レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

屋外コンサート…でも寒かった~!


お友達のみなさんのブログで日本も少しづつ秋が深まって
きている様子を楽しませていただいています。
季節の様々な催しも楽しい季節ですよね~^^

子供の頃、秋の運動会といえば競技よりもお昼に食べる
母特製のお重が何よりの楽しみでした~^^
大きな梨やまだ青いミカンなども懐かしい思い出です。
やはりこの頃から食いしん坊のワタシ…でした(笑)

少し前、お散歩でたまに行く川沿いの公園で屋外コンサートが
ありました。
日中でしたが曇り空だったので、川風がもう寒くて手も足も
冷た~くなってしまったわ~!

a0224537_301017.jpg

                まだステージを設営中でした
                行くのが早すぎた?
a0224537_329100.jpg

                隣接するマリーナももうひっそりしています
a0224537_364569.jpg

                川辺のススキ?ではない?が季節の移り変わりを
a0224537_372536.jpg

                その内、人々が集まって来て…
                寝そべっている人まで…みなさん思い思いにリラックス
a0224537_3395852.jpg

                そして演奏が始まりましたが、シニアの方々が
                演奏をされていて懐かしい曲が多く聴こえてきました
a0224537_38744.jpg
a0224537_384018.jpg

                ジャイアントプードル?またはラブラドゥードゥル?
                飼い主さんが食べ物を出すとちゃんとお座りして…
                ジッと見つめたまま固まってました(笑)
                みんないっしょよね~^^
                それにしてもこの飼い主さん、寒くないのかしら?

                あー寒い寒い…このままジッと聴いていると風邪でも
                引いてしまいそうな感じだったので早々に・・・
                温かい飲み物、そしてブランケットを持参すべきでしたね~


                            おまけ

a0224537_3593284.jpg

                    我が家の紫陽花
                    すっかり秋色に変わりました

a0224537_3595152.jpg

                こちらはまた何とも優しい色合いに…
                咲き始めから花が終わるまで長く楽しめる
                紫陽花・・・秋色の風合いも美しいですよね~

                園芸店は綺麗な色の菊の鉢植えがいっぱい並んで
                います。これからハロウィン色に変わって行くのよね~!





          
[PR]
by lucyny | 2014-09-18 04:17 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ミー姉 at 2014-09-18 11:01 x
もうそんなに寒いのですね~
何だかのんびりしたいい感じのコンサートですね。
思い思いのスタイルで聞けるなんて最高でしょ~
こちらは未だに気温の変化が大きくて、夏物と秋物・・・迷いながら着ています。
紫陽花、いい感じになりましたね。
そちらで売られている菊ってスプレー菊とかかしら?日本ではあまりにも日本的過ぎて植えているお家って少ないと思います。
Commented by conacona38 at 2014-09-18 12:31
こんにちは〜^^
うっすらとお庭の紫陽花が色づきましたね〜。
夏の暑さをへて、優しい色に変化する姿はとても美しいです。
菊やコスモスなんかも、咲きだして・・ほんとに秋ですね〜
秋と言えば、、ふふふ食欲が一番ですけど・・
アートにスポーツとイベントが目白押し
こちらでも、野外でJAZZコンサートがあったりと
いい季節になってきました。
けど、朝晩は風も冷たく感じますね〜

スタンプー?大きいけど、仕草がとてもカワイクって
そのギャップにいつもニンマリしてしまいます。きっちりおすわりして、、いい子ですね〜^^
Commented by とちこまま at 2014-09-19 00:38 x
そちらは少し早く寒くなるんですね。
昼間はまだまだ暑いですよー(--)
写真見てるとみなさんかなり厚着だから冬近しですね。
もう少し早い野外コンサートにして欲しいですよね。
ルーシーママも寒さには弱いのですね?
これからはモコモコ着る季節になりますが夏よりはいい!

今年買った紫陽花が初めピンク、赤、緑と色が変わっていき
長く楽しませてくれたんです。
来年も楽しみたいので小さな庭に植えました♪ぐふふ


Commented by lucyny at 2014-09-19 03:28
ミー姉さんへ
最近、朝晩は13度ほどに下がってきて、この日も日中でも20度を
下回っておまけに川風が吹いていたのでよけいに寒く感じました。
のほほ~んとしたコンサートでしょう?
皆さん、ピクニック感覚で飲み物や食べ物を持参で来られてました^^
この時期、着る物がね~日本はまだ昼間は暑いのでしょう?

紫陽花…いい感じに秋色になってきました。こういう紫陽花も
綺麗なので好きなんです^^
菊はスプレー菊の鉢植えがたくさん並んでいます。この国の人も
秋は菊を楽しまれるというのを知って驚きました(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-19 03:39
conacona38さんへ
いい感じで紫陽花の色が変化してきたでしょう?
この薄い色合いはとても綺麗です^^
まだもう少しの間、色の変化を楽しめそうなので嬉しいかも?です。
スプレー菊が街中に並ぶようになりましたから、秋本番を
迎えたって感じですよ~^^
ウフフ…私も食欲の秋を楽しむのが一番嬉しいかな~~!
秋は色々な催しものも多いので、お出かけが楽しみですよね!

大きい体なのにピシッとお座りができて、全く動かなかったの~
その姿が何とも可愛らしくて思わず微笑んでしまいました(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-19 03:50
とちこままさんへ
NYCってね、緯度でいうと青森と同じくらいなんです。
で私のところはまだ北なので函館くらい?日本でいうと北国よね~
朝晩がグッと冷えてきてもう寒いのよ~
この日は曇りで風もあったからよけいに寒く感じました。
ピンポーン!!私は暑さにも寒さにも弱いんです(笑)

ままも紫陽花を植えられたのね~色の変化が楽しめるので
いいでしょう?冬にも強いし毎年大きくなって綺麗な花を
咲かせてくれるので嬉しいです~(^^)v
Commented by マダムK at 2014-09-19 08:33 x
お写真を見ると もう晩秋みたいで寒そうです
秋も急に寒くなってしまうと 最高のシーズンも貴重ですね~
川辺なので 尚更だったのかしら・・・
野外コンサートは こうしてリラックスできていいですね~
の~んびりと どんな格好して聞いても大丈夫だから笑

スタンプーちゃんかしら ちゃんとお座りして待ってお利口ね~
背筋が伸びていて 可愛いわ
もう少し お天気だったらきっと暖かかったでしょうね
寒いともうじっとしていられなくて・・・

紫陽花 ま~素敵な色に!
この褪せた紫陽花大好き
このままお部屋に飾ってもしばらく楽しめていいわね~
Commented by lucyny at 2014-09-19 12:54
マダムさんへ
曇り空なのでなんだか寒々しい感じでしょう?っていうか
本当にこの日は寒かったんですよ~そうなの、川辺だったので
特に風が強くってもっと厚着をしてればよかったんですが…
ウフフ…寝そべって聴けるなんてすごいリラックスの仕方よね~(笑)

スタンプーかしらね?この子!!あまりにもきちんとお座りしている
ので可愛かったです。大きなワンコでも愛くるしいですね^^
写真を撮った後、早々に私は退散してしまったの~
紫陽花って本当に色々楽しめるのでね~こういう段々色褪せたのって
秋らしくっていいですよね~(^^)v