レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

みんなと一緒にお泊まり体験~!


先月のルーシーのお泊まり体験のお話です~♪
こちらでのペットホテルは色々なパターンがチョイスできますが
日本のようにペットショップに併設されたホテルで預かってくれる
ようなところはほとんどありません!
最近は大手のチェーン店でホテルがあるところもあるようですが…

一つ目は預かることを専門としているケンネル業者があります
小型犬から大型犬までそれぞれに個室+運動スペースが
ある部屋に入り、期間中面倒を見てもらいますが大体50頭以上
預かるところが多いみたいで、ほとんど郊外にあります
プレイタイムとかトリーツなどケアの仕方によって基本料金に
+αが加算されていきます
マンハッタン内には人も泊りたくなるようなラグジュアリーな
ペットホテルもあるそうで。。。

二つ目は自宅にドッグシッターさんに来てもらいお世話をしてもらいます
大体朝晩2回来てくれて散歩、食事のケアをしてくれます

そして三つ目が今回利用したような個人宅で預かってくれるところです

それぞれに一長一短があると思いますが、信頼できる個人宅で
預かってもらうのが一番安心で安全だと思い、今までもずっと
そのようにして預かってもらってきました^^

個人宅といってもやはりそのお宅の環境やその方のお人柄
そしてワンコに対しての接し方など色々とあるので、まずは
アポイントを取ってルーシーと共に面接に行きました
幸い今回の方は色々と動物ケアの資格も持っている方で
もしも何かあった時でも24時間のER病院がお宅から車で3分のところに
あり、それも決め手のひとつでした
ルーシーもシニアなので、やはり何があるかわかりませんからね~

ご主人もとてもいい方でご自分たちの愛犬2匹とともに広いお庭が
付いた大きなお家にお住まいでした~
会ってすぐにルーシーも慣れていっしょにお庭を走り回ってね~^^

そして旅行中、何度もルーシーの写真を送って来て下さいました
a0224537_315227.jpg

                    トリーツをおねだりして…
a0224537_323339.jpg

                    テラスで遊んで…
a0224537_325773.jpg

                    他のお友達といっしょに過ごして…
a0224537_334263.jpg

                    このキャバリアの男の子がルーシーに
                    恋をしてしまったとか…(笑)
                    ずっと傍にいて離れなかったのですって
a0224537_34095.jpg

                    テラスのソファでも…
a0224537_341994.jpg

                    そしてご主人に抱っこされてこのお顔…

               こうしてルーシーの様子を写真と共に何度もメールで報告して
               下さり私たちも安心して旅行を楽しむことができました

a0224537_3441547.jpg

               この方がそのミッシェルさん
               このコはこうするとお話してくれるのよ~って
a0224537_3532133.jpg

               ほんとにワンコが大好きないい方で安心してお任せ
               することができました~^^

               自由にお庭で遊んで自由にお部屋でくつろいで
               お友達とも戯れて…ルーシーはきっとこのホームステイを
               楽しんだのだと思います
               例え3日間でも居心地が悪かったら相当疲れて帰ってくると
               思うのですが今回はルンルンで帰って来ました

               ワンコを飼っているとどうしても預けないといけない状況に
               なる時もあると思いますので、信頼できる方、または場所を
               見つけておくことは動物病院と同じで飼い主の役割かも
               知れませんね~^^
               ルーシー、いい方に巡り会えてほんとによかったです~♪






               
[PR]
by lucyny | 2014-08-08 04:26 | ルーシー | Comments(10)
Commented by マダムK at 2014-08-08 08:20 x
ルーシーちゃん こんな優しい素敵な方のお宅でお泊りだったのですね~
ママからお話を伺った時から きっと安心してお泊りできるはず・・・と思っていました
わんことの生活で一番の悩みが お泊り・・・
どうしても預けなくてはならない事情ができた時に いつもとても悩みます
何年も いろんな所を調べて見学に行ったりしてきましたが なかなか。。。
今も預ける所がないのがそれがとても心配です・・・

ミッシェルさん ほんとにわんこが大好き~!な方なのがお写真を通しても分かります
ルーシーちゃんも 他のわんちゃん達と仲良くできて ほんとに良かったですね
自由にお庭で遊んで自由にお部屋でくつろいで・・・
ルーシーちゃんが元気だったことが 一番良かった!
ママも安心ですね
Commented by ミー姉 at 2014-08-08 10:01 x
こんなに環境いい素敵なお宅でお泊りなんて・・・私もお泊りしたい(笑)
ERが近いのも大事な決めてですね!「何かがあった時」と言うのが一番心配ですからね。
いつも同じお宅に預けられると、ちゃんと慣れてストレスもなくて・・・本当に羨ましい環境です。
こちらにはペットホテルは沢山ありますが、夜は誰もいなくなってしまう場合が殆どだとか・・・狭いケージでストレスで亡くなるワンコも居ると聞くと心配で預けることもできません。
こんな素敵なホームステイが出来るなら飼い主の旅行も楽しくなりますね~
Commented by lucyny at 2014-08-09 04:25
マダムさんへ
お話していたようにほんとにいい方が見つかってひと安心です^^
一番大きくてもシェルティーぐらいのワンコまでしか預からない
そうなの~
写真を見てルーシーが楽しくステイしているのがよく解りました。
飼い主がちゃんと心配しないようにとこういうはからいをして下さる
のも嬉しいですよね~今までで一番いい方でいい所が見つかったと
思います。

