レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れ日は楽しいお散歩が一番だね~!


先週から秋晴れの気持ちがいいお天気が続いています
この日は半袖でもいいくらいの気温になり
早めのランチを済ませてお出かけを楽しんできました

行き先はすぐ近くのハドソン川の対岸の街…ピアモント
小さな街ですが、その昔は人々はハドソン川を船で
往来していたのでその船着き場となって栄えたそうです

街の地形がハドソン川に突き出た桟橋のようになっているのが
面白いのですよ~

a0224537_4104100.jpg

                その突き出た所から振り返った景色です
a0224537_413591.jpg

a0224537_4101740.jpg

                これは街の中心にある公園に置かれている
                フライホイール…かつて使われていた物が
                展示されていました

a0224537_4145946.jpg

                さあーお散歩お散歩…気持ちいいね~
a0224537_4151430.jpg
a0224537_4153413.jpg

                そのうち自分から走ろうよとアピールして…

                それではと・・・
a0224537_4175825.jpg

                ヨーイ!ドン!
a0224537_4183672.jpg

                ワーイ!ワーイ!
a0224537_4185525.jpg
a0224537_4192132.jpg

                ビヨ~ン!
a0224537_4194032.jpg

                ハイ!よくできました!
                パパ思わずスリスリ(笑)

                では少し休憩…アイスでも食べましょう
a0224537_424243.jpg

                    ジッと見つめます
                    シッポがピ~ン!
a0224537_4242778.jpg

                はやくちょーだい!
a0224537_4245523.jpg

                もっとたくさんたべたかった~ケチ~~!

                この後、のんびりと先の方まで一周して
a0224537_4284883.jpg

                ピアモント側から見た景色
                川幅が広いので気持ちいいです

                そしてこの後、モールでショッピング
                カートに乗っているルーシーを何人もの方が
                写真を撮らせてと…
                ウフフ…なんかモデル犬になった気分だったね~

                アップルストアでiphone6を手に取って見たけれど
                大きい6Plusにするべきかどうしようかな~
                やはり大きいから見やすいけれど、う~ん?
[PR]
by lucyny | 2014-09-22 04:42 | ルーシー | Comments(10)
Commented by ミー姉 at 2014-09-22 15:44 x
楽しい休日だったようですね。
遠くにお出かけしなくてもこんな素敵なところがあるなんて羨ましいです!
こちらではカートは珍しくはなくなってきたけど、やはり時々「あら赤ちゃんかと思った」って・・・・だったら孫でしょ~って(笑)
Commented by conamama at 2014-09-22 20:36 x
ルーシーちゃ〜ん
パパと楽しそうに走り回ってますね〜♪
最後は、スリスリして、、仲良しさんですね^^ラブラブ♪

ぬいぐるみ見たいにかわいいのに
とっても表情豊かはルーシーちゃんだから・・
ほんとにモデル犬になっちゃいましょうよ〜♪
Commented by マダムK at 2014-09-23 08:40 x
ハドソン川の眺め・・・いつ見ても素晴らしいですね~
お天気だから尚更です

ルーシーちゃん 大好きなパパと一緒にた~くさん走って楽しそう!
パパさんもダッシュ!!!ウフフ
終わった後はスリスリ・・・うちのパパと同じで可笑しい
アイスにしっぽがピーンとなって ちょっとだけど貰えて良かったわね~

