよかったです。
そうそう、やはり油断は禁物です。ルーシーは拾い食いもするので
つねに気を付けるようにしないと…ですね~!
ウフフ・・・叱られているお顔もこうしてみると可愛いです(^^)v
Commented by conacona38 at 2014-10-09 12:20
キャーキャールーシーちゃん♪
食べちゃって、、ママに怒られてるんだけど
何て可愛いの〜♪
そのまんまるなお目目ったら、もうたまりませんね〜
コナも油断大敵、ちょっと目を離すと食べちゃうので
コラー!って怒られっぱなし・・けどほんとは飼い主が気をつけないといけないんですよね。。
しかしながら、、表情の豊かさにはメロメロになっちゃいますね^^
Commented by lucyny at 2014-10-09 13:16
conacona38さんへ
しっかり怒られているのにこのお顔ですからね~
反省しているかどうかは??です。可愛い~~っていってもらえて
私が嬉しいです(笑)
その時々に見せるいろんな表情は見ているこちらが楽しんで
いるかも?ですが、この日は結構ビビっていたかもね!
ママが怒ったらやっぱり怖いってね!
ほんとほんと、油断大適、何歳になっても何をするかわかりません(^^)
Commented by m-goghpon at 2014-10-11 00:23
あっはは~。
最初の2枚の顔(笑)
耳が後ろにいって怒られてるのちゃんと分かってますねw
えらい、えらい!

その後の顔はママさん許したでしょw
ルーシーちゃんの方がうわてだね。

目と耳で犬は本当によく分りますよねw
何歳になってもやんちゃがかわいいですよw
Commented by とちこまま at 2014-10-11 01:30 x
ルーシーちゃんすごく可愛い~♪
悪戯して怒られる時は反省してる顔が可哀相なくらいわかるんだけど
だんだん目が・・・つり上がってくる~~(笑)
『ママ!しつこいわ!反省してるでしょ!』ってな的な
顔になってるから笑えた(^^)
ルーシーちゃんは可愛い♪
レタスは喉に詰まったら窒息するんだからもう食べちゃダメよ!
怖いよーー!
Commented by lucyny at 2014-10-11 06:09
m-goghponさんへ
アハハ~~!そうなのよ~途中から表情が変わってるでしょう?
最初はほんとに悪ございました~ってシュンとなってるのだけど
ちょっとこちらが気を許すと、サッと読み取るのね~
立場が逆転??しちゃったかな??(笑)

何歳になっても面白いので楽しいですが、食べてはいけないもの
だけは勘弁してよって思いますね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-10-11 06:14
とちこままさんへ
笑えるでしょう?この色んな表情?
最初はゴメンナサイ…なんだけど、そのうちにいつまで怒ってる気?
って逆に睨まれてしまったわ(笑)
そうそう、段々ツリ目になってそのうちフン!!って無視されました。
えーーー!?レタスもそんな怖い事になるの?
それは大変…やはりよく注意しないとですね~(^^)v