レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ルーシーの初泳ぎでした~!


今年もお友達のモミジちゃんのお家でプール遊びを
楽しんだルーシー・・・といってもコワゴワのへっぴり腰^^
前回パパに思いっきりドボンってプールに入れられたのが
記憶に残っているのね…きっと!!
パパったら一番やってはいけないことをしたんですもの~

でもすぐに慣れて気持ちよさそうにしていました♪

a0224537_11494083.jpg

              でもお顔が真剣…というか固まってる?
a0224537_11511316.jpg

              モミジちゃん、はいらないの?
a0224537_11513346.jpg

              こうしているだけでも気持ちいいよ!
              いつも優しいモミジちゃん…必ず心配そうに近くで見ていて
              くれるのです
a0224537_11515928.jpg

              エヘヘ~~!そろそろおよごうかな?
a0224537_11523548.jpg

              ハ~やっぱりちょっとこわかった~!


              お得意の犬かきを頑張りましたが、スイスイとはいかず
              ひたすらバシャバシャともがいているようで…(笑)
              ママといっしょで泳ぎはダメなのね~

a0224537_1205667.jpg

              最初はちょっと不安そうでしたが、そのうち
              プールサイドをスタスタと我が物顔で…(笑)
a0224537_1213014.jpg

a0224537_1273552.jpg

              濡れた体を芝生にこすりつけて何度もゴロンゴロン
a0224537_1235638.jpg

a0224537_1285555.jpg

              広い大きなお庭で、パパとかけっこしたりたっぷり
              楽しんだルーシーでした^^
a0224537_1291364.jpg

              アーたのしかった~またおよいでいい?

              
              そしてワタシたちは・・・
a0224537_12163887.jpg

              テラスでモミジちゃんママ特製のお素麺を
              いただきました・・・具だくさんでとても美味しく
              暑い夏はこうした冷たいお素麺が最高ですよね~^^

              この後、お持ちしたデザートも美味しくみんなで…
              もちろんよいこたちにもおすそわけがありました

              夏の昼下がり…楽しいひとときを過させていただき
              ルーシーファミリー大満足^^
              来月はまたBBQをしましょうとお約束をして…
              パパがBBQ隊長を務めるそうですが、大丈夫かしら?

              日本もいよいよ梅雨明けですね!!
              これからが夏本番…暑いですが元気にお過ごし下さいね^^
[PR]
by lucyny | 2014-07-22 12:32 | ルーシー | Comments(15)
Commented by conacona38 at 2014-07-22 22:54
まぁ〜ルーシーちゃん・・怖い想いをしたけど
今はお水大丈夫なんですね〜
マットの上に上手に寝そべって・・優雅な雰囲気ですよ〜
けど、ちょっとお顔が引きつってるかな〜笑
芝生の上のゴロゴロ姿が、、まるでヒトのようでちょっとププッ
広い芝生のお庭に、プールまで、、なんて素敵なんでしょ〜
お素麺がまたナイスなチョイスで・・いい休日でしたね♪
Commented by とちこまま at 2014-07-23 07:05 x
ルーシーちゃん優雅なプールですね(笑)
やはりそちらではこんな感じで楽しむってのが似合ってますわ うふふ
泳いでる姿が見たかったけど・・・残念!(笑)
芝生でゴロゴロしてる姿とか走ってる姿が楽しいーーって言ってるね♪

こんな素敵なテラスでお素麵だなんて合わないけどさっぱりして
美味しいですよね♪ うふふ

Commented by wirechevy at 2014-07-23 08:58
福岡はとっても暑い日が続いています。毎日30度越えです。
そんな時に見るプール遊び、気持ち良さそうですね。
私もその上でルーシーちゃんと一緒に寛ぎたいです。
シェビーはお水に浸かるのは好きなんですが深いところには行かないんですよ。
一度深いところに連れて行ったら溺れる〜って顔して
水しぶきバチャバチャで泳いでいるより溺れる感じでした 笑。
ルーシーちゃんの泳ぎも何だか想像できるかもです。
それにしても、嬉しそうな表情が楽しさを物語っていますね。
ママさんの水着姿も見たかったですよ 笑。
Commented by マダムK at 2014-07-23 09:12 x
もみじちゃんのお宅のプールでルーシーちゃんもスイミングを?!
ふわふわ~と浮いてるエアベッドで 優雅なマダムみたいよ~
お顔は真面目だけれどウフフ
優しいもみじちゃんだこと! ずっと心配で見ててくれてるんですね
バシャバシャ泳ぎも見たかったけれど きっとパパもママも心配で・・・笑
パパとかけっこしたり ゴロゴロしたり ルーシーちゃん楽しめて良かったわね

冷たいお素麺 美味しかったでしょう~
夏はこれに限りますね
まあ!パパさんがBBQ隊長さんに~ 大丈夫です!^^
Commented by m-goghpon at 2014-07-23 23:29
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~(笑)
もう1回いいなぁ~。
エアの上でゴロンのルーシーちゃんが可愛いw
ちょっと、お手手が力入って、落ちないようにかな?
泳いでるルーシーちゃんが見たかったですw
もみじちゃんとルーシーちゃん、ほんと仲良しですね。
楽しいのがとても伝わってきましたw

夏バテしないようにお互い乗り切りましょうね!
Commented by lucyny at 2014-07-24 04:28
conacona38さんへ
そうなんです…去年パパがいきなりドボーンってルーシーをプールに…
もう最悪だったのよ~なので今年はプールを見るなりお家の中へ
戻ってしまうありさまでね~
途中から慣れてきたので、やっとプール遊びの写真が撮れました^^
でもちょっと固まったお顔してるでしょう?(笑)

