レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

涼しい夏のお散歩です~!



みなさま、暑中お見舞い申し上げます!!
8月になりましたね~♪
少しでも涼しい時間にと早朝のお散歩、お疲れさまです
今年の夏、こちらは今のところ猛暑と感じる日があまりありません!
朝晩は20度ほどで涼しく、日中も27度ほどが続いていますから
とても過しやすかったですが、これからはどうでしょう?
日本のような猛暑はやってくるのかしら?

ルーシーの朝晩のお散歩はいつもの時間と変わらず
元気よく楽しんでいます~♪

a0224537_3291877.jpg

                スタスタととても早足で歩きます
a0224537_3302485.jpg
a0224537_3335043.jpg
a0224537_3361614.jpg

                クンクンしたり立ち止まって鳥の鳴き声に
                耳を澄ましたり・・・
a0224537_3485195.jpg

              お友達のヤヤちゃんに会いました
a0224537_4115672.jpg

              近づいてお互いにご挨拶?
a0224537_3502310.jpg

              ワンコたちはやはりこうしてお互いにクンクン
              なんですよね~^^

              このところルーシーのモノを色々買いました
              カートに新しいベッド、そしてこのハーネスです
              長いお散歩の時はこの方が楽かなと思って…

              買う時にルーシーも連れて行って合わせたのですが
              こうして実際に使って見るとやはり少し大きかったのです
              このお写真ではあまりユルユルが判らないかしら?
              ダメもとでレシートを持ってもう一度お店に持って行き
              サイズ交換をお願いしてみたら、快くOK!!
              このあたりがアメリカンでしょう?太っ腹というか
              一度使ったものでも交換してくれました!
              同じ柄の小さいサイズは売り切れで別の柄になりましたが
              でもよかった~ウフフ~^^


                         おまけ
a0224537_4254390.jpg

                 クッキーちゃん、初めての一泊お泊まり旅行に
                 出かけたそうです♪
                 あまりの暑さにお口も全開~ハア~ハア~!
a0224537_4285549.jpg

                 初めて見るウシさんに腰が引けてます(笑)
a0224537_4294599.jpg

                 クッキーちゃん、初めてのお泊まりで
                 ワンコもOKの1棟建てのロッジに泊ったそうですが
                 夜、何度もク~ンク~ンと泣いたそうです
                 おかげでパパもママもあまり眠れなかったそうで…(笑)
                 これに懲りずにカートに乗ってお出かけ楽しんでね~^^
[PR]
by lucyny | 2014-08-02 04:57 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2014-08-02 07:34 x
朝夕は20度!
あ~羨ましいわ・・・
こちらは夕方6時過ぎても 蒸し暑くて30度 道はもっと暑いと思います
早く涼しくならないかしら~

ルーシーちゃん 涼しくってルンルンのお散歩ですね~
お友達に会ってクンクンご挨拶もできて!
ハーネス・・・凄い!
こちらでは絶対にありえないわ
ほんとに太っ腹だこと~ウフフ

クッキーちゃん ハァハァしていますね~
ほんとに避暑地へ行っても暑いから・・・
夜中にク~ンク~ンって 初めてのお泊りだからお家が恋しかったんでしょうね
少しずつ慣れてきますから カート持参でこれからもいろんな所へお出掛けしてくださいね~^^
Commented by PASSAGE_4 at 2014-08-02 07:53
ルーシーちゃんの日常も少しづつ変化していますね。
アインは初カートの時は入れるのに一苦労しましたが、
ルーシーちゃんは、なんかうれしそう。^^
アメリカでは見慣れない景色でもいざという時にあると
便利です。
今でこそ、日本ではみな持っているようですが、アインが
パピーのころ7年前は、不思議な顔をされましたし、種類も
あまりありませんでした。
クッキーちゃんの牛を見て腰が引けている写真にキューンと
します。
可愛いなぁ。
Commented by マダム at 2014-08-02 21:13 x
お変わりないようで何よりです(*^-^)ニコ

ニューヨーク涼しいんですか?どなたかが凄く暑いって書いてててっきり暑いのかと思っちゃいました☆ミ

日本はもう最低~。夕方はおしおき並みの暑さ@@冬が待ち遠しいです。

ルーちゃんはいつまで経ってもベビーフェイスで可愛いですね。
テリアにはまって、もう一匹欲しくてたまりませんが・・・またじゃじゃ馬が来るのも恐ろしくもあり(笑)
しかしかつての多頭飼いの楽しさが忘れられません。


どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいませ♪
Commented by lucyny at 2014-08-03 03:42
マダムさんへ
そうなんです…暑いねと思う日もありましたがこのところずっと
涼しい毎日が続いています。今日なんて朝10時ごろで21度でした。
日本の猛暑、早く何とかなってほしいですね~ワンコたちもママ達も
お散歩が大変です!!

これくらいの気温ならお散歩も楽ちんで、ルーシーもルンルンです。
笑えるでしょう??さすがアメリガというか日本では一度使った物を
交換してくれるなんてあり得ないですものね~^^
買う量もすごいけど、返品の量も凄いらしいです(笑)
クッキーちゃんって元々お散歩以外のお出かけはあまり好きでは
ないらしいです。色々と連れていっていないからだと思うのですが
これからはカートで慣れて行くといいですよね~(^^)v
Commented by lucyny at 2014-08-03 03:54
PASSAGE_4さんへ
アインくんもカートを利用しているのね~♪♪
今ではどこでも見かけるようになりましたが、7年前はまだチラホラ
だったんですね~やはり最初の頃は注目されて~(笑)
ルーシーは11歳になってからですが、買ってよかったと思います。
普段のお出かけから、いざというときにも安心ですものね~^^

クッキーちゃん、ビビってしまって腰も引けてシッポもペタンと下がって
しまってるので可愛いやら可笑しいやらです。
初めて見る大きな動物ですからそうとう怖かったのでしょうね~(^^)v

Commented by lucyny at 2014-08-03 04:08
マダムアキコさんへ
お久しぶりです!!マダムアキコさんもお元気そうで何よりです^^
このところずっと涼しい毎日が続いています。一時暑いなと思う日も
あったのですが、例年に比べて猛暑という日が少ないような…

連日ニュースで猛暑・熱中症・最高気温が…っていう言葉を聞かない
日がないくらい暑い暑い毎日で、みなさんほんとに大変だと思います。
どうぞ体調管理など十分お気をつけ下さいね^^

ハンナちゃん、トリミングでほんとに綺麗なテリアになりましたね♪
キリッとした斜め横からのお顔に惚れ惚れして見てました^^
ウフフ…すっかりテリアの魅力にハマってしまわれたのね~(笑)
このテリア気質というか元気で面白いオテンバな性格は毎日が
楽しくって愉快ですもの~そうですね~もう一匹いたらどんなに
楽しいかしらと私も何度も思いましたよ~(^^)v