レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

食欲の秋を満喫中です~!


爽やかな秋晴れの週末でした~♪
一気に気温が下がりすっかり半袖にさようなら!!
涼しいを通り越して、寒く感じる朝を迎えるようになりました

食欲の秋…日本の食卓には秋の味覚を楽しむ食材が
もう色々と並んでいるのでしょうね~
こちらはそういう季節の楽しみがほとんどないので
ちょっとつまらないですね~
日系のスーパーへ行くと旬の物が出ているので
少し買い求めますが、余りいい品ではないのに
とってもお高い…なんです~^^;

久しぶりに街のメインストリートにあるレストランにディナーに
出かけてきました
日曜日なのでとても賑わっていましたよ~

a0224537_11351833.jpg

                Sweetgrass                
a0224537_11335928.jpg

a0224537_11342975.jpg

                カジュアルな雰囲気なので人気があるのかしら?
                気軽に立ち寄れる感じがいいですね~

a0224537_11385442.jpg
a0224537_1139951.jpg
a0224537_1140118.jpg
a0224537_11401411.jpg

a0224537_11411658.jpg
a0224537_11413430.jpg

                全体的にハーブ系の香辛料が強めの味付け
                でしたが、どれも食べやすくって美味しかったです
                最後のデザートのチョコレートムースは激ウマ^^
                チョコ好きにはたまりませんでした~♪
                あーキケンです…とってもキケンだわ~
                でも食欲の秋を楽しまないとね~(笑)

            
                        おまけ

a0224537_11512348.jpg
a0224537_11514289.jpg
a0224537_1152043.jpg

                知り合いのアート展にも立ち寄って…
                ハドソン川に沈む夕陽や川沿いの色々な街並みが
                描かれていました
                普段よく見る景色ですがこうして絵画にすると
                また違った風に見えて不思議な感じ!!
                ワタシもこの秋、また水彩画に挑戦したくなりました~^^






                
[PR]
by lucyny | 2014-09-15 12:06 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ベッキー at 2014-09-15 18:02 x
ルーシーママさん、お久しぶりです。東急プレミアム青山に一泊してきました。行動しやすく、お部屋からの眺望もいいし、また泊まりたいホテルでした。一階の夜お食事した中華料理店も美味しかったです!関西にないかんじ。表参道でボーグのファッションイベントをしてて、モデルさんもちらほら、楽しくて時間を忘れて遊んでしまい、足の炎症酷いです。ハチ公の銅像を初めて見て、感激しました。椿山荘にパンケーキ食べに行く予定でしたが時間なくなって。また行かなきゃ。
Commented by マダムK at 2014-09-16 09:14 x
朝夕は過ごしやすくなってきたけれど こちらの三連休は昼間は28度~で暑かったんです・・・
でも夕方のお散歩は涼しくて最高です
そちらもすっかり秋なのね~

過ごしやすくなったら・・・そう食欲の秋!
パパさんと素敵なディナーだったのね~
レストランもたくさんの方がいらして カジュアルで素敵なお店☆
お肉もホタテもこんがりと焼けていて美味しかったでしょう~!
チョコ大好きなママには このチョコレートムースは絶品だったのでは?笑

秋はアート・・・
お友達もたくさんの絵・・・ 素晴らしいですね
絵画は 私は全く描けないけれど ママは前に水彩画を描いてらっしゃって すごくお上手でした!
是非 挑戦してくださいね!
Commented by ミー姉 at 2014-09-16 10:08 x
カジュアルなレストラン・・・私好みのメニューです!どれも美味しそうだわ!!
チョコレートムースのサイズが分からないけど・・・確かに危険信号が(笑)
ルーシーママさんは水彩画を?是非見せてください!!
Commented by とちこまま at 2014-09-17 00:10 x
そちらの秋は早いのですね。
こっちは朝晩涼しくなったけど昼間は暑い・・・です!
やはり日本お食材は高いのですね。
高いのにあまりよろしくないとは!

今回のお店はカジュアルですね。
お料理 美味しそうーー!
ホタテもプリプリしてて美味しそうだけどスープが飲んでみたい。
食欲の秋ですよーー!
食べてしまいますね(^^;)

ルーシーママの水彩画?わたしも見てみたいです!
Commented by lucyny at 2014-09-17 04:07
ベッキーさんへ
こちらこそ、お久しぶりです~♪
東急ステイ青山プレミアに宿泊されてきたのですね!
気に入って頂けたみたいでよかったわ~何といっても立地が
いいのでどこへでも簡単に行けるのでよかったでしょう?
ウフフ…足が痛くなるまで歩き回られたの?
そうよね~行って見たい所がたくさんあるのでつい欲張ってしまうのは
私も同じです。
椿山荘…昔よく利用しました。落ち着いたインテリアで高級感が
あって好きなホテルでした(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-17 04:16
マダムさんへ
そうなの~もう一気に秋本番に入ってきました。
朝晩はフリースパーカーを着ないとお散歩は寒くって…
日中はとても気持ちがいいです^^

ウフフ…食欲の秋を楽しまないとね~近所のレストランですが
適当に賑わっていてお料理も美味しかったですが最後の
チョコムースは後で後悔…甘さもフワフワ感も私好みでもう止まらなく
なってしまって~食べすぎには注意デス^^;
こういうアートを見るとちょっと刺激を受けてまた描いてみようかな~
って思いますね。そのうちに…(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-17 04:23
ミー姉さんへ
気軽に入れるレストランが休日には一番いいですよね~^^
お肉もホタテも柔らかくって美味しかったです。
いってもアメリカンサイズですからどれもたっぷりの量なんです。
もうパンパンなのにこのチョコムースを食べたものだから
マジ動けなくなりました(笑)危険過ぎて赤ランプが点滅状態!!
水彩画…自己流なので??ですが近いうちにね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-17 04:36
とちこままさんへ
そうなんです…一気に秋が深まって行く感じですね~
朝晩はもう寒くって…
日本の秋の食材も適当に手に入りますが、お値段の割には??
仕方ないですが、外国に住んでいて色々揃うだけでも有難いです。

普段着で気軽に行けるのがいいです。ご近所だしね~^^
このスープ、イングランドクラムチャウダーを頼んだらこのようなのが
出てきました。変わってるのでどんなかな?って思いましたが
濃厚ではなくサラッとした感じでした。
わーどうしよう?みなさんにいわれたら描かないわけには…(笑)(^^)v