日本も預かってくれるところは沢山あるけれど、安心してお任できる
所となるとね~なるべく近くでいい方が見つかるといいのですが…
あのモミジちゃんなんて大型犬だから、個人宅で預かってくれる
ところに2時間近くかけて毎回行ってられるのよ~
Riくんにも早く近くでいい方が見つかることを願っていますね~^^
Commented by lucyny at 2014-08-09 04:41
ミー姉さんへ
でしょう?私も初めて伺ったときに豪邸だったのでびっくりしました^^
お庭もほんとに広くってワンコにとっては楽園です。
我が家より断然広いのでルーシーも快適なホームステイをしたと
思います^^ホント羨ましい限りだわ~(笑)
そうね~ERが近いというのももし何かあった時に安心ですからね!

ペットホテルやケンネルだと夜、スタッフが帰ってしまうと朝まで
何があってもどうすることもできませんものね~それが一番怖いです。
ええー!?ストレスで亡くなるコもいるの?そんな事聞くと絶対に
預けられませんよね~
ほんとにいい方が見つかったので、これで安心して日本に里帰り
できそうです(^^)v
Commented by m-goghpon at 2014-08-10 23:45
なるほど~なるほど~って思いながら読ましてもらいました。
ルーシーちゃんもストレスのないドッグシッターさんに出会えてよかったですね~w 凄く優しそうな方に見えますw
犬を飼いだすとどうしても預けないといけない時がありますもんね。私はまだ預けたことないのですが、やっぱり預ける所悩みます。
預けるのが嫌で海外旅行が出来ないでいます;

↓ カートで初モール、おめでとうございます!
やっぱりアメリカ、どこでもカートがあれば入れるんですね。 
こっちはアウトレットでカートでも、2・3件ぐらいしか入らしてもらえません。犬に少し関係のあるお店だけ。
アメリカの方がカートは実用的ですね。
嫌がってたパパさんがカートを持ってる写真に笑えた~w あはは~w
Commented by とちこまま at 2014-08-11 00:52 x
ルーシーちゃん第二のお家が決まってよかったですね♪
広い豪邸で広いお庭で優しいミッシェルさんにお世話してもらえて
何の心配もなく安心してお任せできますね。
ルーシーちゃんの写真、穏やかな顔ばかりだもん♪
笑顔のお顔もあるし~(^^)
よかったですね。
日本とは大違いですね。
ワンコは犬!なんですもんね。
狭いケージの中でお散歩も無しの所が多いし。
まだ2頭だった時、預けて人間だけで旅行にいったりしたてんですが
預けた時の寂しそうな顔と会った時に黄色いオシッコが大量に
出した時に『もうダメダメ!可哀想!』って思ってそれ以降、預けてないんですけど親に何かあった時とか・・・考えちゃいます。
安心して預けられる所があるといいんですけどね。

ルーシーちゃん居心地のいい第二のお家ができてよかったね♪
Commented by lucyny at 2014-08-11 11:32
m-goghponさんへ
そうなんですよね~私たちの場合やはり日本に帰国することが
あるので、どうしてもワンコを預けないといけない状況になるでしょう…
なのでいいシッターさんを見つけておくのは必須です。
今回とてもいい方が見つかりほんとにひと安心したところです^^
日本にいるときは、ブリーダーさん宅に預かってもらってました~
ほんとよね~信頼できるいい方が見つからないと海外には
いけませんよね~心配で心配で…!!

ウフフ…あんなにイヤがっていましたが今ではすっかり…(笑)
あらま?郊外のアウトレットだったらどこでもカートで入れると
思っていました。案外ダメなんですね~それは残念だわ~^^;
Commented by lucyny at 2014-08-11 11:45
とちこままさんへ
ウフフ…よほど居心地がよかったのか、どれもいいお顔してるでしょう?
送って下さる写真を私たちも旅先で楽しんでましたもの~^^
ご自分の愛犬も預かっているワンコも分け隔てなく可愛がって
下さるのでほんとにいい方が見つかりました~
ミッシェルさんってお話していても楽しくって毎年自宅で1,2度
ワンコパーティーも開いてられるので次回は参加させてもらおうと…

まあーずっとオシッコを我慢させられてたのね~あー可哀想~!!
そんな思いをするともう預けられませんよね~
でも突発的な用事ができたときの事を考えてやはりどうするかを
考えて置かないといけませんよね~(^^)
Commented by kun-kuro at 2014-08-11 12:57 x
ルーシーちゃん、良いとこがみつかって良かったね
モテモテだったのねー。クロロも、個人の御宅で5匹くらいのお家で預かってもらってます。慣れていて、安心な所があると、良いですね。マンハッタンの高級バージョンも、見てみたい!
Commented by lucyny at 2014-08-11 23:06
kun-kuroさんへ
そうなんです~いいところが見つかってほんとによかったです♪
笑えるでしょう?この男の子ずっとルーシーにベタベタだったそうです。
やはりクロロちゃんも個人宅に・・・そうよね~信頼できる方に
預かってもらうのが一番安心ですからね~^^
ルーシーはもう慣れたと思うのでこれからはミッシェルさんのお世話に…
ゴージャスなバージョンは確か6畳ほどのお部屋にソファ・TV・ベッド
まるで人間が泊るようなお部屋になっていました。
そこまでしなくてもーーーって思ってしまったわ(笑)