レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋~カッコイイJazz Night~!


あーやっと今週になって爽やかな秋風が吹くようになりました^^
先週のアノ残暑はなんだったのかしら?
これから少しづつ秋が深まって来るのでしょうね~
アッ!!でもここNYは結構一気に寒くなるのよね~

先週末、アメリカ人のご夫婦といっしょに4人で久しぶりに
JAZZのライブを聴きに行ってきました~♪

a0224537_3422686.jpg

                マンハッタンに入る橋の上から見える9.11で崩壊した
                WTC後に建った新しいワン・ワールドトレードセンター
                やはりひと際高いですね~
                左隣りのエンパイヤステートビルが小さく見えます
a0224537_3425930.jpg

                マンハッタン内に入るとやはり渋滞してました
                少し早目に出て大正解!!
a0224537_3594051.jpg

                    2Aveを南下中

a0224537_43043.jpg
a0224537_432433.jpg

                JAZZ at KITANO
                Kitano Hotelの中にありますが入口の照明が
                何とも雰囲気があって素敵でしょう?

a0224537_49533.jpg

a0224537_4121568.jpg

a0224537_4101257.jpg

                15分前に到着、友人夫妻はまだでした
                奥様がアトランタから帰ってられるので空港でpick upして
                来られるとの事…
                始まるころにはもう満員になってました
                
a0224537_4172780.jpg

                VALERIE CAPERS PIANO TRIO
                このバレリーさんは盲目のピアニスト
                素晴らしい演奏に聴き入ってしまいました
                歌も歌われましたがこれがまた聴き惚れます
a0224537_4181479.jpg

                    ベーシストのJOHN ROBINSONさんは
                    途中でチェロも演奏され、力強いパフォーマンスに
                    大興奮してしまって…
                    久しぶりにいい音楽に酔いしれた素敵な夜でした

 
                               
                           おまけ
a0224537_4401186.jpg

                この日であったワンコ…飼い主はお食事中
                ちょこんと座ってお待ちができていました
                でもこの日32度ほどあったから可哀想・・・です
a0224537_4454045.jpg

                帰って来ると、呼んでも無視されてしまった~^^
                オモチャに夢中?それとも本気で無視してるの?
                お留守番ありがとうね~~^^

                今日はこれからテニスの錦織圭選手のUSオープン
                決勝戦・・・前人未到の大勝利を願って応援しないと・・・
                フラッシングにあるNテニスセンター、今からでも
                行って近くで応援したい心境です~
                今日のチケットを持っているお友達が羨ましいわ~^^
[PR]
by lucyny | 2014-09-09 05:10 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by マダムK at 2014-09-09 11:46 x
あ~ほんとに残念でしたね~…
でもこんなにドキドキしてワクワクしたのも久しぶり
彼のプレイを準々決勝~準決勝とnewsで見る度に あまりに素晴らしいプレイに感動しました
次回の優勝を期待して お疲れ様 そしてありがとうをいいたいですね

Kitano Hotelでの素敵なJAZZ Live!
9.11で崩壊した後に建設されたワン・ワールドトレードセンター 
この高さがアメリカの強さを表している気がします・・・
町並みもビルが立ち並んで 夜も素敵ですね~
盲目のピアニスト バレリーさんの演奏 そしてベーシストROBINSONさんの演奏 素晴らしかったでしょう
ほんとにライブは身体中にビンビンと伝わって感動するでしょう
ママも音楽に酔いしれた 素敵な夜を過ごせて幸せな時間でしたね・・・

まあ・・・32度で 可哀想・・・
こちらでも 小型犬を真昼の暑い時にお散歩されてる方をみると 信じられません
可哀想で飼い主さんに注意したくなります・・・
わんこはそんな時も忠実なのだから 尚更です

ルーシーちゃんは ゆっくりとお留守番
でもちょっと拗ねてるのね~ 可愛いわ!笑
Commented by conamama at 2014-09-09 14:53 x
秋は、何となくJAZZが似合ってしまいますね〜
夕暮れのマンハッタンは、映画のワンシーンのようで
心地よいジャズサウンドが、これまた似合います♪
生の演奏は、ジャンル問わず揺さぶられるものが
ありますよね〜。+美味しいお酒があれば、、もう最高の時間ですね♪
お留守番の、ルーシーちゃん、、もうすね方が可愛すぎます^^
いい子ね〜♪

そして、、こちらでは早朝行われたUSオープンの決勝。
錦織圭くんの活躍には、日本中が歓喜しました・・
勝てなかったけど、、それでもまた来年に続く嬉しいことです!!
USオープンが終わると、、、今年も夏が終わったって感じですね〜
Commented by ミー姉 at 2014-09-09 15:08 x
こんな素敵なところでジャズが聴けるなんて!!
黒人のジャズは特に素敵ですよね~
実はレイチャールズ大好きなんです(笑)
日本もやっと涼しくなりつつあります(まだ蒸してますが)
これからの季節は音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり・・・
何かと活躍したくなりますね。
錦織君、残念でした・・・(涙)でも頑張りましたね。嬉しいです!!
Commented by lucyny at 2014-09-10 06:45
マダムさんへ
錦織選手、残念でしたがこのUSオープンで準優勝だなんて
本当に凄いです。USオープンは毎年TVで見ていますがこんなに
嬉しい気持ちにされてくれた錦織選手に感謝です^^