のんびりとした夏の一日を過ごせて大満足…みんなでいただくお素麺
がまた美味しくってね~麺好きの私には最高のおもてなしでした(^^)v
Commented by lucyny at 2014-07-24 04:38
とちこままさんへ
ウフフ…優雅そうにプカプカ浮いているけど、内心はドキドキして
たかも?だってお顔がちょっとね~(笑)
こうしてお家でプール遊びができるのも、こちらならでは?かしらね!
泳いでいるというより、溺れているって感じでもう大変!!
見ているほうがヒヤヒヤものでした。

アハハ~日本人ですからね~どんな素敵な雰囲気のところでも
夏は冷やし素麺が一番です(笑) ままもきっとお好きでしょう?(^^)
Commented by lucyny at 2014-07-24 04:46
wirechevyさんへ
こんにちは!もうそちらは連日猛暑となっているのですね~^^
でしょう?こういうプール遊びの写真を見ているだけでも、少しは
涼しく思っていただけるかしら? ワンコなのに贅沢よね~(笑) 

やはりシェビーくんも深いところではバシャバシャと・・・ほんとに
溺れているように必死にもがくのでヒヤヒヤものでした。
きっと同じような泳ぎをしていたと思います。やはり怖いのよね!
スイスイとマットの上ではなく泳いで欲しいものだわ~^^
でもプール以外では思いっきり弾けてましたから、まんざらでも
なかったようです(^^)v 
Commented by lucyny at 2014-07-24 04:54
マダムさんへ
今年もお誘いを受けてプール遊びをさせていただきました^^
あら?優雅なマダムのよう?だなんて…(笑)
お顔が真剣というか固まっているでしょう?
そうなの~モミジちゃんはずっとルーシーを見ててくれているの!
大丈夫かな~って思ってくれているのかしらね~^^
バシャバシャ泳ぎはもう溺れているようで見れられませんでした。
パパが少しづつ馴染ませてあげれたらよかったのに…プンプン!!

冷たいお素麺は最高に美味しい…やはり夏の定番ですね!
来月はパパに頑張ってもらわないとです(^^)v
Commented by lucyny at 2014-07-24 05:03
m-goghponさんへ
ウフフ…いいなぁ~!の3連発+おまけまでありがとうございます(笑)
ワンコなのに最高にいい思いしていると思いません?
でも本人はどうしていいかわからずに困っていたのかも?
きっとしがみついていたような。。。(笑)
モミジちゃんとは同い年ですから、気が合うのかもね?
おっとりしたとてもいい性格の優しいワンコです。

そうですね~この週末日本は連日猛暑日といってましたね。
お互いにワンコたちもそうですが、しっかり食べて夏バテしないように
乗りきらないとねっ!!(^^)v
Commented by ベッキー at 2014-07-28 00:10 x
ルーシーちゃん、マットの上で踏ん張ってる…(笑)心配そうに見てるもみじちゃんもおもしろいです。まだ二回目だから、どうだっけ?せーの、どぼーん、ばしゃぱしゃ…かな?プールのあるお宅ってすごいうらやましい!お素麺パーティーいいですね。自宅でのBBQパーティーもアメリカならですね。

ママさんぱぱさんの小旅行記も楽しく拝見しました。大学生からのお付き合いだったんですね。ロマンチック~(^o^)

ドックシッターさんがみつかって、秋にはご夫婦で帰国楽しみですね。関西ですよね。関西意外と広いからな~(^o^)
Commented by かれん at 2014-07-29 00:11 x
ルーシーちゃんママ こんばんは♪

ルーシーちゃんが浮いていて
もみじちゃんが心配して見ている
姿…
もーーーー!!
かわいくてかわいくて!!

素敵なお休みですね!!
いいですね!!

ママ、ルーシーちゃんとは
いつも英語ですか?
日本語ですか?
(^^)
前から気になっていました…
Commented by lucyny at 2014-07-29 05:23
ベッキーさんへ
ウフフ…なんともいえない表情しているでしょう?決して嬉しくは
ないけど、でもプカプカしているのは気持ちいいってとこかしら?
ルーシーは度胸があるので、少々の事では怖がったりしないので
きっともう一度挑戦してみようかな~~って(笑)
いいですよね~自宅にプールだなんて…羨ましいしいです^^

出会ってからあっという間にもうお互いにこんな歳?になりました。
月日が経つのはホント早いですね~
とてもいいシッターさんが見つかり喜んでします。これで安心して
お任せして日本に帰れます^^私たちは阪神間なんですよ~(^^)
Commented by lucyny at 2014-07-29 05:37
かれんちゃんへ
かれんちゃんママ、こんにちは!!
でしょう?モミジちゃんっていつもこうしてプールの周りでルーシーの
ことを見守ってくれているのよ~^^
何とも可愛いですよね~このおふたりさん!!

プールで泳いで、お庭のテラスで冷たいお素麺をいただいて
敷地が広いのでお隣さんなどもまったく気にならないのでね~
我が家にとっていつも嬉しいモミジちゃんちなんです^^

ウフフ…ルーシーは日英バイリンガル犬です。不思議なことに
どちらもちゃんと理解するので可笑しいでしょう?(^^)
Commented by lucyny at 2014-07-29 05:42
かれんちゃんママへ
エキサイトのかれんちゃんのブログのプロフィールのところに
メッセージを書いて置きましたのでまたご覧になってください^^