カートだとそちらは珍しいから 皆さんびっくりなのでしょうね
ルーシーちゃんも可愛いから尚更です

私も実は iphone6 を見に行ってきたの
迷うでしょう・・・
プラスは少し大きいから Bagに・・・
でも大きくて見やすいから どうしようかしらと悩んでるの
Commented by m-goghpon at 2014-09-23 22:06
ハドソン川を眺めながら、お散歩・・・。
って、今回はパパさんとダッシュ!
やっぱり、ワイヤーはお耳立ててぴょんぴよん走る姿が最高です。
それにしてもルーシーちゃん元気だ(笑)
ルーシーちゃん、しっぽ真っ直ぐにピーンと立つんですね。
いいな~。ゴーグはなかなか真っ直ぐ立たないんです;
背中にいきます。
ピーンがかっこいい!w
Commented by lucyny at 2014-09-24 04:08
ミー姉さんへ
とても気持ちがいいお天気で風もほとんどなく半袖でも日中は
過せるほどでした^^
このハドソン川沿いにはいろんな街があってそれぞれにワンコが
嬉しい公園があるので近場で結構楽しめるのは有難いです~

モールで何度も写真を撮ってもいいですか?っていわれて
何か笑ってしまいました…やはり珍しいのよね~
私も人間の子だったらお孫ちゃんでしょう?の世界だわ~(笑)
Commented by lucyny at 2014-09-24 04:16
conamamaさんへ
なんかこの日はとても嬉しかったのかすごくはしゃいでいました^^
自分から走ろうよ~とか、あっちへ行こう、こっちへ行こうと
率先してましたよ(笑)
このお二人さん、仲良しコンビですからね~♪

人間が大好きだから近寄って来てくれる人は誰でも大歓迎!!
嬉しくて嬉しくてシッポをブンブンしながらモデル犬してました(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-24 04:27
マダムさんへ
そうね~この大きなハドソン川の眺めは雄大で何処から見ても
素晴らしい景色です。これから紅葉が始まると一段と綺麗な
眺めを楽しめるのでね~^^

ウフフ…Riくんとパパさんといっしょでしょう?(笑)
こうしていっしょに走るのがお互いに幸せなひと時なんですよね~
そして後のスリスリもね!!そういう姿に幸せを感じますね^^
シッポまで元気です(笑)
iphone6…どっちにしようか迷ってしまってまだ決められないの…
大きいほうが文字が見やすくていいけれど、持ち歩くのには…
あー困った困った~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-24 04:40
m-goghponさんへ
深夜まで○○○の設定お疲れさまでしたね~♪ウフフ
ハドソン川沿いの公園はどこも眺めが良くって最高の場所に
あるのでお散歩にはうってつけです^^
ルーシーもまだ足腰はしっかりしたもの…衰え知らずで元気に
走り回ります。ワイヤーはシニアになってもこうでなくっちゃね~(笑)

でしょう?シッポがピーン…真っ直ぐに立ってますよね~
へらへらと歩いているときは背中へと曲がっていますが、わりと
こうしてピーンとなることが多いです。ワイヤーの立ち姿はやはり
シッポまでピシッと決まっているのがカッコイイですよね~(^^)v
Commented by とちこまま at 2014-09-25 00:50 x
きゃっほ~~♪
ルーシーちゃんパパさんと走ってご機嫌さんですね~(^^)
すごく楽しそう~♪
どのお顔も笑顔で楽しいが伝わってきてます。
アイスをもらってる顔が最高~だよ(笑)
これから寒くなってくる前にたくさんお出掛けしないとね~♪

カートやはりめずらしいんですね。
とっても楽なのにね。
若い時は必要とはおもわなかったけどシニアになるとお互いに必要になってくるんですね。
Commented by lucyny at 2014-09-25 06:50
とちこままさんへ
きゃっほ~~!!って声が聞こえてきそうな走り方よね~♪
暑くもなく寒くもなく気持ちがいいお天気でこうしていっしょに
走り回れるのは幸せな時間です。
僕ちゃんだちもいつもこうして走っているものね~^^
そしてアイスも大好き・・・みんないっしょだから面白いですね~
そうそう、寒くなる前に色々お出かけを楽しまないと…

この日のモールは笑ってしまうくらいに声を掛けられたのよ!
カートはそんなに珍しいんだ~~というのを改めて確認しました(笑)
もはやお出かけにはなくてはならない優れものです(^^)v