レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ワイナリーを訪ねて~!


8月の最終週に入りまた夏日が復活しました!
久しぶりに暑~~い太陽が戻ってきたのでエアコンをつけて
お部屋で涼んでいます^^

先週末、ドライブがてら全米で最古といわれるワイナリーを
訪ねてきました。もちろんルーシーもいっしょにね!!
場所はハドソンバレー地方のワシントンビルという街にありました。
我が家からは車で1時間弱で行けました。

a0224537_421376.jpg

                Brotherhood Winery
a0224537_4212593.jpg

                1839年創業でアメリカで最古のワイナリーと
                いわれています
a0224537_4224364.jpg

a0224537_4262645.jpg

                中にはレストラン、ミュージアム、ギフトショップ
                テイスティングルームなど、色々ありました
                また最古のワイン貯蔵庫などを巡るツアーもありましたが
                ルーシーといっしょなのでパスしました!!

a0224537_4334892.jpg

                ココはワインの販売とテイスティングができる
                ところですが、入口にワンコはダメって書かれていました
                が・・・カートに乗せているんだけど?って聞いて見たら
                快くOKしてくれました~^^やったね~カート大活躍!!           
a0224537_4282292.jpg

a0224537_43563.jpg

                多くの方がテイスティングを楽しまれて~
                私たちは残念ながら~~横目で見ながら素通りでした(笑)
a0224537_4413357.jpg

a0224537_4414640.jpg
a0224537_4435315.jpg

                     ルーシー、ここはちょっと薄暗いし
                     どこなのかな?ってお顔をしてる?
                     大人し~く乗ってくれるので助かります
a0224537_4503777.jpg

                     私たちにはコレが一番お似合いだわね!
a0224537_545554.jpg

a0224537_511099.jpg

                日陰でひと休み…色々連れて行ってもらえて
                嬉しいね~^^

                そしてこの日のお買い上げは・・・
a0224537_572160.jpg

                白のスパークリングと赤そしてアップルサイダー!!
                またお客様にでも味わっていただくことに…


                         おまけ
a0224537_5135637.jpg

                写真を整理していたらクッキーちゃんのアップが
                出てきました
                あまりにも可愛いのでもう一度載せちゃいました~
                このクリクリお目目がたまりません…
                早く会いたいな~♪♪
[PR]
by lucyny | 2014-08-28 05:19 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-08-28 10:40 x
晴天で青空に浮かんだ雲が秋を思わせるけれど やはり暑くなったのね・・・
でもお天気で気持ちよさそう!
アメリカで最古のワイナリー ルーシーちゃんも一緒に行けてカートを買ってほんとに良かったわね~
ワイナリーの中にまで入れたなんて!
大人しいルーシーちゃんだから助かりますね

それにしてもすごいワインの数々・・・
これだけあると迷ってしまいそう
今 こちらでもアップルサイダーが流行っているの
そして このボトルお洒落 好みのボトルだわ笑
ルーシーちゃんも一緒だと 帰りの時間を気にしなくていいからいいですね

♥ 可愛い~!♥
クッキーちゃんは 目力があってキラキラ綺麗ね~
お髭も真っ白・・・
早く会いたいでしょうウフフ


Commented by runrunluke at 2014-08-28 15:04
ワイナリーにお出かけだったのですね。
整然としたたたずまいですね。最古のワインセラーはきっと趣があるんでしょうね~
私も飲めないからアップルサイダーに惹かれる(笑)
日本では「決まりだから」ってきっとカートでも入れてくれないでしょうね。
ルークもカートを愛用していますが、先日暑い日に電車に乗ったら、ものすごいハーハーで・・・・
メッシュから風を送っても中に通らないかったんです。
それで電車が空いていたから、開けてセンスでバタバタ扇ぎ一件落着でした。
あまにも暑い日はクールマット&保冷剤入れてます。
Commented by lucyny at 2014-08-29 03:34
マダムさんへ
昨日から真夏日が復活して暑~いんですよ~♪
この週末は夏休み最後の3連休なので最後の夏を楽しむのに
いいかもね~^^
全米で最古のワイナリーって聞いていたので行ってみましたが
新しい中にも歴史を感じるものがいろいろありました。ツアーでは
創業当時のものがいろいろ見れるそうなんですけどね。
ここのオリジナルのワインが色々ありましたが、あまり詳しくないので
お奨めを買ってきましたが、アップすサイダーって流行っているの?

