レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

そういえばこんなだったかしら?


9月に入ってこんなに暑い毎日が続くとは思っていませんでした!?
30度ほどあってカンカン照り…アチ~~イ!!
そんな中、ルーシーのお薬をもらいに行ったり、お友達とランチに
行ったり、ウロウロしてたらあー疲れた~ってなり帰ってきて
ソファにゴロンと横になったらそのままZZZ!!
慌てて飛び起きたらもうこんな時間ってなってました(笑)

いつもよく行くデパートの中にSarabeth's NY が入っています。
日本でパンケーキが大流行となりここのが大人気になるとは
思ってもいなくって・・・
ずっとずっと前に食べた時にはそう美味しいとは思わなかったし
どんなだったか忘れてしまっていたので
もう一度しっかり味わって見ることにしました^^

a0224537_49126.jpg

                    ランチを楽しむ主婦の方で少しだけ
                    賑わっていたかな~って感じ!
a0224537_492992.jpg

                有名なレモンリコッタチーズのパンケーキ
                日本と同じかしら?
a0224537_494977.jpg

                お友達はお奨めランチを…後でフローズンヨーグルトと
                珈琲が付いてました
a0224537_410275.jpg

                ここのトマトスープが好きなので一緒に…

                うーん???確かにお味はよく美味しいけれど、
                私が好きな感じではないのかしらね?
                こちらのパンケーキってちょっと生地が粗いと思うのです
                もう少しなめらかな舌触りというか食感の方が・・・
                でも日本ではもっと美味しく焼いているのかしら?
                一度、食べ比べをしてみたいわ~(笑)

                お腹もいっぱいになったことだし、秋冬の新作を見ながら
                ブラブラ・・・
a0224537_4264966.jpg
a0224537_427948.jpg

                    今年は赤と黒の組み合わせが流行??
a0224537_4273665.jpg

                    チェック柄のセーターやジャケットとの
                    組み合わせが多くありました
                    しかしお腹がいっぱい過ぎて物欲は全くナシ!
                    夏物の80%クリアランスも素通り…
                    お財布の紐が開く事はありませんでした(笑)

a0224537_4413644.jpg

               でもバッグ売り場ではちょっとだけ立ち止まって
               今年は真っ赤なバッグが一つ欲しいかも??

a0224537_4592676.jpg

               そしてワンコ連れでこのようにショッピングを楽しむ方に
               この日二人ほどお会いしました
               やはりここアメリカはワンコにとっては嬉しいところです^^
               ほとんど入店OKだからカートがあまり普及しないのかな~?
               でもカートの便利さを知るともう手放せませんわ^^


                             おまけ
a0224537_4501178.jpg

               お友達から頂いた手作りのブルーベリーたっぷりのタルト
               ホイップクリームを添えて食べると一段と美味しく…
               ごちそうさまでした~~♪
               体重を気にしては美味しいモノは食べれないわって
               思いながらも後でやはり後悔するワタシなのでした^^;
[PR]
by lucyny | 2014-09-05 04:57 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ミー姉 at 2014-09-05 11:03 x
Sarabeth's NY のパンケーキは私も頂いたことはないけど、違いがあるのでしょうかね~(笑)
暑い日に秋冬物を見ても買う気力になりませんが、もうどこのお店も季節先取りで・・・・
今年はビビッドなお色が流行りなのかしら?
ワンコと一緒に普通にショッピングできるなんて羨ましいです!!
ブルーベリータルトも甘そうで美味しそう~~~
Commented by lucyny at 2014-09-06 02:08
ミー姉さんへ
日本でSarabeth'sが行列ができる??まで有名になるとは
想っても見ませんでした(笑)
どうなのでしょうね~?日本人に合わせて少し味は変えているのかしら?
ホントホント!!こう暑いのに秋冬物なんてとても見る気もまして
試着なんてありえないわよね~^^
やたら赤が多かったのでそうなのかも知れませんね!!

この日は二組ほどワンコ連れを見ました。一人目なんてコッカーの
大きめな仔を横に座らせて、飼い主は高価なジュエリーをご覧に
なってました^^
体重を気にしなければもっと食べたいと思うくらい美味しい
タルトでしたよ~(^^)v
Commented by マダムK at 2014-09-06 13:56 x
こちらも30度と また暑くなっています・・・
早く心地よいシーズンになって欲しいわ

横浜でも近くに何軒かパンケーキのお店ができていて 私はパンケーキリストランテ(モトヤ)へは何度か・・・
Sarabeth'sには行ったことがないの
行列・・・になっているのはTVで何度かエッグベネディクトを紹介していました
今パンケーキはブームなので いろんなお店が出来てるんです

もう秋物ですね~・・・
私も先日ちょっと出掛けてウインドショッピングを・・・ でもこう暑いとまだまだかしら笑

ワンコとショッピングは こんな風に?大丈夫なのね~
羨ましいけれど きっとこちらのデパートでは人ごみが心配・・・
やはり ルーシーママのカートが最高ですね!

秋もスイーツが美味しい季節
タルトも危険だけれど 美味しそう~
 
Commented by とちこまま at 2014-09-07 00:55 x
今はどこでもパンケーキですね(^^)
有名で並んでてもわたしはへそまがりなので美味しくても並びません。
なーんて(笑)並ぶの苦手なんです(^^;)
お友達のお奨めののランチが美味しそう~♪
だって色々付いてるんですもん(笑)

秋物出てますね~♪
この間、町に(笑)出掛けたら夏物秋物とごちゃごちゃと並んでたので
まだまだ買う時期ではないわ!と思って見て帰ってきました。
今年は赤が流行るのですね!(メモメモ)
こうして歩いてるワンコちゃんはチッコなどはしないのですか?
躾がしっかりされてるんですね。
でもカートに乗ってのお買い物がお互い楽ですよね♪
疲れたら寝てくれるし大人はゆっくり見れるし(^^)
最近カートの有難みを感じでおります(笑)
Commented by lucyny at 2014-09-07 03:28
マダムさんへ
9月に入ってまた暑さがぶり返すなんて思ってもみなかったです。
今日も暑くって~~!週明けから涼しなるみたいですけどね~

日本はパンケーキのお店がここ何年かですごく増えたみたいね~
どこも入るのにお並びができてね~~^^まだ出来ていってるの?
子供の頃からのシンプルなホットケーキが一番美味しいような
気がしますけどね~(笑)

秋物が色々出ていましたが、ササッと見るだけで素通りでした。
ワンコ連れのご婦人方…こんな感じでいっしょにショッピングを
楽しんでられましたが、カートの便利さを知ってしまうとね~^^
食欲の秋…あーキケンがいっぱいで困ってしまうわ~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-09-07 03:43
とちこままさんへ
ホント!!パンケーキブームなのですね~^^
TVで見ましたが私もとてもあんなに並ぶ事は出来ないわ~
ままと同じく苦手です…それもとっても苦手(笑)
お奨めランチ、美味しかったみたいですよ~フローズンヨーグルトは
私がいただきました♪♪

こちらでも秋冬物の新作と夏物のクリアランスを同時にしてました。
80%Off なのでいいのがあれば買い時なのですが、この日は
全く興味がなく素通りでした。食べすぎたかも??
そうなんです~!!私もオシッコしたりしたらどうするの?って
思ってしまったわ!!躾はしているし入る前に済ませていると
思うけど、いってもワンコですからね~
思わずカートの良さを教えてあげたいって思ってしまったわ~(^^)v