レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りの公園なんです~!


日が暮れるのが段々早くなってきました!
少し前までは夜9時近くまで明るかったのですが
今はもう8時前には暗くなって…
秋がもうそこまでやってきていますね~^^

再開発で綺麗になった街のリバーサイドの公園!
ここは夕暮れにくるのが最高に気持ちが良くって
時々、お散歩に来ています。
ちょっとだけど車に乗れるのでルーシーも嬉しそう~~

a0224537_5491283.jpg

               夕陽が眩しい~川面がキラキラ~!
a0224537_553214.jpg

               クンクン…
a0224537_5464751.jpg

               そのうち元気に走りだして~
a0224537_5475857.jpg

               まだまだげんきでしょう?
               取り替えてもらったハーネス、今度はバッチリです
a0224537_604121.jpg

               ちょっと休憩~涼しくって気持ちいいね~
               パパに抱っこされてしまってちょっと迷惑そう?
a0224537_61973.jpg

               やめてってば~!はなしてよ~!
a0224537_6115695.jpg

               ベタベタされて気の毒なルーシー(笑)

               そのうち夕陽も静かに沈んでいって…
a0224537_6145764.jpg
a0224537_6154944.jpg

a0224537_6221812.jpg

a0224537_6163163.jpg

               空を見上げると何本ものひこうき雲の残りが…
               日本の秋がしっかり深まった頃に思いを馳せながら…

a0224537_6242224.jpg


a0224537_6255454.jpg

               最後にもう一度ひとっ走りして…
a0224537_62743.jpg

               あーたのしかったね~
               何気ない日常に幸せを感じる夕暮れでした!

               豪雨で大変な被害が出ているニュースを見ると
               心が痛みます
               毎夏、尋常ではない雨の降り方でどこかで多くの被害が
               出る異常気象…いったいどうなってしまっているのでしょう
               自然の猛威に翻弄されないよう、最低限の自己防衛を
               日頃から意識しておくことが大切なのかも知れませんね~
[PR]
by lucyny | 2014-08-24 06:43 | ルーシー | Comments(14)
Commented by kun-kuro at 2014-08-24 08:17 x
秋がそこまできてますねー。
東京も、少しそんな感じがします。
綺麗な公園でお散歩 良いですねー。
本当に、異常気象で、こんなに簡単に、人の命が?
不思議な気がします。自己防衛?何もしてないけど、そうですね。
天災は、恐ろしいです
Commented by lucyny at 2014-08-25 07:45
kun-kuroさんへ
クンクロママ、お久しぶりです^^この夏はいかがお過ごしでしたか?
こちらはもうこのまま秋に突入しそうな気配ですが、今週半ばは
少し熱くなりそうですが…でも早朝は20度を下回るようになりました。
ここは家から車で5分ほどのところで、リバーサイドなので川風が
気持ちよく夕涼みに来るのにピッタリなところなんです^^

本当に各地で豪雨の被害が出ていて、いったいどうなっているの?
自己防衛…取り合えずもしもの時の事を意識しておくことが大切なの
ではないかしらね~!
Commented by ミー姉 at 2014-08-25 15:11 x
もうすっかり秋の様ですね。
今日は東京も少しだけ涼しくて。。。。
各地で大雨が信じられないくらい今年の東京は降っていませんが夕方から少し降るみたいです。
日本人は防災意識が弱いと言われているけれど、今回の災害で確実に意識が高まりましたね。
ルーシーちゃん、パパさんに抱っこされるのはちょっと嫌?(笑)
嬉しそうなお顔にも見えますけどね~
素敵な場所が沢山ありますね!!
Commented by ベッキー at 2014-08-25 22:55 x
新しいハーネスよく似合ってますね!もう早秋の気配ですか。9月ですものね。9月にルーシーママさんオススメの東急青山プレミアに宿泊します。周辺でオススメありますか?ありすぎかしら。話しは変わって、機会があれば、スコッチテリアのベロ見てください。すごいですよ。
Commented by とちこまま at 2014-08-26 00:41 x
ルーシーちゃんとっても嬉しいお顔♪楽しいお顔いてるね(^^)
みんなでお散歩、広い公園で走ったりクンクンしたり
日が暮れる時間が早くなってきたから秋はすぐそこですね。
お散歩時間お早くなってくるけど…暑い!(^^;)

新しいハーネス可愛いね♪

今回の災害で自己防衛、改めて考えなくてはと思いました。
これから台風の時期になってくるからすごく心配ですね。
Commented by lucyny at 2014-08-26 11:23
ミー姉さんへ
このまま秋にまっしぐらと思っていたら、今日から2,3日は猛暑日に
なるみたいです。最後の夏ですね~^^
各地に大きな被害が出て、本当に怖い豪雨でした。
予報で大雨警報が出たら即、行動できるように自己防衛を
考えて置かないといけないような異常気象になってしまいましたね~