カート大活躍中です^^いっしょだとほんと時間を気にしなくていいし
ルーシーも嬉しいしで一石二鳥だわ~
クッキーちゃん、可愛いけど目力があってキラキラでね~
ほんと、早く会いたいわ~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-08-29 03:45
runrunlukeさんへ
ニューヨーク州ってカリフォルニアについでワインの産地なんですよ~
ロングアイランドとここハドソンリバー界隈にたくさんのワイナリーが
あるんです。
最古の大きな樽とか当時のワインとかを見たかったですけどね~
ワイン好きな方には色々ご自分好みのワインを見つけることが
できるので楽しいでしょうね^^

まあールーチンにそんなことがあったの?
風通しが悪かったのかしら?~熱中症にならなくてほんとよかった~
とても暑い日はカートの中に保冷剤やクールマットを入れて
あげるなど注意しないといけませんね!
私もこの日保冷剤を敷いてあげていました(^^)v
Commented by m-goghpon at 2014-08-29 22:52
ゴーグ地方は梅雨から夏が無く秋です。
毎日毎日雨が降っています。
きれいな青空が羨ましいですよ~w

ルーシーまま、カート買って大正解ですねw
日本ではカートは・・・ですが、どこでも入れそう~!
どんどん、カート活躍でいろんな場所の写真楽しみにしてます。

↓パパさんとルーシーちゃん、ラブラブにニヤニヤしてみてしまいました。
ルーシーちゃんの顔がパパさんと入るとすごく女の子になってますねw
Commented by lucyny at 2014-09-01 00:06
m-goghponさんへ
この夏、関西地方は雨が多かったみたいですね~!妹もずっと雨が
降っているのでうっとうしいといってました。
こちらは今日から3日ほど雨マークになりました。

カートを持って行っていて大正解でした。ダメって書かれていても
歩いたりさせなければOKということで、そのあたりはアメリカです(笑)
最近ルーシーも長くオシッコを我慢できなくなっているみたいなので
長く出かけてられないのでいっしょに出かけると安心ですしね~
そう?女の子のお顔になってますか?
ベタベタ、スリスリされてちょっと迷惑そうーーにしてましたよ(^^)v
Commented by kun-kuro at 2014-09-01 11:13 x
アメリカで最古のワイナリー?と、聞いただけで
行きたくなりました。一時間て、行けるなんて
ワンコ??なんて、最高ですね。ルーシーちゃん、カート
買ってもらって良かったね 東京は、だいぶ涼しくなりました!
Commented by lucyny at 2014-09-02 00:52
kun-kuroさんへ
クンクロママはワインがお好きだからきっとここのテイスティングは
楽しいと思いますよ~…ウフフ^^
早速、購入したスパークリングワインを持って友人宅に行って
きましたが、とても飲みやすくってフルーティーでいいとお気に召して
頂けました。
ワンコ…ほんとはダメだけどカートのお陰でOK!っていってもらえる
ところがアメリカらしいでしょう?これがあれば色んなところに
いっしょに行けそうなのでこれからのいい季節が楽しみです。
やっと涼しくなってホッとしますね~暑さがぶり返さなけばいいけどね~(^^)v
Commented by conamama at 2014-09-04 13:47 x
ほんと、最古のワイナリーと聞いただけで、ワクワクしてしまいますね!ほんとは、NGだったルーシーちゃんも、、それなら一緒にOK
だなんて、さすがおおらかなお国柄ですね!カートの中のルーシちゃんは相変わらず、可愛らしい〜^^
Commented by lucyny at 2014-09-05 07:08
conamamaさんへ
私達は飲めないのでワイナリーとはあまり縁がないのですが
アメリカで最古のワイナリーで我が家からそんなに遠くないと
聞くと、ドライブがてら行って見ようということになってね~^^

ウフフ…ダメということになっていってもそれならいいよっていって
くれるところがこの国らしいでしょう?(笑)
そこが日本とはちょっと違って有難く思うところでしょうかね~^^
ちょこんと乗って大人しくしてくれているので可愛いものです(^^)v