レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

残り少ない夏を楽しみましょう~!


すっかり秋めいて来たNYなんです。
今年の夏は冷夏という事かしらね~
先月、お約束したモミジちゃんちのBBQに招かれて
行ってきました。
たくさんのご馳走を食べながら久しぶりにお会いした
方たちも交えて楽しく愉快な一日を過させて頂きました~^^

a0224537_10544382.jpg

                まずはモミジちゃんといっしょに走り回って~
a0224537_105651.jpg

                呼んでもこちらを振り向こうともしません!
                こうして自由にしているのが楽しいのね~
a0224537_11194688.jpg

                ルーシーもどっておいで~~

                さあーBBQの始まり始まり~~!
a0224537_1143354.jpg

                パパはお約束通り、BBQ隊長を務めました
a0224537_115997.jpg

a0224537_1152493.jpg
a0224537_1153640.jpg
a0224537_1164071.jpg
a0224537_1164337.jpg

                たくさん並びましたね~^^
                この他にまだチキンでしょう!それから大きな海老でしょう?
                そして分厚いお肉でしょう?もう食べ切れないくらいでね~

                ここに並んでいる大鉢や大皿は全部モミジちゃんのママが
                陶芸で焼かれたものばかりなんですよ~
                どれもみんな素敵でした^^

a0224537_11233064.jpg

                たくさんたべてたね~!
                ルーシーもいろいろもらってこの笑顔です

                ほんとに動けないくらいいただきました~
                フウーーーハアーーー(笑)
                パーティーは暗くなっても続き、あらもうこんな時間に?
                周りを見るとたくさんのホタルがキラキラと・・・

                残り少ない夏を目いっぱい楽しませて頂くことができ
                ルーシー家、みんなで大喜びの一日でしたが
                みなさま、食べすぎには注意しましょうね~^^










             
[PR]
by lucyny | 2014-08-19 11:34 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-08-21 06:32 x
モミジちゃんのお宅でのBBQ!
楽しみにしていました
いつもこの広~いお庭にはため息が・・・^^
ルーシーちゃんもモミジちゃんとの~んびり探索ね

この日はパパさんがBBQ隊長をされて 焼いてらっしゃる姿 なんだか可愛いウフフ
そしてたくさんのご馳走だこと!
器もモミジちゃんのママが焼かれたんですね~
素晴らしい・・・
ママもたくさん召し上がって~ BBQってどうしておあんなに美味しいのかしら笑
もちろんルーシーちゃんもね!

暗い中に キラキラと光る蛍・・・
とっても素敵なパーティーでしたね~
Commented by とちこまま at 2014-08-22 01:20 x
朝夕は少しだけ涼しく感じるようになってきたけど
昼間は暑いーー!
こんな広いお庭でBBQ最高ですね♪
ルーシーちゃんもモミジちゃんと一緒にお散歩したりして
楽しそう~♪
お料理の数…食べたい!
ほんと♪ お外で食べるBBQって美味しいですよね。
お腹がはち切れるほど食べてしまう気持ちわかるわぁ(^^)
おいなりさんがどーーんと置かれてるのに笑ってしまったけど。

ルーシーちゃんもたくさんもらえてよかったね♪
蛍も観賞できて楽しい一日でしたね(^^)
Commented by lucyny at 2014-08-22 05:19
マダムさんへ
懐かしい知り合いにも久しぶりにお会いできた楽しく美味しい
BBQパーティーでした~^^
何回伺ってもこの広いお庭は羨ましいというかね~ルーシーも
いつも大喜びでモミジちゃんといっしょに走り回ります!

ウフフ…うちのパパ張り切って焼き手に撤してましたよ~みなさんに
さすがねとか手際がいいとか色々いわれてね~(笑)
陶芸…たくさんの作品をお持ちでこちらで何年もされていたそうです。
もう食べて食べてまた食べての繰り返しで、動けなくなってしまって…
ほんとにBBQって美味しいわよね~
8月の終わりにもまた別のお宅で誘われているの~^^
それが済んだら大急ぎでダイエット開始しないとね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-08-22 05:36
とちこままさんへ
そうですかーまだまだ日中は残暑厳しくなのね~
大雨でまた各地に甚大な被害も出ていて何かもう雨の降り方も
異常過ぎますよね~怖いです!

モミジちゃんのところへ来るといつも軽井沢を思い出します。
大きなお庭に周りの背の高い木々、そして澄んだ空気などなど…
そうなの~もうお腹がはち切れる一歩手前って感じまで食べました~(笑)
このおいなりさんが最後にドーンときちゃってね~これを食べたら
とうとう動けなくなりました^^
暗闇の中に蛍がいっぱい飛んでいてすごく綺麗でしたよ~
ルーシー家全員お腹がパンパンになって帰って来ました(~笑)
Commented by ベッキー at 2014-08-22 22:29 x
ルーシーちゃんのペロリンチョ可愛いです。ワイヤーのベロってちっちゃくて可愛いんですよね。もみじちゃん、後からついて来てますね。野性の蛍ですよね?アメリカ駐在の人が庭に来るって言ってました。日本では養殖の蛍を大行列で観賞してます。
Commented by lucyny at 2014-08-23 05:27
ベッキーさんへ
ワンコがぺロって舌を出してるお顔ってほんとに可愛いですね^^
あらそうなんですか?ワイヤーって小さめなの?(笑)
モミジちゃんとルーシーは決してベタベタしないでいつも適当な
距離を保ちながらいっしょにいます^^でもこうしてルーシーが
お庭に出るとモミジちゃんも必ず出てくるの…やはり心配なのかな?
我が家の周りも蛍がいっぱい飛んでいます。
大人になってこんなにたくさんの野生の蛍を見るのは初めて
でしたから嬉しかったです~(^^)v