久しぶりにJazz at Kitanoに行ってきました。やはりライブは
良いですよね~こうして真近で聴くとほんとうに演奏者と一体に
なって音楽を楽しむことができますね^^
たまにはこういう刺激を受けないといけません(笑)
そうそう錦織くん、ここにずっと宿泊してたのよ~私達が行った
5日ほど前に聴きに来ていたんですって・・・

この小さなワンコ…こんな暑い日に可哀想でした。私は信号待ちで
車の中から撮りましたが、道路の横なので車からの熱気もあり
とても暑いと思いますが、平気で食事ができる人も凄いな~と
思いました。
ルーシーのこの態度…相変わらずで笑えます(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-10 06:57
conamamaさんへ
夕暮れ時のマンハッタンは色々な顔を見せてくれるので
絵になりますよね~夜景も綺麗けれどこういう時間帯もいいものです。
そうですね~今回はJAZZを聴きましたがジャンルを問わずやはり
生演奏は迫力があっていいものです。
飲めない私でも軽いカクテルなんかを注文したりしてね!!
聴き入ってると時間が経つのも忘れてしまうくらいでした^^

こんな大舞台で決勝まで残ることができたなんで凄い事ですね~
今回は残念でしたけどきっとこの次に繋がって行くと思います。
いよいよというかやっとNYも秋本番に入っていくかしら?
今日はとても涼しい秋風が吹いていますよ~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-10 07:13
ミー姉さんへ
年に何度かジャンルを問わず色んな音楽を聴きにいくように
しています。やはりNYの夜はJAZZが似合いますでしょうか?
有名なレイチャールズも盲目の歌手ですよね~?
お好きだなんて渋いです。ブラックの方のソウルミュージックは
独特の味があって生で聴くと惹きつけられます。

こらからまた一番いい季節になっていくので楽しみが増しますね!
私はまず美味しいモノを食べて…が一番嬉しいかしら(笑)
出不精の私ですが、色々お出かけして刺激を受けないと…です。
錦織くん、これからの一層の活躍が楽しみですね~(^^)v
Commented by kun-kuro at 2014-09-10 18:00 x
こちらも、涼しく、気持ちの良い季節になりました。
マンハッタンでJAZZ いいですねー。
芸術の秋ですわー。ルーシーちゃん 拗ねてるのかな?
Commented by ゴーグ飼い主 at 2014-09-10 23:13 x
パソコンが珈琲をがぶ飲みしてしまって携帯からのコメントです。
NYで生jazz憧れます!
写真だけでひゃ〜いいな〜ですよw
入り口の照明も外観もほんと素敵ですw
私も生音聴きたくなりました。
Commented by lucyny at 2014-09-11 12:37
kun-kuroさんへ
また大雨で各地に被害が出ているみたいですね~
雨には気をつけてくださいね!
今週はほんとに過し易く気持ちがいいです。自然の風はいいわ~
久しぶりに本格的なJAZZを聴き楽しみました。NYの夜でしたね~^^
ルーシーはオヤツをもらうとすぐにご機嫌になるので単純です(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-11 12:44
ゴーグ飼い主さんへ
ええーー!!それは大変!!パソコン大丈夫?ではないの?
ブログがUPされていなかったのでどうされたかな~って思って
いました。
ここはホテルの中にあるので綺麗し雰囲気も落ち着いているので
好きなところです。いい感じでしょう?
たまにこういう刺激的な音楽を聴くと興奮してしまって…(笑)
やはり生の音楽はいいですね~(^^)v
Commented by とちこまま at 2014-09-12 00:06 x
さすが本場で生のJAZZを聴けるなんて素敵♪
しかも黒人さんですよ~♪
ムードもあり酔いしれてしまいますね(^^)
都会はやはり賑やかですね。
たまには刺激をたくさん受けないといけません(笑)
お洒落な刺激♪♪

ほんとうにこんな小さな仔を地面で待たせるなんて…。
せめて抱っこしてほしいです!
きっとこの飼い主さんは真冬の寒い時でも平気で地面で待たせるんでしょうね。哀しくなっちゃう。

ルーシーちゃんお留守番のご褒美たくさんもらえたかな~(^^)
ご機嫌なおったかな~(笑)
Commented by lucyny at 2014-09-12 02:23
とちこままさんへ
そうなんですよね~♪ 私もNYに住んでいるといっても 
マンハッタンでは郊外なので環境はいいですがこういう
刺激的なところはあまりなくって…
たまには刺激を求めてこういうところに出かけないといけません(笑)
久しぶりに生の迫力あるJAZZを聴いてすっかり魅了されました^^

でしょう?こんなに暑いのにそれも道路の傍で・・・写真に撮りましたが
可哀想でなりませんでした。ハ~ハ~いってるし・・・
この飼い主さんもこんなところでよく食べてられるわって・・・
アメリカ人って結構平気な人が多いの。外で食べるの好きですからね~
ウフフ…ルーシーって呼んでも無視でしたがオヤツのオっていう
言葉でお耳がビクッ!!すっ飛んで来ましたよ~(^^)v