パパはすぐに可愛さ余ってかギュッてするので、放して~~って
なるみたいですが、普通に抱っこされるのはいいみたい(笑)
このような川沿いの街にはどこも素敵な公園があるので有難いです(^^)v
Commented by lucyny at 2014-08-26 11:29
ベッキーさんへ
少し夏日が戻ってきそうですが、9月に入るとたぶんグッと秋めいて
来ると思います^^
まあー東急ステイ青山プレミアに泊られるの?
それは楽しみですね~青山・表参道界隈がすべて徒歩圏ですから
もうオススメだらけかも?(笑)東京滞在を目いっぱい楽しんで
来て下さいね~^^
スコッチテリアのべロ?ですね!早速検索してみます(^^)v
Commented by lucyny at 2014-08-26 11:41
とちこままさんへ
まだまだこうして元気に公園の中を走り回ってくれるので
嬉しいです^^この日はとっても気持ちがいいお天気でね~
少しづつ秋が近づいてくるのを感じますよね~日が暮れるのが
早くなると特にね~~
僕ちゃん達もこの夏、暑さに負けないで元気に過ごしましたか?
ハーネス…今度はピッタリでこっちの方が似合ってましたから
取り替えてもらえてよかった~(笑)
防災については日頃からちゃんと意識しておくことが大切ですね~(^^)v
Commented by conamama at 2014-08-26 17:12 x
とっても綺麗な夕景ですね〜
ルーシーちゃん、芝生の緑が心地よさそうに
走り回って・・大好きなパパさんと一緒で楽しそう〜^^
晩夏から初秋へと、季節は巡っていますね。
ほんとに、最近の自然の猛威には驚かされ
被害に遭われた方々のことを思うとココロが痛み
何気ない日常を・・とても幸せに感じてしまいます。。
Commented by lucyny at 2014-08-26 22:36
conamamaさんへ
この辺りは真正面に夕陽が沈んでいくので綺麗な眺めを
見る事ができとてもいい公園です^^
こうして一緒にお散歩したり走り回ったりと私たちにとっても
嬉しい楽しい時間ですよね~
そうね~もう空気が初秋へと移っていっていると思います。
こちらは9月に入ると一気に秋めいて来るのでね~^^
自然の猛威…本当に多くの方が犠牲になられて心が痛みます。
普通の暮らしができることが何よりの幸せと思い知らされますね~!
Commented by ベッキー at 2014-08-26 23:56 x
すみません、検索ではなくて、お散歩で会ったら見てください(笑)。スコッチテリアのベロはすごく長くてキュートなんです。地面につきそうなくらい。KISSのジーンシモンズくらい長いんです。可愛くて目がくぎ付けになります。
Commented by lucyny at 2014-08-27 08:24
ベッキーさんへ
ウフフ…そうだったのね~?スッコチテリアのべロっていう名前だと
思ってしまっていたわ~(笑)
だからブログを探してもないわけだったのね~あー可笑しい!!
知らせて下さってありがとうございます。
もしお散歩で出会ったらよ~く見ることにしますね~(^^)v
Commented by rococo-k at 2014-08-27 08:43
川面にキラキラ・・・とても綺麗~
涼しくなって こんな素敵な公園でお散歩できて ルーシーちゃん幸せですね!
ウフフフ・・・パパから熱い抱擁を受けて 戸惑ってるお顔ですね
きっとお外だから恥ずかしいんでしょうね
パパとた~くさん走れて ルーシーちゃん大満足だったでしょ
サンセットが美しい・・・
こんなお散歩なら毎日でもいいですね~

毎日 広島のニュースが流れてくる度に 心が痛みます
平和な生活が 一晩で一転してこんな災害が訪れるなんで・・・
毎年 異常気象を感じながら これからが不安です
そうですね~ 自己防衛をいつも意識して行かなければ・・・
Commented by lucyny at 2014-08-27 11:26
rococoさんへ
日が沈むまでのこれくらいの時間が一番綺麗な夕陽が見れて
晴れた日は時々ここに来るんです^^
でしょう?すぐにどこででもこうしてギュッて抱っこするので
言葉が話せたらきっとヤメテ~~っていうと思って…(笑)
こうして元気に走りまわれて大満足だと・・・ただやはり全速で
走ることはあまりしなくなったように思います。もうすぐ12歳ですものね~!

ほんとに毎日このニュースを見るたびに…一晩の大雨でこんなことに
なってしまうなんてね~本当に怖いです。
毎年、異常気象が襲ってくるようなので、普段からもしもの時の事を
考えておかないといけない状況になってしまいましたね~!!